

頑張りました

101004 097



土曜日は暇だったので
「最後の桜を写しに、散歩へ行ってくる。」と
言ったら、買ったばかりの山用の靴を慣らしに
父さんもついてきた。


1時間位ぶらっとするつもりが
2時間半の長旅になったわ。

まずは、桜に囲まれた公園へ向かった。

101004 -1



「私が中学2年生の時に校舎から見える山に桜が咲くと
それは綺麗で、私はお弁当の時間に
窓際に机を移動させて毎日、お見をしながら食べていた。」

なんて、話をしたら「それは、あの病院の桜だろう。」と
そこを目指す事となった。

急坂なんだけど・・・。



101004 -3


途中の公園で鳥を発見!
私のレンズではこれが限界。 涙


101004 -5

隣の市との境には桜の谷の公園があったり
長年住んでいても、知らない場所がまだまだあるわ。

ところで、この桜はなんて言う名前なのかしら。

すごくかわいいわ。


101004 -6


珍しく運動をしたら、糖分不足のためか
会話が成り立たなくなった。

缶コーヒーでも飲む様に薦められたけれど
口に合わない缶コーヒーで
補給などしたくない?!と
自宅までなんとかたどり着いて、コーヒーと頂き物の
美味しいお菓子を頂きました。

疲れた?!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/203-feb65903

Comment

とろ

お散歩ずいてるね^^
このかわいい桜の名前は
TOROだよ(爆)
  • URL
  • 2010/04/05 19:07
  • Edit

にわ

>とろちゃん

それ、禁止ワードに入れるよ。
ああ、ここに来るメンバーを甘く見ていた・・・。
  • URL
  • 2010/04/05 19:43

ぷるめりあん

うん。

すっごいラブリーで私のような桜。
きっと誰もがそう思うと思うのよ。

あれ?とろちゃん何言ってるの?(笑)

sae

とろさんとぷるちゃんのコメに続き・・、
私はなんて書けばいいの?(笑)

とっても可愛いピンク^^
まるで・・。

やめとこ。(笑)

私、寄れてなくても鳥の写真好きです。
雰囲気がちゃんと伝わってきてます~^^

やはり、私は真面目みたい(爆)

まる

2時間半はキツイですね~。
途中からタクシーを召喚します!私(^^)

見たことのないサクラですね。
星型の部分は花ですか?!カワイイですね~
P☆

カズ

皆さんのコメント読んだら
saeさん同様、小心者の私、何も言えなくなってしまいますです。

私のように・・・
喉元まで出かかっていたのに。

ビールで流し込むことにします。

にわ

> ぷるちゃん

こういう流れになることを
予測できなかった自分が不甲斐ないです・・。
  • URL
  • 2010/04/06 06:41

にわ

> saeさん

よく来てくれました!

真面目な人大歓迎!
全くね、困った人達で。

ありがとう~
とりさんかわいかったのよ。
saeさんみたいに^^
  • URL
  • 2010/04/06 06:46

にわ

>まるさん

はい、きつかったです。
初めの1時間、頑張り過ぎました。

田舎なのでタクシーも通りません。
泣きたくなりました。

なんて言う桜でしょうね。
  • URL
  • 2010/04/06 06:49

にわ

>かずさん

大丈夫?
言いたいことを飲み込むなんて
カズさんが心配だわ。

ビールじゃなくて焼酎じゃないの?
  • URL
  • 2010/04/06 06:51

きみたろう

最後の桜を写しに???
にわちゃん最後なんですか?
きみたろうはまだまだですよ
だも桜って撮るのが難しい
全体的に撮ると、なんだかな~って感じで
イマイチの写真になってしまいます。

最後の桜の写真、そして春らしい光景
のんびり散歩が伝わってくるよ
父さんの山靴慣れたかな?
実はきみたろうも山靴欲しいと思っているんです。
山に登る為ではなく、街用なんだけど
ちょっと流行っているらしい

散歩の時は甘いもの持参でいかないとね
頭が回らなくなってしまう
きみたろうも疲れて頭が回らないときは
ハンマー投げのように自分で頭回している
やりすぎで気持ち悪くなってしまったことあるけど(爆)
  • URL
  • 2010/04/06 13:05

にわ

>きみたろうさん

最後と言いながら、今日も行ってきた。 爆
もう散っていたけどね。

そうそう、全体的に撮るといまいちって
わかります。
なんでかしらね。

登山用の靴ね、ちょっと高かったの。
ネットで安くなってはいたけど。
凄く歩きやすくて、疲れないって。

そう言えば街中で同じような靴を履いている
若者がいました。
はやっているのね。

甘いものがないと
お花の名前が出てこなかったり・・・。
いつものバックなら飴位入っているのに
MY BAGで行ったから、カメラ以外何も入っていなかった。

頭を回したら危ないですよ。
取れちゃいますよ。



>
> 最後の桜の写真、そして春らしい光景
> のんびり散歩が伝わってくるよ
> 父さんの山靴慣れたかな?
> 実はきみたろうも山靴欲しいと思っているんです。
> 山に登る為ではなく、街用なんだけど
> ちょっと流行っているらしい
>
> 散歩の時は甘いもの持参でいかないとね
> 頭が回らなくなってしまう
> きみたろうも疲れて頭が回らないときは
> ハンマー投げのように自分で頭回している
> やりすぎで気持ち悪くなってしまったことあるけど(爆)
  • URL
  • 2010/04/06 16:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
