

巨木

週末ウォーカー日記です。

1-1004 064-1

隣の町へ行ってきました。

国宝があるお寺が徒歩20分位の所にあります。


1-1004 066

国宝はそう簡単には見せてもらえない様ですが
この巨木にはビックリしました。

樹齢 推定600年・周囲8.0?・高さ28?



1-1004 068

小学生の時に学校で社会の勉強に訪れた時にももちろん
あったのでしょうが
全く記憶にありませんでした。

わかりやすいように、姐さんに立って欲しいところですが
姐さんよりほんの少し小さい
お地蔵様で大きさを想像して下さい。


1-1004 071

お散歩に丁度良いGWの天気予報。
なんの予定もないので、またカメラを持って
遊んできますね。

1-1004 081-1

季節はずれの桜ですが、ちょっと不思議な感じに写ったので^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/222-71aa08d9

Comment

sae

夜分遅くに・・お邪魔しまーす^^
快晴の連休初日でしたね~。

一休さんのようなお地蔵さまなのですね。
なんか可愛い(笑)
巨木には、
まだ新しい芽が出ていないようですけど・・
何の木なんだろう?^^
こういう巨木を見るとずーっと長い間、色んなコトを見てきたのだろなぁ。と感じます。

最後の桜は枝垂れ桜ですよね。
まだ。。咲いてたんですね~。
私は八重桜を愛でてきました^^
  • URL
  • 2010/05/02 00:29
  • Edit

にわ

>saeさん

あら、やだ!
これ、銀杏です。

叔父が巨木好きで、あちこちに巨木を見に行っているの。

地元が巨木として観光用に紹介とかしていると
わかりやすいけど
意外と地元の人も知らなくて、お年寄りを見つけては
「この辺に大きい木があるはずなんですが?」って聞くんだって。
方言がわからなくて、手振り身振りで教えてもらうんだって。

その話を聞いて、最近巨木が気になるの。
私たちの知らないことを、たくさん知っているよね、木は。

この写真はかれこれ半月も前のです^^;
ごめんね~
  • URL
  • 2010/05/02 19:44

とろ

巨木、、たまたま私もみてた!^^明治神宮で
私のは葉がすごく茂っていて
まさにアフロだったけど(笑)
最後の写真ポストカードにしてほしい~
  • URL
  • 2010/05/03 03:48
  • Edit

にわ

>とろちゃん

明治神宮へいってきたの?

いいね~

今日また行ってみようかな。
アフロになっているかな。

だから、プリンターを買ってちょうだい~!
  • URL
  • 2010/05/03 06:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
