

カズさんよりちょっと古い弥生時代

もっと古い建物・・・。

ど?んと古く、弥生時代だって。



101004 087

ここだけ見たら、はじめ人間気分で
骨付きお肉をかじっている人がいそうよね。

それ、やってみた?い!って方は

弥生時代の洋服というか布も用意されているから
マンモスかお肉を持ってお出かけ下さいね。


101004 090

まぁ、当時はこんなに綺麗な芝は敷いていなかったと思われるけど。


この日は、社会見学の小学生がたくさん来ていました。


101004 092


見学の後はお弁当を桜の下で食べていて
楽しそうだったよ。

女性の若い先生はマイ一眼を斜めがけにしているし
望遠をつけた男性カメラマングループ
白レンズの多分プロのカメラマンが数人、園内を撮影していて
私なんてお呼びでない。


101004 091

一人ではちょっと、居心地が悪かったです。

最後の写真のバックには
いつも行くショッピングビルの駐車場が見えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/215-603b12a5

Comment

とろ

きゃ~高床式住居?^^
弥生時代の服もあるの?
着てみたい!!!
鼻と口の間に
骨付き肉をはさんでみたい(爆)
  • URL
  • 2010/04/16 07:36
  • Edit

sae

ショッピングビルの駐車場を背景に・・
こんなところがあるんですねぇ。。
知りませんでした・・。ビックリ^^;

マンモスに乗って。
ショッピングビルでお肉を調達して向かおうと思います!
(笑)

カズさんより・・ちょっと・・ちょっとだけ古いのですね?(笑)
  • URL
  • 2010/04/16 08:25
  • Edit

ぷるめりあん

どうしよう。
マンモスもってないんだけど~(笑)

たしかその近くの交差点に大きなゴリラがいたよね。
あれに乗っていこうかな~^^

カズさん、この時代でもきっとアフロだったんだろうね~。

今度の新しい担任の先生ね・・・
28歳男性(若いよね^^;)

趣味は料理とカメラ。

もうすぐ家庭訪問なんだけど・・・

趣味が一緒で話が合っちゃうかも?
でもね・・・かなり微妙~な先生なんです(^^;

にわ

> とろちゃん

とろちゃんが高床式が好きだとは
知らなかった。

洋服を着た小学生を写したかったけれど
勇気がなかった^^;

とろちゃん女優としてのお仕事よ。
交通費でないけど、ロケに来て
骨付き肉をはさんでみて。
  • URL
  • 2010/04/16 10:44

にわ

>saeさん

マンモスに乗って来てくれるの?!

いいわ~

ビルにスーパーも入っているし
ビールも売ってるよ。

マンモスだったら飲酒運転にならないよね。
マンモスだもん。

カズさんと良い勝負かな~^^
  • URL
  • 2010/04/16 10:47

にわ

> ぷるちゃん

マンモス持っていないならsaeさんにのせてもらったら?
二人位乗れるでしょう?

アフロカズさんものせてあげてね。
小さいから大丈夫だよね。

あのゴリラについては次回の記事にします。
だめよ~先に言っちゃ。


気の合いそうな先生だね。
何が微妙なの?
その辺詳しく教えて。

うちは、家庭訪問も卒業だ~^^
  • URL
  • 2010/04/16 10:51

chee-birdy

あはは、やっぱり~(@@;)

弥生時代ってタイトルだけど、みんな来てそのうち ああなって
こうなって、アフロが登場するのではないかと(爆)
ああ、もう面白いんだから~!

もう私には アフロのカズさんが槍もってマンモス追って
ホネ付き肉を焼いている影像が見えて来てます、
ほら一枚目の中央あたりに^^



  • URL
  • 2010/04/16 21:18

まる

すごい~!!
懐かしい~!!って、住んでた事はないんですけど。(^^)
ちゃんとネズミ返しがありますね!!(^^)
冬は寒かったでしょうね~!
P☆

きみたろう

はじめ人間 ギャートルズだ!

マンモスだ~

http://www.youtube.com/watch?v=4XCzOUdXtH0&feature=related


  • URL
  • 2010/04/16 22:22

勇気凛りん

すごいね!弥生時代って・・いつよ?って感じなのに、
姐さんよりちょっとだけ古いだけなんだね・・
すご~~い!

>>
そうだよ、あのお花のカップ。
チョコのキャンドルは、彼女が大事にとってるみたい。


にわ

> cheeちゃん


>もう私には アフロのカズさんが槍もってマンモス追って
ホネ付き肉を焼いている影像が見えて来てます、
ほら一枚目の中央あたりに^^

これ、爆笑だわ!

私はこういう流れになるとは、思わなかった。
まだまだ、甘いね。

カテゴリーアフロにするべきだった?

  • URL
  • 2010/04/17 08:18

にわ

> まるさん

懐かしいですか?^^

竪穴式住居に入ってみたら
ひんやりして、ちょっと湿っぽい感じでした。
怖くてすぐに出て来ました。

冬は寒かったでしょうね。
ダウンもない時代、考えられませんね。
  • URL
  • 2010/04/17 08:21

にわ

> きみたろうさん

懐かしいですね!

きみたろうさんもマンモスに乗って来て下さいね。
  • URL
  • 2010/04/17 08:23

にわ

> 凛ちゃん

その、姐さんが来てくれないのよ。
おこっているのかな?
きっと、喜んでくれると思ったんだけどな。

>チョコのキャンドルは、彼女が大事にとってるみたい。
わ~!嬉しいわ。ありがとう。


  • URL
  • 2010/04/17 08:25

カズ

>アフロのカズさんが槍もってマンモス追って
ホネ付き肉を焼いている影像が見えて来てます、
ほら一枚目の中央あたりに^^

もう、タイトルも皆さんのコメントも

参りました!

にわ

> カズさん

待っていたよ。
おこっていない?

参った?
元はカズさんが「私より古い?」って言ったからよ。

アフロのカズさん、待ってるよ是非ここに来て。
  • URL
  • 2010/04/17 19:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
