

お別れ

101003 668

昨日、小学校への急坂を登って
離任されるK先生にお別れのご挨拶へ行ってきました。



101003 669

小学校の桜は満開です。

101003 672

K先生には息子2人がお世話になり
私も読み語りの学年代表として
とても、よくして頂いた大好きな先生でお別れが辛い。


101003 683

K先生もこの小学校が第二のふるさとのようで
別れがたいと。

先生と何度も「元気で!」と繰り返し別れた後
学校の周りをしんみりお散歩していたら

「先生にお別れに行かないの?」

「めんどくさい?!」と言っていた
三男が友達と学校へ入っていく姿が見えました。
101003 686



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/198-c2dd83c8

Comment

ぷるめりあん

これがあの有名な坂なのね!
初めてみたよー。

昨日は青空で桜と青が綺麗だねー♪
本当に畑がたくさんあるのね~。

先生とお別れ、ちょっと淋しいね^^

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/03/31 22:54

sae

こんばんは^^

もう離任式があったのですか?
先生の異動が新聞で発表されるのって。。
いつでしたっけ?(汗)
移動して欲しくない先生がいるので気になります。

桜。
にわさんのお家の方が開花すすんでますね~。
我が家はもう少しって感じです。
畑の向こうに高いビル。。不思議な風景。^^
我が家の周りは畑だらけ。(涙)

三男くん。偉いですね^^
リンクありがとうございました。

とろ

この坂か~~!笑 なぜか笑った。^^
三男君やっぱりいい子だね~
私に似たのかな?笑

お別れするのってほんとさみしいね
にわちゃん。。。


私の放漫な胸でお泣き!!!爆
  • URL
  • 2010/04/01 07:11
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/01 07:23

にわ

> ぷるちゃん

ここだけで有名な坂よ。^^

うちから、頂上の小学校まで約200㍍。
この写真の場所は丁度半分位かな。
階段の先も、登り坂だよ。

寂しいわ。
息子達がお世話になった先生はもう小学校には
いなくなっちゃった。
  • URL
  • 2010/04/01 10:13

にわ

> 鍵コメさん

お返事ありがとう~!
  • URL
  • 2010/04/01 10:15

にわ

> saeさん

31日の新聞折り込みに入っていましたよ、異動のお知らせ。
saeさんの異動して欲しくない先生の結果は
いかがだったかしら。

小学校は山の上にあって
お天気が良いと屋上から、360度の眺めが楽しめます。
市内の小学校から見学に来るんですよ。

丹沢、富士山、新宿のビルは屋上に
のぼらなくてもみえます。

お月様もよく見えるはずだけど
夜は真っ暗で怖いです。

こちらこそ~!
  • URL
  • 2010/04/01 10:21

にわ

> とろちゃん

とろちゃん、おかしいから~!

放漫な胸ってどこ?
放漫な毛じゃないの?

泣けないわ。
笑っちゃう。
  • URL
  • 2010/04/01 10:23

にわ

>鍵コメさん

今日はお疲れではないですか?
お仕事頑張って下さいね。

ありがとうございました。
  • URL
  • 2010/04/01 10:24

カズ

坂の先に見える桜の姿が本当に素敵だね~。
ここを毎日上がって学校に行っていたのね。

大好きな先生とのお別れ、確かに寂しく辛いね。
ちょっと泣いてみる?
私の放漫な腹ならお貸しするわ。

とろ

放漫な毛って(爆)
この坂道を登るの大変でしょ?
また私がミニスカはいて、先に登ってあげるからね(^m^)ぷ
  • URL
  • 2010/04/01 19:02
  • Edit

きみたろう


そのあときみたろう登ります(爆)

やはり青空に桜、きれい!!!
青空欲しかったね~

4枚目の写真、手前に畑があって向こうには高層ビルなんですね
だんだんビルが迫って来るような感じします
このノンビリとした光景がなくならないように祈りたい
  • URL
  • 2010/04/01 21:05

にわ

>かずさん

この倍ぐらい坂を登るんだから
イヤになるよ。
1年生は死にそうだよ。

今私も体調が悪いと、登り切った時にキラキラしたものが
見えたりする。
倒れないようにしなくちゃ^^;

寂しいけど再会もあるんだ~~^^
その話はまたね。
  • URL
  • 2010/04/02 11:28

にわ

>とろちゃん

放漫な毛ってしばらく笑えるよ。

ミニスカ履いて先頭を歩けるかな~
私が追い越すよ~!
本当にキツイから、この坂。
  • URL
  • 2010/04/02 11:30

にわ

> きみたろうさん

ミニスカートの後を追いかけても
登り切るのは大変ですよ、この坂は。^^

この山の上は道が細くて
開発が出来ないみたいでが
ビルがだんだん近づいてきました。

でも、まだトラクターは活躍すると思いますよ^^
  • URL
  • 2010/04/02 11:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
