スポンサーサイト


新江ノ島水族館

enosima 014-1

ずっと行きたかった江ノ島水族館へ行ってきました。

春休み中、県民感謝キャンペーンで
入場料が半額と聞いてこれはチャンス。

高校生になった水族館好きの三男も珍しく一緒に行くって。

いや?混んでいました。

写真を写していても、他の方の頭が入る・・・。




enosima 027-1

人気のクラゲの水槽では

enosima 041



ケータイが入る・・。

DSが入る。最近のDSは写真も写せるんだ?



enosima 042

ジッとしてくれているから好きになった
オオカミ魚くん。


enosima 070

最近のイルカショーは凄い!

enosima 100enosima 064enosima 072enosima 102<




私のイメージは笛の合図でイルカがジャンプ!

ドルフェリア 「ハーモニー」は音楽に合わせて
ショーが進んでいきます。

良いものを見せて頂いたわ^^

イルカ、もう少しゆっくりジャンプしてくれないかしらね・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。






スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/204-57341a73

Comment

sae

コメント出来るかな。。
何やら、エラーがあるのか・・アチコチでコメントを拒否されてる私。(涙)

江ノ島までお出かけだったのですね~^^
江ノ島水族館、横浜に越してきた5年前に家族で出かけたのですが。。
入場から長蛇の列で諦めたまま・・行ったことがありません^^;

青フェチな私にはクラゲの写真がたまらない^^

最近のイルカショーは・・、
作業服を着た飼育員の方がやるわけじゃないのね。。
シルク・ドゥ・ソレイユもビックリ!な・・、
衣装なのですねぇ^^;

ジっとしてる方、顔に味がありすぎです(笑)

chee-birdy

うわあ~クラゲすごく綺麗(@@;)
青にうかぶ淡いピンクのふわふわ感がたまらん!
岩と見まごう魚、オオカミ魚っていうの?古代魚かな。

江ノ島水族館、いちど行ってみたかったの^^
イルカがいるっていうから。
ほんとにい、いた~~♪なんか飛んでるし~~♪

イルカっていいよね、声がいい。
真正面からみる顔もいい。
鳥に似てない?顔も声も、すいすい泳ぐ姿も、それに飛ぶ~~♪

イルカに癒されたくなったら、
江ノ島水族館に行くことにします^^




  • URL
  • 2010/04/07 10:56

にわ

> saeさん

あららっ、今日はついていない日?
拒否されているなんて、なんかしたんじゃないですか?^^

この日も入園券を買うのに随分列びました。
ディズニーランドかって位。

クラゲの水槽の前はすごいよ。
老若男女、撮影タイム。
幼稚園児もDSで撮影していたよ。
この子達が大人になったら、凄い写真を撮るんじゃないかと
期待したりして。

飼育員さんが「ピッ!」ってやるショーもあるみたい。

オオカミくん、良い味出してるよね。

このドルフェリアはシンクロの経験者のようで
足もピンと上げてくれましたよ。



コメント出来るかな。。
> 何やら、エラーがあるのか・・アチコチでコメントを拒否されてる私。(涙)
>
> 江ノ島までお出かけだったのですね~^^
> 江ノ島水族館、横浜に越してきた5年前に家族で出かけたのですが。。
> 入場から長蛇の列で諦めたまま・・行ったことがありません^^;
>
> 青フェチな私にはクラゲの写真がたまらない^^
>
> 最近のイルカショーは・・、
> 作業服を着た飼育員の方がやるわけじゃないのね。。
> シルク・ドゥ・ソレイユもビックリ!な・・、
> 衣装なのですねぇ^^;
>
> ジっとしてる方、顔に味がありすぎです(笑)
  • URL
  • 2010/04/07 13:00

にわ

> cheeちゃん

ねぇねぇ、前の記事、見てくれた?
ささやかなお土産なんだけど^^

オオカミ魚、怖いね~
本当に岩みたいよ。
でも、ジッとしていてくれるから好きよ。

イルカ、どこから登場するか分からないのよ~
前もって教えてくれたら良いんだけど
急に登場するんだもん。
適当に連写したわ。^^;

