スポンサーサイト


夏の想い出

             syoumei


夏休み。

父が船乗りでいつ帰るかわからなかった、時代。

ラジオ体操はいつも皆勤賞。

皆勤賞なんて欲しくなかった。

そんな私たち姉妹を不憫に思ったのか
友達のお父さんが、一緒に海へ連れて行ってくれた。

三浦、千葉一夏に何度か連れて行ってくれた。

3泊したこともあった。

今でも思い出す、友達といつまでも海で遊んでいた空のキレイだったこと。

夜はお布団にはいって、トランプやおしゃべりをした。
トイレに行くと大きなクモや蛾がいて大騒ぎ。

それさえも、今では懐かしい。

友人のお父さんに道で今も会う。
夏は特に心を込めて、挨拶をする^^


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/113-ec4ac31a

Comment

ストックきみたろう

にわさんのお父さんって船乗りだったのですね
それは家族にとっては寂しいですよね
いつ帰ってくるかわからないものね
でも友達のおとうさん優しい人でよかったよね

子供の頃の思い出
特に夏休みの出来事はよく覚えています。
あの頃は夏らしい夏だった
スイカわり、昆虫採取、ラジオ体操などなど
真黒になって遊びまわったあの頃
懐かしいっす

世話になった友人のおとうさん
いつまでも長生きしてもらいたいよね
そして自分も毎日元気に!!
  • URL
  • 2009/08/13 15:14

カズ

にわちゃんの寂しげな顔が浮かんできて
ダメ~~~!

今日はポチだけで帰るわ~。

にわ

>ストックきみたろうさん

貨物船ですが、外国航路だったので、長いこと家を空けていました。
今のようにメールなんてありませんから
公衆電話から港に着くと電話があるだけでした。

不意に夜に帰宅することもあって
祖父母宅へ行っていて、慌てて帰宅したこともありました。

今と違って、日に焼けた方が偉い!
みたいな感じでしたよね。

今は小学校にもクーラーがあるくらいですから
日中外で遊ぶ子も少ないですね。

昭和の古き良き時代でしたね^^
もう、すっかりおばあさんになった気分です・・・。
  • URL
  • 2009/08/13 20:14

にわ

>カズさん

あれ?結構楽しい想い出なんだけどな~

数年前にその友人に私がどんなに楽しかったか、ありがたく思っているか
話したの。

それを聞いた、おじさん「覚えていてくれたんだ。」って
すごく喜んでくれたんだ。
  • URL
  • 2009/08/13 20:18

とろ

よぉーし!
今度は 海に船が乗ってるようなヅラを作るぞー(爆)
  • URL
  • 2009/08/15 08:54
  • Edit

にわ

> とろちゃん

どんなズラだ~!
だからさぁ、けっこう楽しい想い出なんだけど・・。

私って不幸が似合う女なのかも^^
  • URL
  • 2009/08/15 15:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
