スポンサーサイト


簡単

               101003 015-1


簡単で美味しいのもが私のお料理の目標。

おやつも簡単で美味しものが大好き。

今日作ったクッキー。

粉も振るわずぱぱっとできた。

焼きたては・・・?
明日になったら美味しくなるかな?




「どうせ作るなら、おいしいものがいいじゃない。」

ケーキとお料理の先生の言葉。

そうだよね。

一手間増えても二手間増えても、美味しい方がいい。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/177-9129e637

Comment

くぅ

わたしは簡単で超美味しいのが好きだ~~~♫
美味しいのを味見させてくれるにわちゃんが好きだ~~~^^ヾ

・・質問いいですか!?
粉とお砂糖っていつもふるってる?


にわちゃんお父さん、もしかして新車買った?
1個前の記事にこないだ欲しがっていた?いけてる車が載ってたので~ ウッシッシ

カズ

簡単で美味しいものがいい。その通り!
でも美味しいものってそう簡単じゃなかったりするから、なかなか作れないんだよね。
だからにわちゃんの作ったのを食べさせてください。

私は粉類ふるっていないよ。
泡だて器でカシャカシャするだけ。
だからいまいちの出来なのかな~

きみたろう

美味しそう
クッキーもいいけど
ストライプの敷物がかわいい
後ろに移っているものは器?
それも気になる

料理は簡単に美味しいものが出来ればいいと思う
あとはそれをどう盛りつけるか
見た目も大事だよね
  • URL
  • 2010/03/02 18:59

にわ

> くぅちゃん

私も簡単大好きなんだけど・・。
私も味見をさせてくれるくぅちゃんが好きよ^^

粉はダマにして失敗したから『ふるわなくて良い』と
書いてある時以外はふるうよ。
お砂糖はダマにならないから、ふるわない~!

新車買っていないよ。
でも、後ろ姿が父さんに似ているかも。 爆
  • URL
  • 2010/03/02 21:29

にわ

> カズさん

美味しい物でも簡単なのはあるよね。
今回のはどうだろう、明日食べてみる。
今日はガリガリでいただけない。

私もキュウリが食べたいわ~

泡立て器でしゃかしゃか?
へ~!良いことを聞いた。
  • URL
  • 2010/03/02 21:31

にわ

> きみたろうさん

かわいいでしょう?
この敷物は多分カッティングボードだと思う。
傷が付きそうで、カットには使えないわ。

後ろはマグマップです。
かわいいのよ。

両方とも頂き物です。

お料理に見た目は大事ですよね。
私はがさつでいけません。
がさつな男子ばかりだし丁度良いかな^^
  • URL
  • 2010/03/02 21:35

ぷるめりあん

おはよう。。

昨日は事件が起きてゆっくり来れなかったよ(;;)

可愛い写真だねっ。
このクッキーきっとウチの息子も大好きそう!
シンプルなものしか彼は食べてくれないから^^;

うんうん。
料理もお菓子も簡単で美味しい方がいい!

ひと手間と言えばね。。。
TVでお料理の先生が
例えば、お肉を焼いて一度取り出して
フライパンの汚れをふく・・・

このひと手間も面倒くさがってできない人には
美味しい料理は作れないって言っていたの。
すごく納得して、そういうところはちゃんとするように心がけてるんだ^^

ひとつ前の梅がくぼ綺麗だねー。
父さんの後ろ姿も素敵(爆)

とろ

わたしも簡単でおいしいのが良いな爆

クッキーが並んでいるのってかわいいよね
私もクッキーやいたら、こんな風に撮りたい!
  • URL
  • 2010/03/03 08:59
  • Edit

にわ

>ぷるちゃん

結局一手間も愛なのだ~!

お料理の先生も必ずお皿を温めるんだよ。
私も出来る時はそうするようにした。^^
その方が美味しいおね。

クッキー、2日目の今日はもっと・・・。
多分、ぷるちゃんの息子君も
食べないと思うよ。

父さんの後ろ姿も綺麗?
とうさんじゃないってば!
  • URL
  • 2010/03/03 12:13

にわ

> とろちゃん

簡単で美味しいければいいよね。
簡単で美味しくないって悲しいね。

手を抜いたのがバレバレで・・。

撮影が終わったクッキーをごちそうして!
  • URL
  • 2010/03/03 12:15

まみ

こんにちはー。

まみという名の晩酌ですー^m^

クッキー可愛い!!!
すごく美味しそうだし^^

私は無駄に手をかけるのが好きで^^;
何か集中できると余計なこと考えなくてすむので
料理はストレス発散なのかもしれません。

でも、簡単で美味しいもの大好きです^^
普段はそういうごはんですー。

あっと。長くなってスミマセン;;;
ぼちぼちなんですけど、ブログ始めまして。。。
ブログのリンクに貼らせていただいても
いいですか???

まだよく理解してないのですがっ;;笑。
  • URL
  • 2010/03/04 10:18

あほうどり-AKI

素敵な写真がたくさん!
と思って一気に拝見させていただきました^^

私も写真や料理が大好きなもので記事も楽しく読ませていただきました。

簡単で美味しいものって聞くだけで顔がニンマリしちゃいます★

またちょくちょく伺いまーす!!

にわ

> まみちゃん

自己紹介ありがとう。
数日前から足跡が付いていたね^^

私もお気に入りにさせて頂くよ!
って、いまいち登録方法が良く分からない
ダメな私。

いや~このクッキー、次男曰く
「残念でした」2枚目には手が伸びません。
無くならないわ。v-12

簡単美味しいってすてきよね~ 笑
  • URL
  • 2010/03/04 15:19

にわ

>あほうどり-AKIさん

いらっしゃいませ。
遊びにいらして下さってありがとうございます。

料理も写真も勉強中です。
年ばっかり無駄にとっています^^;

簡単美味しいって、大好きな言葉です。 e-440

私も遊びに伺いますね!


  • URL
  • 2010/03/04 15:23

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
