

エンジェル・トランペット


       torannpetto.jpg

ネタが切れたので、ちょっと山へ。
今回目指すは隣村のコスモス畑。

今週末にはコスモスを摘み取って、持ち帰れるそうだ。

「ものすご?い急な坂道を登ったらすぐ」と聞いたけど
ないよ、コスモス畑。

人通りの少ない道。
やっとであった方に聞いてみたら「え?ここじゃないですか?」
背の高い雑草で見えなかった。^^;

柵があって通路があってその先に確かにコスモス畑。

私のカメラでは何が写っているのか、わからない位遠い。

仕方がないので、山から下りて見つけた

「エンジェル・トランペット」

立木朝鮮朝顔にこんな素敵な名前があるんだね。

クリーム色や薄いピンク、ドレスの様にもみえる。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/130-6e90dc89

Comment

とろ

そんなドレスが似合うかも私(´m`)フフ

秋桜 残念だったね~
山でカマを持ったおじさんに会わなかったのね?笑っ
  • URL
  • 2009/10/02 14:20
  • Edit

カズ

立木朝鮮朝顔っていうの?
知らなかった~。
総称でトランペット草と呼んでいたわ。

大きくて存在感があるのにやさしく感じるのは
控えめにうつむいているからかもね。
私みたいに。

にわ

> とろちゃん

ドレスでおめかししても
頭が紫陽花じゃね~

今度はかまじゃ無くて、農耕具だったよ。
  • URL
  • 2009/10/02 19:38

にわ

>カズさん

私は朝鮮朝顔ってご近所さんに教わったよ。

本当にトランペットみたいだよね。

小さくて存在感があって元気なドクダミじゃないの?
あのお花、綺麗なのよね~
  • URL
  • 2009/10/02 19:41

ぷるめりあん

立木朝鮮朝顔 感じばっかりで難しいね。

この花、よく見かけるんだけど
エンジェルトランペットの方が素敵な名前だね。

ちょっと夏っぽくて好きな花なんだ~~!

山登りご苦労さま^^

にわ

> ぷるちゃん

真面目に悩んだ。
『漢字』だね^^

結構長い期間咲いているよね。
夏ぽいから、温かいところの花かと思ったよ。

登山、今日も行くかな~!
  • URL
  • 2009/10/04 07:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
