

嬉しかったこと

             091029 -4




月に一度通っているケーキとお料理の教室。
先生は長男の同級生の母。

私のクラスはほとんど、この学年の子供を持つメンバー。

腕はちっとも上達しないけれど
月に一度、近況を話ながら手を動かす。

高校受験の話から大学受験、今や就職や結婚へ
話題がうつってきた。

気心が知れたメンバーだから、今年に入ってから一眼レフを持っていくようになった。

「楽しみにしているから、送ってね。」と先生はいつも言ってくれる。

社交辞令かなと最近PCの調子も悪いのでサボっていたら
先生のご主人が楽しみに待っていて下さるそうで
「早く送ってね。」と。

私用のフォルダーにしまってくれているそうだ。 


昨夜、嬉しかった事です。     





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/142-63f5e774

Comment

ぷるめりあん

これは先生の手?

いや~こんなステキな写真を撮ってくれるなら
それはそれは待ちわびちゃうと思うよ~!

にわちゃんの写真でお料理教室年賀状も作れそうだしね^^

お教室の中ではにわちゃんが一番年下なのかな?^^

にわ

> ぷるちゃん

うん、先生の手だよ。

ご主人が会社に転送して
時間があると眺めているらしいよ。
お腹がすいた時かな。^^

何をおっしゃる、うさぎさん。
私、ぷる先生について行きます~
  • URL
  • 2009/11/05 19:08

カズ

にわ家のキッチンかと思ったわ。
お料理の先生のお家なのね。素敵だわ~

写真をそんなに楽しみにしていてくれるなんて
嬉しいね~
カメラマン冥利に尽きるね。

とろ

わたしもにわちゃんの写真楽しみよ~^^
白黒、かっこいいね~^^
  • URL
  • 2009/11/06 06:41
  • Edit

にわ

> カズさん

先生の家のガス台はプロ仕様だよ。
すごい火力なの。

ぷる先生に教えて頂いて
精進します^^
  • URL
  • 2009/11/06 11:08

にわ

> とろちゃん

ありがとう~!

諸事情により白黒です^^
  • URL
  • 2009/11/06 11:09

優仙

う~ん、、、香りがただよって参りました♪
これは、りんごのコンポートか何かでしょうか?
じゅるっと、、、失礼しました;;;

私は、お世辞でも、”待ってます”の言葉に弱いです^^
頑張ろうって気持ちにさせてくれる素敵な言葉だと、思っておりますわ~♪

きみたろう

にわちゃんへ嬉しいことだよね
自分が撮った写真を楽しみにしてくれる人がいる
そのようなことがわかると、ココロも元気
相手のココロもほんわか
素晴らしいですね

にわちゃん写真だけではないのですよ
このブログもどれだけの人が更新を楽しみにしている人がいるのですよ
  • URL
  • 2009/11/06 20:42

にわ

> 優仙さん

洋なしです。
これから、オーブンへいれてフランベします。
すご~く美味しかったらしいです。

私はアレルギーがあるので、特別に栗の渋皮煮を
同じようにしたものを頂きました。
それも、美味しかったわ^^

『待ってます』本当ですね。
魔法の言葉ですね^^
  • URL
  • 2009/11/06 22:42

にわ

> きみたろうさん

う~ん、きみたろうさんは優しいな~
どうもありがとうございます。

凹むことの多い私ですが
私なりに頑張ろうと思います。

  • URL
  • 2009/11/06 22:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
