スポンサーサイト


マイケル・ジャクソン

michael_jackson.jpg

アフロだから好きなのかしら^^

映画を見てからすっかり、虜。
ブルーレイも予約をしました。



私が一番好きな曲。


You Are Not Alone


Another day has gone
I'm still all alone
How could this be
That You're not here with me
You never said goodbye
Someone tell me why
Did you have to go
And leave my world so cold

また一日が過ぎた。
僕はひとりぼっちのまま。
何でこんなことに。
君が僕の許にいないなんて。
君はさよならも言わなかった。
誰かわけを教えて。
君が去らなければいけなかった理由を。
僕を冷たい世界に置き去りにして。

Everyday I sit and ask myself
How did love slip away
Something whispers in my ear and says
That you are not alone
For I am here with you
Though you're far away
I am here to stay

毎日僕はじっと自分に問いかけるんだ。
どうして愛が僕の手をすり抜けてしまったのか。
何かが僕の耳にこう囁きかける。
君は一人じゃないって。
だって僕がここにいるから。君のことを想って。
君は遠く離れてしまったけど、
僕はここにいる。

You are not alone
I am here with you
Though we're far apart
You're always in my heart
You are not alone

君は一人じゃない。
僕はここにいるよ、君のことを想って。
僕らは離れてしまったけど、
君はいつだって僕の心の中にいる。
君は一人なんかじゃない。


All alone
Why, oh

本当に一人だ。
どうして、、ああ。

続きは


マイケルジャクソンの遺した言葉


私が毎日楽しみにしているブログです。

マイケル・ジャクソンの歌詞の訳。

『彼の遺した言葉は彼の曲の中にあります。彼はたくさんのメッセージを遺してくれました。
それを読み解くことにより、彼が望んだ変化が、人々の心の中に、そして世界に訪れるかも知れません。』
   
「はじめに」より




今日、ブログの管理人 大西さんが以下のように書かれていたので
紹介させていただきました。


私はこのように、それなりのコミットをしてこのブログを始めています。単なる自己満足としてではなく、いつか意味を持つ仕事として。ですから、これを読む皆さんにも一つお願いです。このプロジェクトが意味を持つかどうかは、どれだけの人に読んでもらえるかにかかっています。ですから、もしこのブログをより多くの人に読んで欲しいと思っていただけたなら、どんな形でもいいです、誰かに伝えてください。皆さんの大切な人や理解してくれそうな人、影響力のありそうな人からそうでもなさそうな人まで。本を買えとは言いにくくても、ネットで見て、というのは比較的簡単です。そのためにネットで無料公開していますから。しかも、リンク、SNS、Twitterとネットには強力な武器が備わっていますから、是非フル活用してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/161-05822b27

Comment

カズ

教えてくれてありがとう~
たくさんいい詩があるね。

虜?
もちろんアフロだからね。

とろ姫

やっぱりアフロだから好きなんだね(爆)
私もここにいるよ
私の虜になってぇ~
  • URL
  • 2010/01/16 06:28
  • Edit

にわ

> カズちゃん

見てくれたの?
ありがとうね。

やっぱり~
アフロの虜か。
  • URL
  • 2010/01/16 08:59

にわ

> とろ姫?

とろちゃん、この曲好きじゃない?
夜ね、お布団の中で聞いていると
幸せな気分で眠れるよ。

マイケルいないから
とろ鳥ちゃんで我慢するか。
  • URL
  • 2010/01/16 09:01

ぷるめりあん

私もこのブログ見た事あるよ~^^

マイケルアフロだったね~(笑)

ブルーレイレコーダーが欲しい~!

にわ

> ぷるちゃん

あっちで2回も貼り付けたから
見てくれたのかな。
ありがとうね。

待ち遠しいです~マイケルv-238
  • URL
  • 2010/01/16 17:31

ジャク村

マイケルが亡くなってから、ファンが急増してますね
ジャクソンズの頃からマイケルが群を抜いて光り輝いていた。
彼の声、ダンスは芸術品とも言える
その才能を開花させたのがクインシー・ジョーンズだろう
彼のプロデュースによってレコードが爆発的に売れた

マイケルの私生活はよくわからないけど
きっと人との接し方が上手ではなかったのではないか
そのためマスコミに変に取られてしまったかもしれない
昔から好きだったマイケル
彼の歌声は永遠に生き続けることだろう
  • URL
  • 2010/01/20 13:12

にわ

> ジャック村さん

どなたかと思ったら^^
いつになく(失礼よね)
真面目なコメントに
マイケルへの愛を感じます。

変わった外国のスーパースターって
認識しかなかったので
知れば知るほど、どっぷりとはまっています。

綺麗な歌声を毎日聞いていますよ。
  • URL
  • 2010/01/20 13:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
