

ミーちゃんがいるから

         091025 146

『ミーちゃんがいるからがんばれるの。』

今日の仕事先でのお話。

いつも先生に文句ばかり言って、勉強をしないSちゃん。
よくできるくせに、文句が多いし先生に失礼なことを言うので
困ったお嬢さんだと思っていた。

今年になって、Sちゃんとミーちゃんは学校でも同じクラスになり
仲良くなった。

ミーちゃんは頑張り屋さんで、いつも長い時間勉強をしている。


今日のSちゃんはいつもの倍もがんばっていた。

先生が『偉いね。宿題もその調子でがんばって。』と言ったら

『ミーちゃんが頑張っているから、ここではできるの。』


ミーちゃん照れくさそうにしていた。

私は嬉しくなって、『仲良しなんだね。』と言ったら
二人でにっこり笑ってくれた。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/144-2891b0c1

Comment

カズ

生意気な中にも
子供らしい一面が見えて
なんだか嬉しいね~

このお仕事続けててよかったと思える瞬間だったんじゃない?

ぷるめりあん

誰かがいるから頑張れるって思う心は
子供でも大人でもおんなじなのかもね^^

頑張れ、Sちゃん♪

にわ

> カズさん

いつもこうだと良いんだけどね^^
次回はどうかな。

子供の相手は面白いよね。
でも、2次関数は教えられない・・。
  • URL
  • 2009/11/12 10:38

にわ

> ぷるちゃん

そうだね、大人も子供も一緒だね。

ぷるちゃんを目指して、写真を頑張ろう^^
  • URL
  • 2009/11/12 10:39

きみたろう

いいね~

やはり持つべきものは友達

一生の友になるだろうね


フォトのバックはピンクリボンだね
  • URL
  • 2009/11/12 16:19

にわ

> 投稿ぼんたさん

あら~きみたろうさん
女の世界は怖いのよ~
明日はどうなる事やら。

でも、二人には仲良しでいて欲しいな。

はい、ピンクリボンです。^^
  • URL
  • 2009/11/12 20:44

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
