

優しい手

    hokudai=1.jpg


いつもお世話になっている整骨院。

元気な院長が面白いことを言って笑わせてくれる
明るい体育会系整骨院。


痛かった足はよくなったけれど
首や肩を中心に全身のこりをほぐしてくれる。

「にわさん、ここすごく堅いですよ。痛いでしょう?」

「頑張っている主婦の肩だ。」と言われると

「そんなこと無いですよ。」

心もほぐしてくれる。

だから、狭い院内はいつも患者さんがあふれているんだな。

辛さをわかってくれて、ねぎらってくれる。

肩こりくらいだと、つい足が遠のくけど、
たまには優しい空気に包まれに行かないとね。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/119-3a2ffe84

Comment

とろ

いいなぁ~にわちゃんちのほう
そんな接骨院があるんだねd(^O^)b
あとコーヒーもでたらよいのにっ(爆)(爆)
  • URL
  • 2009/09/03 18:01
  • Edit

きみたろう

その整骨院の先生はセラピストなんですね
心にもちょっと栄養与えてくれる
いいですね
手は重要ですからね
相手が病んでいるとき相手の手にそっと手を差し伸べて
話しを聞いてあげることがすごく相手の心を和らげるんです
そしてちょっとした言葉かけてあげると安心する
先生もそういう人なのでしょう

ところできみたろうも肩パンパン
顔パンパン
お腹ポンポン
ほぐして、絞り出して欲しい中性脂肪
  • URL
  • 2009/09/03 18:27

にわ

> とろちゃん

とろちゃんも肩こりもちだったね。

コーヒーはでないけどお水とお湯は飲めるよ^^
後ね、小さいカゴに飴が入ってるよ。
手を出したことは無いけどね。チェックはしています。
  • URL
  • 2009/09/03 19:56

にわ

> きみたろうさん

ここの整骨院は7~8人のスタッフが働いているの。
皆さん、いい方なんだ。

まさに、手当ですね。

どんなに技術が優れていても、心はほぐれませんね。
人柄でしょうか。

中性脂肪を絞り出したいって
いつもあんなにおいしいものを
召し上がっているんですから、無理です。

いつもは粗食ですって?
奥様に失礼ですよ^^
  • URL
  • 2009/09/03 20:01

カズ

肩はこらないけど
頭と心がガチガチなの。

マッサージされるとくすぐったくてトイレに行きたくなっちゃうけど
ここなら心の奥まで気持ちよくほぐしてくれそう。

いい先生だね~で、イケメン?

にわ

> カズさん

あり得ない!
頭はフワフワだし、心は飛び跳ねているでしょう?

くすぐったいの?
どこも異常が無いって事かしら。

男性の先生は4名
イケメンかどうかは見に来る?
  • URL
  • 2009/09/03 21:07

くぅ

素敵な整骨院だね!
わたしもカズさんと同じく、
マッサージされるの苦手なの~
くすぐったくなっちゃう(笑)

心を添えて、手を当てて、
毎日の暮らしにすごく大事なことだね♡
見習わなくちゃ~と思いました^^*

勇気凛りん

優しい空気・・包まれたいね。たまにでいいからさ・・

良くなってきてよかったね。

コメ、サンクスぅ~
エレガントな私より。。

にわ

> ぽんぽちゃん

ぽんぽちゃんも健康体なんだね。

私もやってもらうまでは、苦手だと思っていたよ。
痛気持ちよくなってくるの。

>心を添えて、手を当てて
本当ね~
そのためにも、心のこりをほぐしてもらおう^^

  • URL
  • 2009/09/05 06:53

にわ

> エレガントなりんちゃん

そちらには、こういうマッサージはあるの?
いろいろありそうよね。

うん、足はバッチリ!
腫れがなかなか引かないと先生は心配しているけど
はじめっから、ころんとした指なのよね~爆
  • URL
  • 2009/09/05 06:56

勇気凛りん

ぅん、あるよ。でも気をつけないと保険がきかないことが多いから・・
一度痛い目にあってる私。

にわ

>エレガントなりんちゃん

保険がきかない!
それって、すっかり、良い気持ちになってから
お支払いなんでしょう?
困るね~

ここの整骨院はフルコースで500円。素敵でしょう?
  • URL
  • 2009/09/05 10:54

ぷるめりあん

あ~わかるなぁ、それ。

接骨院ってさぁ、お年寄りが断然多いでしょ。
みんなが先生と世間話していて、心も体も癒しに来ている感じがするよ。

そんな人たちの会話を聞いているだけで
なんだかホッとしたりする。

イケメンだと緊張しちゃうからお薦めできないよ、カズさん(笑)
  • URL
  • 2009/09/06 07:47

にわ

>ぷるちゃん

体調は良いのかな。

話し相手を求めてやってくる人、多いだろうな。

私なんてでっぷりだから、体格のいい先生だと
良いけど、スリムな先生だと
身の置き所がない・・・。といいつつ、トドのように横たわっているわ^^;
  • URL
  • 2009/09/06 13:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
