

ふるさと

         himawari.jpg


せっかくの夏休みどこへも行かないのはつまらないから
カメラを持って山へ行って来ました。

山と言っても、町内の山。

この山の上に小学校があり、母校です。

学校の周りは畑です。

私が子供の頃は家は全くなかったです。
見渡す限り畑と森でした。

カメラを持って歩いていると「良い写真は撮れますか?」と話しかけられ、ちょっと恥ずかしい。

畑の上をたくさんのトンボが飛んでいます。


畑の向こうに高層ビルが見えますが
とうもろこしの畑が広がり、メイになった気分も味わえる
私の自慢のふるさとです。






814 018   hayasi.jpg   814 019 814 008



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/114-848e63e2

Comment

きみたろう

そんな感じのひまわり
きみたろう、ひまわり好き
なのでまたブログでひまわり載せる予定です。

にわさんのところって自然が多くていいよね
山の上に学校?
木造だったらもっと素敵なんだけど
だって被写体には最高だもの
ノスタルジー感じられるしね

とうもろこしね~
焼きとおもろこし食いたい
にわさん家でゴチ よろしく(^_-)
  • URL
  • 2009/08/15 19:36

凛りん

いい写真だね~~。
私もカメラを持ってお出掛けしようかな。

レシピブログ・・なんだかいっぱいレポをもらった形跡があったの。
でもレポはなし・・
にわちゃんの仕業だったのね~(。→ˇܫˇ←。)ププッ
ありがとう。今度はちゃんと届いたよ~
にわちゃんと、かずさんがレポ書いてくれてたおかげで
ブログお休み中のランキングも上位キープだった~
感謝感謝!!
いつもありがとうね。

あ!!言い忘れてた。
遅ればせながら、ピックアップオメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

にわ

> きみたろうさん

ハイ、田舎なんです。
都会の中の田舎。

バスに乗らないと駅がないという、不便なところなので
開発が遅れているんでしょう。

そんな不便なところでも、最近は大きなマンションが
建ち、小学校の教室が足りないんです。

残念でした~鉄筋です。

もう一つ残念でした。私、新鮮なとうもろこしはアレルギーがでちゃうので
我が家には登場しません^^
  • URL
  • 2009/08/16 06:48

にわ

>.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*りんちゃん

お帰り~(?)

シカゴの風景、今のうちにたくさん見せてね。

レシピブログさん混み合っていたのかしら?
なんか調子が悪かったのよ。
ゴメンネ、何回も。

お祝いありがとう!もう、2度と無いと思うのよ。
みんなにお祝いしてもらったのが、嬉しいよ。

次の記事が楽しみ~^^
  • URL
  • 2009/08/16 06:53

カズ

おねえちゃん、カメラマンかい?って声かけられなかった?
それともお嬢ちゃん?

ぐぐっと伸びるひまわり、いいね~

とろ

ひまわりのいいね~~
ポストカードにしてぇ~!!^^

おねえちゃん・・・・・・・・・・・笑
  • URL
  • 2009/08/17 08:08
  • Edit

にわ

> カズさん

言われないよ~
おねえさんもお嬢さんも。
おばちゃんも。

ひまわりお腹の肉がきつかったけど
しゃがんで写してみた。 爆
  • URL
  • 2009/08/17 20:21

にわ

> とろちゃん

ありがとう~

家のプリンター使えないのよ。
自分でして~おばあちゃん。
  • URL
  • 2009/08/17 20:22

くぅ

ほんとほんと、ぐぐーんと空に伸びをしているみたい♪
いいな、わたしもこんな風にいつでも上を向いていたい^^

ネームの入れかた変えたのね!? ^^*

にわ

>くぅちゃん

いつから、おねえさまになったの~私。
大丈夫、くぅちゃんの心は伸びやかだから。

ネームのいれかたね、ピクニックだと写真が小さくなるような
気がするのよ~
気のせい?
  • URL
  • 2009/08/18 13:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