くちばし(?)があるもんね。
鳥っぽいよね。

あのね、別料金でイルカと実際にふれあえるよ。
お休みの日の午前中には、締め切ってしまうほど人気だけどね。
これだと、声も聞けるし、正面からの写真も撮れるね。

シーパラダイスにもいたよ。
  • URL
  • 2010/04/07 13:08

ぷるめりあん

くらげも綺麗!
でも私は実は一番上の写真が好き。
海~~!って感じだから^^

やっぱり水族館って海を感じさせてくれるから
いいなぁ~~って思う。

海の近くの水族館っていいよね。
私は葛西臨海水族館にしか行ったことないや。

あそこで昔、マグロが泳いでるのを見て
食べたくなって帰りに築地のお寿司屋さんで
マグロ食べたのを思い出したわ。

またマグロの話題に戻ってるし(笑)

とろ

半額?すごい~~
うちなんて1800円とられたの池袋^^;
アシカしかでてこないし。。高い

もっと大きな画像でみたいな~!
一枚目の写真優雅に泳いでていいね

  • URL
  • 2010/04/07 18:49
  • Edit

にわ

> ぷるちゃん

この大水槽はたくさん写したんだ。
また、写真のストックが無くなったら
掘り出すよ^^

食育のコーナーがあって、ぶりの水槽の隣に
ぶり照りやぶり大根の紹介があって
唸ったよ、私。
食育は大事だし、命に感謝する気持ちもあるけど
こんなにあからさまに・・・。

そんなにマグロが気に入って頂けて良かったよ。
今度ごちそうしてね!

沖縄の水族館に行きたい~~!
  • URL
  • 2010/04/07 19:33

にわ

> とろちゃん

1000円だったよ^^
でも、駐車料金1600円だった・・・。

3人分の交通費を思えば安いか・・。

ありがとう。
調子に乗って特大版でのせようか?
  • URL
  • 2010/04/07 19:36

chee-birdy

おみやげみてきた、えへへ^^可愛いv-343
桜にとまる鳥、白っぽいからシジュウカラかな~^^
花&鳥、すてきな構図♪

いま気がついちゃったけど、↑壁の絵も小鳥だね~!
v-343
  • URL
  • 2010/04/07 20:15

まる

江ノ島水族館ですか!!
いいですね!
私も行ってみたいです!
水槽の写真も綺麗に撮れていますね~。
暗いと難しいんですよね~。
くらげの写真は凄く幻想的に仕上がってますね!
イルカショーも凄いですね!
笛でピッ!じゃないんですね。
こういう屋外の背景が明るい場所って露出が難しいんですよね~。
上手です!(^^)
P☆

カズ

クラゲの写真が幻想的で素敵よ。
刺されると痛いから大っきらいだけど
ふにゃふにゃしたクラゲ可愛いわ~

新江の島水族館、新しい館長さんが数年前に
立て直したって話題になったところだよね。
確か女性だったような記憶が・・・
一度行ってみたいな~エスカーも乗りたいし。

きみたろう

江ノ島水族館、いつもここ通る度に入ってみたいと思っています。
土日は混んでいるみたいだしね
行くとしたら平日だよね

クラゲの写真、すごくきれい
あの浮遊感がたまらなくいい
クラゲの写真見て癒される人結構多いみたい
確かに癒される
自分もあんな風に漂ってみたいけど
きみトドになりそうだからやめておく
  • URL
  • 2010/04/08 07:42

にわ

>cheeちゃん

ありがとう~!
遠すぎてなんの鳥だかわからないね。

でも、なんか好きな写真なの。
とりさん、しゃんとしていて
りりしく見える気がする・・・。

昨夜いじったらテンプレが変になって
前使っていたのにかえたら
また、小鳥だった。

私って鳥好きだったのか?!
  • URL
  • 2010/04/08 14:34

にわ

> まるさん

お忙しいのにありがとうございます。

一応、シャッタースピードだISOだと
予習してみましたが
とにかく混んでいて、開館と共に入場しないことには
お話しにならないと、学習しました。^^;

お粗末ですが、悔しいのでアップしました。 爆

お子さんが喜びますよ~
ぜひ、水族館の写真を!^^
  • URL
  • 2010/04/08 14:38

にわ

> カズさん

クラゲってささなくても触られただけで
みみず腫れになるよね。
数年跡が消えなかったよ。

こうして見る分には良いけどね。

館長さんにご挨拶しなかったよ。


カズさんはエスカーに乗らなかったの?
  • URL
  • 2010/04/08 14:41

にわ

>きみたろうさん

よく通る道ですか?
私は凄く久しぶりだったわ。

小学生もクラゲに群がっていましたよ。
低い位置からひょっと現れるから
何度も頭が入りました^^;

私もトドにクラゲになって漂いたいわ。
  • URL
  • 2010/04/08 14:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
