スポンサーサイト


            murasaki-1-1.jpg


息子が涙を流した。

私から見たら、なぜそうなったのか、理解するのは
簡単なことだった。

やっぱりねって感じ。

中学生の彼にとっては、なぜ?どうして?

もがいている。
もがいて、かえってややこし事になりそうな方向へ行っている気がするが
黙っている。

言いたくて口がむずむずするけれど
失敗する前に止めたって、勉強にはならない。

自分で感じて、他人を思いやれる人になって欲しい。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/116-ee0ee320

Comment

キャラメリーナ

そうか。
口がむずむずしたらすぐ言っちゃうんだけど
ぐっとがまんしないとね。
特に男の子の子育てはそうかもね。
口を半チャックしないと(笑)

にわちゃん、小指ちゃんはもう大丈夫?

にわ

> キャラビー

大丈夫なの?
心配していたよ~
メールをしたかったけど自粛したよ。

多分ね、私が言っても分からないと思うよ。
シャッターが閉まっちゃうしね。

にらみはきかせておくわ。

ありがとう。
小指は痛くなくなったの。
でもね、腫れが引かないの。
もしかして初めからこんな指・・・?
  • URL
  • 2009/08/23 19:54

とろ

子供の年齢があがるにつれ あまり口出ししちゃいかんなぁと思う今日この頃…
難しいなぁ

キャラちゃん私もじっと我慢してメールしなかったよ(爆)
  • URL
  • 2009/08/23 21:02
  • Edit

カズ

そうね、何でも話して解決しようしてはいけないこともあるものね。
男の子のほうが難しいかもね~

にわ

>とろちゃん

自分の事を思い出しても、親に何か言われて
素直に聞く事は出来なかったよ~

難しいね。大失敗はさせるわけにはいかないからね。

我慢が大事だったね^^
  • URL
  • 2009/08/24 06:28

にわ

>カズさん

親がなんでも教えればいいって訳じゃないよね。
頭で分かっても、心で分からなくなるから。

困ったらなべこさんちに修行にだすよ~
  • URL
  • 2009/08/24 06:31

rei

私もついつい口出ししてしまうだろうなぁ。。
子供のためを思ったら言わない方が良いのだろうけれど
自分自身が我慢できない。。
まだまだ修行が足りません。。。

もう、出発したでしょうね~♪
あ!実は私道産子なのです^^
  • URL
  • 2009/08/24 09:04

きみたろう

涙という字とフォトがなんとなくリンクしているように見える
素敵なフォトですね

息子さんの涙は何なのか
ちょっとわかりませんが
中学生って難しい年頃ですよね
反抗期で感受性も強い

きみたろうの場合は体育会系なので毎日疲れ果て
反抗する気力もなかった
今考えてみると反抗期なんかなかったような気がする
先輩からは殴られ、先生からは往復ピンタ
いまでは考えられない時代でした
でもそういうことで人の痛みとか善悪を覚える事ができたような気がします。
失恋も何度もあったけど、それはそれなりにいい思い出です。
あ?何か関係ないこといっているかもしれませんね
  • URL
  • 2009/08/24 20:08

にわ

> reiちゃん

ただいま~

え~~~!道産子?え?あれ?
そうなの?
知らなかった~

随分極端なお引っ越しをしたのかしら?


子供が大きくなると、なんでも言ってしまう訳にも
いかないのよね。

ヤツにもプライドがあるし。

この位なら、大怪我(心も含めて)にならないかなって
思うところは、放っておくけど、正解かどうかは分からないな。

私も手探りだよ。3人とも性格が違うからね。
  • URL
  • 2009/08/27 15:27

にわ

>きみたろうさん

いえいえ、大いに鋭いです。

息子、失恋をしました。

大人から見たら、失恋のかずに数えるのかしらって
思う位ですが、本人は大まじめですからね。

中高生は忙しくしていなくてはいけません。
時間があると、余計な事を考えます。
悪の誘いは楽しいものです。
そんな誘いに乗る暇の無かった、時代はいいですね。

今じゃ、なんでもゆるいです。

部活も「無理はしないように」
確かに、鍛え方がゆるいですから
すぐに体調が悪くなるので、顧問の先生も気をつかいますね。

先輩から理不尽なしごきなど、フレンドリーな部活にはありません。

先輩との上下関係や嫌な先生から学ぶことは
多かった思いますが。

親の前で涙を流す息子もゆるいな~と思います^^;
  • URL
  • 2009/08/27 15:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
