

民家園

101004 022

ゴジラが襲来してお仕事がお休みになった。^^

さぁ、どこへ行こう?!

昨夜はワクワクしたけど、結局は近場で。


101004 059

観覧車を写したビルの近くに、こんなところがあるんです。

18世紀の中頃の民家を復元したそうです。

ここに寝ころんでお庭を眺めたかったけど

さすがに、出来ませんでした。



101004 039

私は古い建物に弱いです。

涙が出そうになります。

どうやって作ったんだろう。苦労したろうな。ケガしなかったかな。

どれだけの人が、どの位かけて作ったの想像すると

プロジェクトXの世界に勝手に入り込んでしまいます。



101004 046


でもこれ、復元だって、書いてあるじゃない。^^;

今日も隣に茶室を造っていたし。




101004 033

反対側の隣は高層マンションです。
窓の下にかやぶき屋根とお庭が見えるって
どんな感じなんだろう。


0414-1.jpg




             0414-2.jpg


単焦点レンズしか持っていかなかったの。
残念だわ。

次回はもっと古い民家を見て下さいね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/214-c36c6548

Comment

とろ

古民家っていいよね~
最近、カフェもあったいするよね

で私も古いもの大好き~~^^
古い人も好きよ(笑)

涙が出ちゃう?。。。女の子だもん(^m^)
  • URL
  • 2010/04/15 07:20
  • Edit

にわ

> とろちゃん

・・・・。女の子ね。はいはい。

もっと古いものをお見せしましょう。

とろちゃんに、似合いそうだよ^^
  • URL
  • 2010/04/15 08:59

カズ

私くらい古いの?
若い人には敬遠されそうだけど
とろちゃんには好かれるかな。

ゴジラめっ!

きみたろう

古いものいいですよね

味があって

そういう方が多いと思うのですが、

大事にされていないきみたろうです。

洋なしでしょうか

できれば復元していただきたいっす
  • URL
  • 2010/04/15 12:42

勇気凛りん

姐さんが日にちさえ間違えなければ!!一緒にお出かけで来たのよ~泣っ!
でも、おかげで素敵な写すんが撮れたね。

>>
試食?試食の場合は一口だけだよ~

勇気凛りん

↑ 写すんって・・・・・凹○コテッ

勇気凛りん

度たび登場、すいません・・・
今日の記事のハートの器、覚えてるか~い?
大事にしてるよ♡

にわ

> カズさん


カズさんの方が古いんじゃない? 爆

カズさんは浅く深い付き合いだから
とろちゃんに好かれるのかな? 爆
  • URL
  • 2010/04/15 16:08

にわ

>きみたろうさん

洋なし・・・。
むむむ。

真面目になんだ?と悩みました。
用なしって事ですか?

そんな~自分で言ってはいけません。

復元はいつの時代にしますか?
私は、そうだな~
小学生の頃が良いな。
しっかり勉強してみたい。無理かな^^;
  • URL
  • 2010/04/15 16:11

にわ

> 凛ちゃん

なになに?
姐さん、なんかやらかした?
大目に見てやって。
古いから。

え~~!凛ちゃん、つくしちゃんちに
一口持っていった訳じゃないでしょう?

  • URL
  • 2010/04/15 16:13

にわ

> 凛ちゃん

何度でも来てね。

時差がないって新鮮だわ。

これ、お花が入っていたやつ?
使ってくれているの?

嬉しいな~!

ニトリの食器とちゃぶ台によく似合う^^

凛ちゃんのおっちょこちょいはよく知っている^^
人のこと言えないけど・・・。
  • URL
  • 2010/04/15 16:16

sae

年を重ねてから・・
こういうものが落ち着くようになった私。。^^;
年だからですね・・。
幼い頃に夏になると行った、母の実家がこういうところでした。
茅葺ではなかったけど。。土間があって~。みたいな。^^

ココ、頑張れば・・
車でいけるかも? 頑張れば・・・(汗)

次回のカズさんよりも古い民家に期待してまーす(笑)
  • URL
  • 2010/04/15 17:14
  • Edit

ぷるめりあん

凛ちゃんの「写すん」に爆笑!

どんだけなまっているのーー(爆)

あの街にこんな場所があるのね?
知りませんでしたーー。

やっぱり古い家にいろりはつきものね^^
庭に美味しそうなにわとりはいなかった?(笑)

私は古いお城とかに感動します^^

にわ

>saeさん

私もです。
暗い室内と外の光が綺麗だなと思います。

私の父方の家は本当にここの近くに
こんな感じで立っていたんですよ。
土間もありました。

ええ~!来て下さい!ここでデートしましょう^^
頑張ってね^^

カズさんより少しだけ古いよ^^
  • URL
  • 2010/04/15 18:07

にわ

>ぷるちゃん

シカゴなまりなのか。納得。

博物館と道をはさんだところにあるんだよ。

美味しそうなにわとりって・・・。
いなかったよ。

小さい虫はたくさんいたけど・・・。

お城も感動するね。
  • URL
  • 2010/04/15 18:56

Digital_Photo 花遊悠

初めまして、
コメントいただきまして有り難う御座います、
実は私も以前から、こっそりお邪魔しておりました、
気が利かず、愛想無しで済ませていました、どうも済みません、

古民家の雰囲気良いですね、
近くに合掌造りを含めた、古民家村公園があり同じ雰囲気を感じております、
私の方には無いジャンルで、いつも興味深く拝見させていただいております、
今後とも、宜しくお願いいたします。
  • URL
  • 2010/04/15 22:43

にわ

> 花遊悠さん

コメント、ありがとうございます。
嬉しいです。

こんな、オチャラケで申し訳ないところですが
良かったら、遊んでやって下さいね。

私もこっそり拝見していました。^^

実は私、バラ科のアレルギーを持っているので
花遊悠さんの所で「ああこれ、バラ科なんだ、気をつけよう。」なんて
思いながら見ていたんですよ。

関東地方在住なので、花遊悠さんの所で拝見した
お花を数週間後に見つけて
「これだ!」と喜んでいます。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。^^



  • URL
  • 2010/04/16 10:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
