

          1-01-2 016

今週のはじめに雪が降りましたね。

小学生の頃、我が家の周りには、田んぼがありました。

真っ白に雪が積もった、田んぼの真ん中に
大の字になって、寝ころんで
空を眺めるのが好きでした。

起きあがり、私の人型を見て、満足。



中学3年の今頃にたくさん雪が降りました。

通常の勉強も終わり、受験の発表を待つばかり。
ホームルームの時間に
みんなで、雪合戦をしました。

楽しかったな。

受験の不安や友達との別れを忘れて、笑った。

雪合戦の想い出と共に、当時友達と歌った歌や
些細な出来事を思い出しました。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/169-c854b5f7

Comment

カズ

降ったね~、2日も。
子どもの頃は大好きだった雪も
大人になった今
通勤や買い物のこと考えると面倒くさいよね。
・・・でもやっぱり好きかも。

にわ

> カズさん

雪かきをしなくちゃいけないかと
思ったよ。^^;

筋肉痛になるからイヤなの。

小学校へ上がる坂沿いのお宅は
小学生の為に雪をかいていたよ。

温かい部屋から眺めるのが良いね。
  • URL
  • 2010/02/05 19:53

きみたろう

東京、雪が降ったね~
羨ましい
この写真見ていたら、かき氷食べたくなった

食い気かいっ!!
イチゴミルク用意して~~

きみたろう雪かきしないよ
そのままスキー板で滑って通勤だよ~ん
  • URL
  • 2010/02/05 20:14

ぷるめりあん

雪の思い出。。。

スキー場くらいしかないかもーー。

スキーに行くのに
ヒールを持っていったんだよ。
なんでかわかる?

ナイターの後はディスコフィーバー(爆)

にわ

> きみたろうさん


そちらは降らなかったのですか?
へ~

スキーで出勤ですか?
首からカメラをぶら下げてさっそうとね。
見てみたいわ。
ウェアはもちろん、赤ですね。

かき氷にしたことあります。 爆
埃っぽかったです^^;
  • URL
  • 2010/02/06 08:08

にわ

> ぷるちゃん

時代を感じるね。
ディスコフィーバーって。

履いていかないで持っていくだけ
分別があっていいわよ。

楽しかったろうね~

スキーはお医者さんに止められていたからね。
身体が弱いの。 爆
単なる、おっちょこちょい。
今も変わらず・・・。v-12
  • URL
  • 2010/02/06 08:12

ぷるめりあん

ディズコもフィーバーも死語だよね(爆)

そういえば
こないだの銀座の会。

アフロねえさんの言うことが
他の3人にわからなくて
シーンって何度もしちゃったの。

にわちゃんがいてくれたら
わかったのにね(笑)

にわ

>ぷるちゃん

また来てくれたのね。
ありがとう。

あのさ、ぷるちゃんは知らないんじゃなくて
忘れちゃったんでしょう^^

私と同じ年でしょう。
  • URL
  • 2010/02/06 18:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
