

雨降りの日に


           103hana.jpg


大きな台風が来ていますね。

明日は買い物へ行きたくないから
今日のうちにお買い物

いつもは自転車だけど、雨が降っているから
歩くことにした。

雨が降っていても、仕事へは自転車。
買い物は車。

雨降りの日に歩いてスーパーへ行くのは久しぶり。

川沿いの道を歩いていたら金木犀の香りがした。
木は見あたらないけど、確かに金木犀の香り。

中学生の時に友達と、大きな声で歌を歌いながら
川沿いの金木犀の下を下校した事を思い出した。



残念ながら金木犀の写真は無かったの。
このおなんでしょう?





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/134-6432adc4

Comment

カズ

桃色のお花、何でしょうね。
ブバリアにも似ているけど
ツル性ではないようだし・・・
たまに切り花の束の中に入っている気がするけど。

>大きな声で歌を歌いながら・・・
ハイ!私も得意です!

とろ

なんだろうね?旦那にきいたけど
葉がみえたらわかるとか?!^^

金木犀っていい香りだよね~
でも、昔は、トイレの芳香剤の香りって認識だった(笑

私 家の中をブツブツ言いながら歩いています(爆
  • URL
  • 2009/10/08 06:36
  • Edit

きみたろう

台風、こちらは何も被害なくて良かったですよ
にわさんのところはどうかな?

ピンクの花、なんでしょうね
かわいい
名前わかったら教えてちょ

きみたろう、歌はオンチなので歌いながら歩くことはないです。
しかし会社の中でスキップして歩きます。
最近、背後に何か感じる事があって、後ろ振り向くと
きみたろうのマネしてスキップしている人がいた。
  • URL
  • 2009/10/08 12:40

にわ

> カズさん

うん、つる性じゃないよ。
かわいいよね。
お星様みたいで。

カズさんは小さな声にして。
多分それでも大きいから。
  • URL
  • 2009/10/08 16:51

にわ

>とろちゃん

ご主人に聞いてくれたの。
どうもありがとう。

そうだよね、葉っぱがないとわからないよね^^;

私金木犀の香りが好きだったから
トイレの芳香剤に金木犀って許せなかった~!

家の中で、ブツブツ?
聞きましょうか?
  • URL
  • 2009/10/08 16:54

にわ

> きみたろうさん

良かったですね~
こちらも被害はありません。

小さいお花が集まっているのって
良いですよね。
可憐で。

会社でスキップ!
それは、まずくないですか?
おおらかな会社なんでしょうか?

会社の方にお話しを伺ってみたい。

そうそう!ぷるちゃんとは真面目なお付き合いって
伺いました。
いつまで続きますか?^^
  • URL
  • 2009/10/08 16:58

優仙

お邪魔します^^ブログ村から覗きに来ました^^

名前はわかりませんが、いい色味の花ですね~
よく、近所のお宅には、玄関先にいろいろな季節の花が飾られていますが
目の保養にしながら、買い物にいっておりますよ♪

にわ

>優仙さん

いらっしゃいませ。

本当に綺麗な色のお花ですよね。
私も今、1時間お散歩をしてきました

あちこちのお宅のお花を見てきましたよ。
  • URL
  • 2009/10/10 16:10

勇気凛りん

本当にいい色・・優しい香りが届きそうだね。
忙しい毎日、ここで和んでるよ。

レポ、感激だった~
ありがとうね。
  • URL
  • 2009/10/11 08:22
  • Edit

にわ

> りんちゃん

忙しいのに、コメントありがとうね^^

楽しい忙しさも加わったのね。
見たよ。
デザートたくさんあったね~
羨ましいわ。

明日のイベントに通行人として参加してくるね。
だからね、お留守番の家族に、おやつを作ったの。
また、れぽするからね。^^
  • URL
  • 2009/10/11 19:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
