

鎌倉*小旅行その2

すんなり、この日の目的を果たして
気分良く
鎌倉へ寄り道しました。

     1-1004 175

ランチは谷口米店さんでおにぎりセットを頂きました。

好きなおにぎりを二つ選べるの。

私はウナギと玄米昆布。

実はウナギは凄く好きって訳ではないけれど
おにぎりの単価が高かったのと珍しかったから。 爆

美味しかったから、玄米をもう一つ食べたかったな?

小振りなの、おにぎり。


1-1004 184

鎌倉は十数年ぶりという姐さんと方向音痴の私^^;

迷ったわけではなく、裏道にある素敵なお店を眺めたり
しながら


1-1004 189

鶴岡八幡宮につきました。

休日は凄い人でビックリした?!

1-1004 191

人をかき分けて進んで行ったら
結婚式が行われていました。

外国からの観光客がたくさん見学していましたよ。

雅楽の演奏も聴くことができて、嬉しかったわ。
どうぞ、お幸せに。

1-1004 195

ここで、式が行われていました。

強風で倒れた銀杏の新芽も見てきましたよ。

     1-1004 196

お参りをすませて、牡丹園へ行ってきました。
それはまた次回。

     1-1004 204

最後の写真は、お土産写真。笑ってね。

脇毛みたいじゃない?

注:新カテゴリーは作らないよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/224-489ae9bd

Comment

ぷるめりあん

おにぎりセット美味しそう。
テーブルに花が活けてあるお店っていいよね。

これはあやめ?
和な感じだね。和といえばカズさんだね(笑)

鎌倉は平日でも人が多いもんね。
休日はものすごいかも。

お土産写真ありがとう。
この木を見てそんな風に思うのは
きっとカズさんとにわちゃんくらいだと思うよ(爆)

chee-birdy

こんばんは^^

いい感じのおにぎりの写真から始まるいい感じの小旅行写真。。

おにぎりたべて、由緒ある古寺をたずねて
通りすがりの幸せを祝福して

………

って!
最後は 脇毛でしめるのかいーーーーー(爆)


  • URL
  • 2010/04/27 21:07

にわ

>ぷるちゃん

ここ、穴場かも~
おやつもがっちり食べられる軽いランチで良いかも^^
菖蒲だね。
和なお店で昭和な姐さんと差し向かい^^

本当に凄い人だった。

杉の新芽なんて、写真を写したけど
どれも、おばちゃんの顔入りだった~~~

いや、ぷるちゃんもこの場にいたら
絶対、脇毛って言ったはず!


  • URL
  • 2010/04/27 21:47

にわ

> cheeちゃん

ごめんね~
期待を裏切ってアフロが出てこなくて。

かわりに脇毛で我慢してね。

だめ?

  • URL
  • 2010/04/27 21:49

まる

小旅行いいですね~!
うらやましいです!!
おにぎりって美味しいですよね~!
私も大好きです。(^^)
こういうところでも結婚式、荘厳ですね~。
新カテは「毛」or「腋毛」ですね!( ̄ー ̄)/
P☆

sae

おはようございます^^

何やら・・
腋毛で盛り上がってるとは・・。
すんごい剛毛ですね?(爆)

平塚から鎌倉までの移動も遠かったでしょう?^^;
私もながーい間、足を踏み入れてません。。鎌倉。
紫陽花の季節に訪れたいなぁ。と思ってますけど・・
やっぱり、多いのでしょねぇ。

おにぎり~♪ おいしそです。^^
最新の記事は・・、これから編集?
またも、フライングしちゃいけないので・・見守ってます(笑)
  • URL
  • 2010/04/28 06:36
  • Edit

きみたろん

今、コメント書き込んだら新しい記事が消えていました

「かあさん あの僕のコメント どこへいったんでしょうね」

人間の証明ならぬコメントの証明だふ
  • URL
  • 2010/04/28 08:31

まみ

お米屋さんのおにぎり美味しそうです^^

皆さんのコメ読むまで
脇毛だなんて思いつきもしませんでしたー^^;
まだ大丈夫なんだ^m^笑。

大丈夫ってなんだーって。思わないで下さいねっ ^m^

てか。
思いつくような面白い人に私もなりたいです^^
  • URL
  • 2010/04/28 08:42

くぅ

新カテゴリ→毛!?
と思ったら、もうそんな提案が↑↑↑ (笑)
アフロのカテゴリはちゃんと独立させといておくんなましv

倒れてしまった銀杏に新芽が出てたのね^^
わたしも見にいきたくなってきちゃった♫
やっぱり鎌倉はいいね~!

にわ

> まるさん

子供達の為にと言いつつ
自分たちがかなり楽しんで来ました。

お米やさんのおにぎりですから
美味しかったですよ。
添えられた、おつけものも美味しかった~^^

厳粛なお式で皆さん立ち止まって見ていましたよ。
海外からのお客様はラッキーですよね。

毛や脇毛は新カテゴリーにしません~~
  • URL
  • 2010/04/28 09:15

にわ

> saeさん

剛毛でしょう?

平塚から30分だけどおしゃべりしていたら
あっと言う間でした。^^

紫陽花の時に行ってみたいわ~
でも、凄い人だそうです。

フライングの心使いありがとうね^^;

  • URL
  • 2010/04/28 09:33

にわ

> まみちゃん

なに~?何が大丈夫なの?

それが気になる~!

この木を見た人はみんな脇毛だと思うよ。
思わない?それは実際に見ていないからよ。

電車に乗るたびにまみちゃんを思い出す。
私は絶対に落ちない、あんな隙間に入れるなんて~
  • URL
  • 2010/04/28 10:11

にわ

> くぅちゃん

毛のカテゴリーは各自、ご自分の所に
作って欲しいわ。

倒れたのは銀杏だったね^^
また、見直してないの~って
言われちゃう? 爆

鎌倉は平日に行くもんだね~
混みすぎだわ。
  • URL
  • 2010/04/28 10:14

にわ

> きみたろうさん

諸事情により、いったん隠しました。
ごめんなさいね。

人間の証明懐かしい~
中学生の時に読みましたよ。
  • URL
  • 2010/04/28 11:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
