

観覧車

101004 172-1

せっかく良く晴れたから
公園に行ったけど
ハトの競歩大会しか写せなかったので


101004 177-1

ブ?ンと車を走らせ
たどり着いたのは、ショッピングビルの屋上駐車場。


青い空と赤いゴンドラが良い感じ。

店内には入らず、そのまま帰宅。 爆



でもね、本当は夜写したかったの。



101004 180-1

この綺麗な景色をママに見せてあげたい。」

これは、セレブな役員ママから聞いて、衝撃を受けた言葉。

この観覧車が出来て間もない頃
ライトアップされた観覧車があまりに美しく
仕事の帰りに車を止めて
ご主人が電話してきたそうな。

我が家ではあり得ない。
例えば「ビールを冷蔵庫に入れておいて!」って電話ならありそうだけど。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/209-a7b40da4

Comment

sae

観覧車って、ほんと。
良い被写体ですよね~。あったら、絶対に写しちゃうし^^

青空に赤いのが映えてますね~♪
ココはあそこですよね?
私もヒトリで運転出来れば行きたい・・(笑)

我が家の夫にも考えられないです。。
電撃結婚だったんだけどなぁ・・・・(爆)
ま、今年・・20周年ですので・・ね。。

きみたろう

ぷるちゃんも観覧車撮っていたけど
にわちゃんも撮ってきたんだね
こちらも綺麗な青空に観覧車が映える
赤いゴンドラがいいね
すごく綺麗な写真
きみたろうもいつか観覧車撮りに行きたい
  • URL
  • 2010/04/09 17:20

にわ

> saeさん

ありがとうございます^^

ここ、ご存じなんですか?

私、運転は好きじゃないし、苦手です。
でもこの辺りは、免許取りたての時の
運転訓練場所で。
当時は何もなかったの。

>電撃結婚だったんだけどなぁ・・

あら、その辺りの経緯を伺ってみたいわ^^
20年、お祝いですね。




  • URL
  • 2010/04/10 07:37

にわ

> きみたろうさん

どうもありがとうございます。

ここは、本当に近場なんです。
いつも買い物へ行っているの。
だから、なかなか、写すチャンスがなかったのです。

赤いゴンドラかわいいですよね。
平日は動いていないことも多いの。

きみたろうさんが写すのはどこの観覧車かしら。
  • URL
  • 2010/04/10 07:40

ぷるめりあん

紅白だったのね。おめでたいのね。
気づかなかった~。
乗ったことあるのに^^

青空と観覧車ってやっぱり綺麗だね~!

うん、セレブママの言葉も衝撃的だけど
saeさんの電撃結婚も衝撃的(爆)

伺わないといけないわよね~(笑)
  • URL
  • 2010/04/10 08:46
  • Edit

カズ

青と赤と白 綺麗だね。
運動会を思い出すわ~。
saeさんの電撃結婚も衝撃だけど
ショッピングビルの屋上にこんな大きな観覧車があるのがびっくり@@
乗りたいな。

にわ

>ぷるちゃん

そう、紅白。
夜写したいな~ってずっと思っていて、昼間は眼中になくて
赤いゴンドラだって、最近認識した。 爆

写真に天候って重要だって
今頃気が付いた・・・。
遅すぎるよね^^;

saeさんの衝撃発言にビックリね。
質問はあなたに任せるよ。
質問女王^^
  • URL
  • 2010/04/10 16:36

にわ

> カズさん

運動会?ぷぷっ。

逃げ足はやいでしょう?

私は高所恐怖症だから下から手を振ってあげるよ。
  • URL
  • 2010/04/10 16:38

くぅ

やった♪ 乗りたい人発見~♡ (笑)
観覧車の上から写真撮るとか、よくない!?←勧誘!
とくにあの、みなとみらいの観覧車なら、最高な風景が広がっていそうで・。*
うちの近所の遊園地にも観覧車があるんだったわ。
三脚持って夜に行ってみようかな!?
いやいやいや、不況でライトアップされてないかも;;;

青い空が美しいね・。*
観覧車に乗りたくなったらここにくるわ・。* ^^ (♪)

まる

観覧車いい感じですね~!
青空に赤いゴンドラ白い骨組みが映えますね!!(^^)
ライトアップされたら綺麗でしょうね~
2枚目に、小さく見えるのはライトですよね!?
P☆

にわ

>くぅちゃん

よかったね。乗りたい人が見つかって^^
そうだね、くぅちゃんちの近くにも観覧車があるね。

不況でいやね~

あそこなら桜と観覧車も写せるかもね~^^
急げ~!
  • URL
  • 2010/04/11 15:30

にわ

> まるさん

お粗末様です。

そうなんです!
白い骨組みがきれいですよね。

まるさんは奥様に電話されるかしら^^
  • URL
  • 2010/04/11 15:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
