

お元気ですか。

歴史のお勉強を終えて

大きな通りに出ると

都筑 まもるくんが

今日も交通安全の為に手を振っていました。

拳を振り上げている様に見えるって?
心の持ちようです。



101004 110

都筑まもるくんと言えば

私の高校時代の現国の先生と同姓同名。



101004 032-2

先生は退職されて北海道へ行かれたと風の噂で聞いたきり。


101004 028-1

変わった先生でした。

多分当時、20代半ば。
べっ甲縁の眼鏡、紺ブレにチノパンツ、ハンティングワールドのバックを
斜めにかけたアイビールック。


朝、遅刻しそうな時間のバスに乗ると
先生と一緒になりました。
バス停からみんなでダッシュをしたのもです。

101004 105-1

古き良き時代(?)だったのか
いい加減な学校だったのか
授業中に私は毎回先生に「何か面白い話して?!」と
大学時代落語研究会にいたという先生に
リクエルトしては、落語を聞き

「う??ん」と言うと
「面白くなかったかな?」と頭をポリポリ掻いていた先生。


101004 107-1

お兄さんのような友達のような先生を
からかうのが結構好きでした。

都筑まもるくんを見るたびに
先生を懐かしく思い出します。

先生、お元気ですか?



101004 115-1

最後の写真は咲き始めた、ハナミズキ。

向こうに観覧車が見えますか?^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/216-ffaaed08

Comment

とろ

都筑まもるくんと同姓同名?すご~い!
先生、自分の名前で検索かけてくれないかしらね?
そしたらここに飛んできてにわちゃんに会えるのに^^

ハナミズキすてき~~この色合いすきだな
ぴーちゃんが風邪ひいて 鼻水黄でています(笑)
  • URL
  • 2010/04/17 07:37
  • Edit

にわ

> とろちゃん

そうなの、同姓同名。

でも、私のこと覚えているかな~

ぴーちゃん風邪なの?可哀想に。
鼻水黄でています。上手いね^^
さすがだわ。
  • URL
  • 2010/04/17 08:43

木雨

「まもる」くん
元気いっぱいだね
  • URL
  • 2010/04/17 11:18

ぷるめりあん

↑まさか。
まもる先生ですか?

カズ

みんなを見守っていてくれてる先生本人かも。

にわ

> 木雨さん

初めまして。

コメントありがとうございます。

雨にも風にも負けませんよ、まもるくん。
  • URL
  • 2010/04/17 19:34

にわ

> ぷるちゃん

そんな、うまい話は無いんじゃない?^^
  • URL
  • 2010/04/17 19:35

にわ

> カズさん

ええ~!ゴリラのまもるくんが先生?
そりゃ、悪いよ。
先生は長身で痩せているのよ。

数十年前だけど・・・・。
  • URL
  • 2010/04/17 19:36

ぷるめりあん

そっかぁ。

でも、でも~~(笑)

ちょっと面白いね^^

実は今日、都筑まもる君を見てきました。
あの前のビルディングに用事があったのです。

最近は車に乗るたび
左側のドアミラーをぶつけないかと
心配してしまいます(^^;

じゃ、また明日~(笑)

にわ

> ぷるちゃん

ビルディングってちょっと新鮮で笑った^^

私も行ったよー!
お昼頃かな。
ニアミスしていた?

明日と言わずにおしゃべりしに来てよ~
体育館裏。 爆
  • URL
  • 2010/04/17 20:28

きみたろう

紺ブレにチノパンツ、ハンティングワールドのバックを
斜めにかけたアイビールック

懐かしい言葉が並んでいる

ハンティングワールドのバック
ロス疑惑思いだしたよ
あのころ流行ったね
その先生格好いいね
オサレだよ
きっと今もオサレだと思うよ
  • URL
  • 2010/04/17 20:47

sae

コレで思い出したのがね。。
お友達が持ってたバッグ。
まるで、ハンティングワールドなんだけど。。
よーーーーーく見ると、
シューティングワールドって書いてあったの。(笑)

コノ子、都筑まもるくんって言うのですね。。
お会いしたことあります。(笑)

4枚目の青葉なもみじ、メチャメチャ好きです♡

にわ

> きみたろうさん

懐かしいですか?

私は高校生でしたから、高くて手の出ないものばかり。

おしゃれな先生でしたね。
他の先生方が上履きとしてサンダルを履いているのに
先生は当時はやっていた、スニーカーを
上履きにしていました。

今もおしゃれだと嬉しいな。
  • URL
  • 2010/04/18 07:02

にわ

> saeさん

よ~~~く見たら「S」ではじまっているの?
ご本人は知っていたのかしら。
騙されたのならショックね。笑うしかない。

会ったことがあるのね~
迫力だよね^^



>4枚目の青葉なもみじ、メチャメチャ好きです♡


ありがとう~そう言って頂けると嬉しいわ。
  • URL
  • 2010/04/18 07:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/19 22:55

にわ

> 鍵コメさん

本当にごめんなさい。

なぜだかわからないのですが
私は相当、ぼけていますから何かやらかしたのだと
思います。

どうもありがとうございます。
  • URL
  • 2010/04/20 10:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/21 18:59

にわ

> 鍵コメさん

私も興奮して伺いました。

嬉しいな。
  • URL
  • 2010/04/21 19:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/21 19:22

にわ

>鍵コメさん

私も嬉しくて~!
興奮して落ち着かないわ。

了解です!伝えますね。^^

ありがとうございます。
  • URL
  • 2010/04/21 19:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
