

兄弟

          091025.jpg


昨日友達に聞いたお話。

中学生の弟が好ましくない友達と仲よくしていた。
弟はこれではいけないと思いながらも
誘いを断れずにいた。

両親も何とかしなくてはと思っていた矢先、
大学生の兄が「オレが一緒に行ってやるから、もう、つきあえないと話してこよう。」

「今日は大事な話があるんだ。聞いてやってくれ。」と言って
離れた場所から、こっそり様子を見ていた兄。


その後、友達からの誘いは無くなり、学校で会っても「よっ!」って
感じでわだかまりもない様子。


「お兄ちゃんやるね?!」

「何もしていないのよ。初めのセリフだけ。
ただ・・兄ちゃん、変な髪型にしたばかりで
多分、生でそんな髪型をみたことがない、友達はビックリしたんだろうね?」



私がピンチに陥ったら、この照明の様なアフロをかぶって助けてくれる
姉妹はいないけど、友達はいると確信している。 ニャ。


丸の内ブリックスクエアにて。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/140-aece0789

Comment

優仙

懐かしく思い出しました^^
妹が小学生の時に、同じことがありましたから。。。
私のいでたちは、、、、ご想像におまかせいたします~

こんな芸術的なアフロは、初めて目に致します!
もちろん=かぶらせていただきます―おほ♪

きみたろう

カックィ~~~お兄ちゃん
素敵な話しだね

フォトはランプですか
東京ぼんた的な模様がいい
にわちゃんがピンチの時はきみたろうもアフロで行くで~~
アフロ軍団でね

テンプレ、オサレだね

  • URL
  • 2009/10/29 12:39

ぷるめりあん

↑きみたろうさん、東京ぼんたって何?(笑)

いい話だったのに
最後のくだりを読んで爆笑しちゃったよ~。

だって、あのアフロの姉さんが付いてきたら
誰しもがもう妹とは付き合わないと思うから(爆)

にわ

> 優仙さん

えー!どんな出で立ちですか?
想像がふくらみます。

う~ん、妹さんが小学生なら優仙さんは中学生?
私と同じ年頃だとしたら、長いスカートですかね。

悩みます。

アフロって!
優仙さんもここですっかりアフロ病に感染しましたね^^
良いことです。
(本当かしら)
  • URL
  • 2009/10/29 16:35

にわ

>きみたろうさん

知っている兄弟だけに、この話しを聞いて
嬉しかったんです。
良い兄ちゃんになったな~って。

ランプですが唐草ではないでしょう?爆
ここは、素敵な所でしたよ。
きみたろうさんにもフォトして欲しいわ。

え~~!軍団ですか?
それは・・・悪い評判がたちそうなんだけど・・・。
  • URL
  • 2009/10/29 16:38

にわ

> ぷるちゃん

笑ってくれた。良かったわ^^

いい話でしょう?どう?今からもう一人。

あら?ぷるちゃんは被ってくれないの?

今度はお付き合いを断られる立場になるかな。

でも、アフロ軍団は付き合ってくれるでしょう?
それで、いいわ。

また忘れちゃった?東京ぼんた。
  • URL
  • 2009/10/29 16:41

カズ

こんな時

出ていくべきか
隠れるべきか

う~ん、問題だ。。アフロの姉より

とろ

いい話^^おにいちゃんほしくなった~(笑)

で、こんな照明を被ってくれるお姐さんあるんだね?笑
ぜひ電球もついてる状態で被ってほしい!

東京ぼんた 私も知らないよ~~笑
  • URL
  • 2009/10/30 07:00
  • Edit

にわ

>カズさん

げ!来てくれないの~!
薄情な。

アフロ姐さん売れっ子だから忙しい?
  • URL
  • 2009/10/30 10:37

にわ

> とろちゃん

とろちゃんが東京ぼんたを知らないなんてことが
あるか~~?

電球が点いていたら熱くてカッパになっちゃうよ~~
  • URL
  • 2009/10/30 10:39

カズ

ヘアースタイルにビビってくれればいいけど
突っ込みどころ満載で
馬鹿にされたら最悪になるよ~
それでもいいならいつでも出没するからねっ。
  • URL
  • 2009/10/30 12:33
  • Edit

にわ

> カズさん

ビビるに決まっているよ!
洗面器を持ったアフロ姐さんにビビらないこは
アフロ襲名の素質があるかも・・・。
  • URL
  • 2009/10/30 13:16

ぷるめりあん

えっ?
東京ぼんたの事、聞いたことあった?

本当に知らないけど
忘れちゃったの?私(^^;

とろ

私も東京ぼんたってほんとに知らないんですけど!
若いからだ!
ぼんち って人は いたよね?
  • URL
  • 2009/10/30 17:31
  • Edit

にわ

> ぷるちゃん

え~!前になべこさんが言ってなかった?

唐草模様の風呂敷を背負ってるコメディアンだよ。
  • URL
  • 2009/10/31 11:29

にわ

> とろちゃん

良いお天気だ~

え?昭和のとろちゃんが知らないの?
忘れただけでしょう?
  • URL
  • 2009/10/31 11:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/11/01 01:31

きみたろう

東京ぼんたでけっこう話していますね
笑える
みんな知っているね~

とろちゃんが言っていた ぼんち って??
盆地なんですね
盆地のA地点からB地点に行く間にとろちゃんが笑ってしまったのですね
そう~なんですよ川崎さん 爆 爆
  • URL
  • 2009/11/01 16:48

にわ

> 内緒さん

こちらこそ、ありがとう~!
  • URL
  • 2009/11/01 17:46

にわ

> きみたろうさん

発信源のきみたろうさん。

知らないんだか、忘れちゃったんだかって人も
いるけどね。

お笑い通だわ~
きみたろうさん。

お笑い好きで綺麗なものが好きなんですね。

今日、女性用のパーカーを試着している
男性がいて
きみたろうさんのように
綺麗なものが好きな方なのかと思って見ちゃった^^
  • URL
  • 2009/11/02 16:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
