

目黒川でマグロ

sakura-7.jpg

目黒川でのランチはその道の専門家にお任せするつもりでしたが
私、気が付いちゃったんです!

マグロ食べたのよ!


tuna.jpg

ツナと新じゃがのなんとかサラダ。
ね!マグロでしょう?

いつもなら、パスタを選んだと思うのだけど
この日はなぜか、食べても減らない山盛りマグロサラダのランチ。

(途中酸っぱくて咳き込む。)

banana-1.jpg

デザートはバナナのタルト。
このお店のタルトはちゃんと種類に合わせて
タルト生地が違っていた。

素晴らしい!

ごちそうさま。


0331.jpg

アンテークな店内は天井が低く隠れ家のようで
落ち着きます。

0331-1.jpg

カフェの帝王が同じお店とは
思えない紹介を!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/202-089b6a93

Comment

とろ

マグロ食べたいたのか!笑
パイ美味しそうなのが画像からも伝わるね!

で、カフェの帝王のところもみにいってくる(爆)
  • URL
  • 2010/04/03 07:56
  • Edit

ゆみぴよん

にわちゃん、おはよぉ~♪♪♪

ふふふ、さすが、にわちゃんだね!
めぐろでまぐろ食べてたのねぇ~!!!
まぐろの神が降りて来たのかな?

ところで、お別れの記事を携帯から見たんだけど
うるうるしちゃてたよぉ~。
素敵に育ってるね!!!

このタルト生地には何が入ってるの?
全粒粉?ナッツ?とにかく、美味しそう!!!

食べたくなっちゃったぁ~。。。

それから、目黒川の桜の写真も美しくて大好き。
すご~く川も綺麗に整えてあるよねぇ~。
壁とかに垂れてるグリーンまでも素敵。

前に例の千恵せんせいのクラスに初めて行った時、
3泊くらいかな?中目黒の安宿に泊まったの。
ホテルまでず~っと坂道で素敵なお家が経ってて
すごい傾斜のとこの駐車スペースが印象的だった。

カフェの帝王さんって気になる(笑)










  • URL
  • 2010/04/03 10:02
  • Edit

ぷるめりあん

そっか。
マグロ食べてたのね~~!

私もイカの吸盤よりマグロにすればよかった(笑)

写真、綺麗じゃないの~。
私が一番、撮影サボってたかも(^^;

みんなのが見れるから大満足だけどね♪

でも、このお店すごく良かったよね~。
友達誘ってまた行っちゃおうっと^^

きみたろう

目黒川でマグロ、笑えます
記事書くにはサラダ注文して正解だね

バナナのタルトも美味しそう
ここのお店スイーツ美味しい
購入したパンはどうだった?
美味しければ、今度行ったときに買ってみようかな

このお店良かった
川沿いというのがまたいい
いつかお店の前にある桜が咲く頃に行ってみたい

  • URL
  • 2010/04/03 10:46

にわ

> とろちゃん

食べていたのだ!

ビックリだわよ。


これは、なにかが私に食べさせたとしか
思えない。

タコか?
  • URL
  • 2010/04/03 19:38

sae

こんばんは^^

続きがありましたねぇ^^
待ってましたっ。

マグロ川でマグロを食べてたのね。
さすが(笑)
明るいシーンも暗めのシーンも写真が綺麗。。
このレンズ好き。欲しい^^;
ココで3名サマはどんなトークを繰りひろげたのでしょう~?
コッソリ覗きに行けば良かった^^

今日は早起きして。
自主練してきました。(笑)

  • URL
  • 2010/04/03 19:44
  • Edit

にわ

> ゆみぴょん

そうか!目黒でマグロの神が下りてきたんだ~!

このタルト生地は多分、全粒粉だと思うんだけど
ナッツも入っていたような気がする。

フルーツのタルトは普通の生地だったと思うよ。

目黒川のお宿に泊まった時はゆっくり
お店を見たりする時間はなかったのかな。

桜が咲いていなくても、楽しそうな街ね。

お別れも見てくれたの?
ありがとう。

良い先生だったのよ、明るくておっちょこちょいで。
次男も会いに行ったのよ。
たくさん息子達を褒めてくれる先生だったわ。

カフェの帝王の所も見てみて~!


  • URL
  • 2010/04/03 19:46

にわ

> ぷるちゃん

あら、私は誘ってくれないの? ^^

今度はマグロを食べてね。

咳き込むけど。

写真?帝王にはかなわないね。
集中力が欲しいわ^^;
  • URL
  • 2010/04/03 19:48

にわ

>きみたろうさん

おお~帝王!

本当!なぜサラダにしたのか不思議だったけれど
このためだったのね。

スィーツも美味しかったですね。
人気があるのが分かりますね。

パンを買った方のお店も気になりました。

パンは私は食べていないの。
私も感想を聞いてみたいわ。

あそこの桜はいつ咲くんでしょうね。
  • URL
  • 2010/04/03 19:52

にわ

> saeさん

ランチは帝王にお任せしようと思ったけれど
まぐろを食べていたことを思い出しました^^

このレンズ、いいでしょう?
もう、これだけで、沼にはまらなくて良いのではないかと
思えてきます。

トークですか?
質問攻めにしていましたよ。
saeさんの時もそうじゃなかった?^^

何を写したのかな?
見に行ってみようー!
  • URL
  • 2010/04/03 19:56

帝王だす

カフェの前にある桜は
中旬らしいですよ
すでに予約入っているかもよ
  • URL
  • 2010/04/03 21:44

chee-birdy

こんばんは!

いいなあ~目黒川のアフロに続き、目黒川のマグロときたところがナイス!
どんだけ面白いの、にわさん(笑)

カフェ写真素敵♪
お料理美味しそうだし、私もマグロ食べたい!

私ね、お料理とかカフェの写真がすごい苦手なの。
こういうカフェで楽しかった写真すごく好きです^^

あ、ちなみに↓の わにさんも好きです。
セピア色で、ゴージャス!
(バッグにしたいわけじゃないのよ~)







  • URL
  • 2010/04/04 00:55

にわ

> 帝王さん

え~!
中旬?そんなそぶりもなかったですよね?
蕾、ふくらんでいました?
  • URL
  • 2010/04/04 06:57

にわ

>cheeちゃん

そんなに面白くないよ、私。
たまたま、面白いネタが続いただけよ。

本当はおもしろみのない、人なのよ^^;

cheeちゃんにも苦手があるの?
以前ランチの写真をアップしていたけど
綺麗だったじゃない~!!

私のはレンズの力だな。

ワニの記事、日付を間違えちゃった。^^;

これね、普通に撮ったこうなったの。
加工していないの。
屋外で写した設定のままだった^^;
  • URL
  • 2010/04/04 07:01

カズ

ギャグ狙いで注文したとか?(笑)
タルトに添えられたアイスクリームがすごく美味しそうで気になったよ。
店の中のアンティークな雰囲気もよくわかるし、
お笑い3人組がどんな話してこんな素敵なお店で食事したんだろうと
想像もできないんですけど。

ピンクの帝王もアップしてるの?
わっ、そっちも行ってくる~

にわ

>カズさん

いや、ランチを頼んだ時には
マグロ川なんて発想はなかったのよ。

アイスじゃなくてクリームだったわ。

私たちが喋っている時と変わらないよ。
ってことは・・・。

帝王の集中力を見習った方がいいわ、私。
  • URL
  • 2010/04/04 17:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
