スポンサーサイト


早く寝なさい!

          orennji.jpg


明日から、次男が北アルプスへキャンプに出かけます。


日頃から、胃腸が弱いのですが、昨日から調子が良くないと言うので
薬を買いに行き、準備も大体済みました。

あれ?具合悪いの?

「なんか、日に当たったら疲れた?。熱があるみたい。」

何だって!

早く寝なさいー!

明日、5時半に起きた時はどうなっているでしょうか・・・・。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/105-98b2b88e

Comment

きみたろう

北アルプスですか!?
天候はどうなんでしょね

それよりも体調が心配ですね
風邪でしょうかね
まあ若いから早く治るかも
きみたろうも早く治りますよ(^^ゞ

サバティーニきみたろうでした。。。
  • URL
  • 2009/07/25 21:29

にわ

> サバティーニきみたろうさん

お天気どうなんでしょうね。
本当は今日からの予定でしたが
お天気が思わしくないので、予備日を使って
明日からになりました。

我が家には、4人分の食料の半分位があるんです。
息子が行かれなくても、これは届けないといけません。

私も早く寝なくちゃ。
  • URL
  • 2009/07/25 21:41

カズ

あらあら、それは大変。
朝起きた時に平熱に戻っていますように。

私も早くに回復するほうよ。
若くないですけど、その前に風邪菌も近寄ってこないから(笑)

ぷるめりあん

うわ~。
すっごく楽しみにしているイベント前日なのに、心配だね。

朝は元気になっていますように^^

ゆみぴよん

こんばんは~久しぶりにゆみぴょんRSSがやってきましたよ~。

ご無沙汰している間にお花の写真がいっぱい!
私もマルコの歌はたまに心の中に浮かびますよ~。
あの、テンポは他の歌にはないはぎれのよさがある~。

息子さん、朝、よくなっていますように。
でも、アルプスとかい~なぁ~。
素敵な写真、撮ってくるかなぁ~♡

なんだか、こっちは大雨で~キャンプとかすごく遠い気がする。
雨がずっと降ると、いつか晴れるのかなって気分になっちゃいます。

hayato

始めまして~。
zorgのKTHさんつながりでこちらへ来ました(^^ゞ
素晴らしいブログですね。
それに写真も構図が素敵です~。

息子さん、具合はどうでしたか。
北アルプスへ行かれました~~。
また、お邪魔します。これからもよろしくお願いしますね"^_^"

リナリオ

おはよ~
5時半起き・・・大丈夫だったかな?
日頃のおこないがいいから大丈夫だね^^

次男君胃腸が弱いの?
実はうちのも弱く・・毎日のようにお腹をこわしていて・・・。
男の子ってそういう子が多いって聞いててにわちゃんに
今度聞いてみよ~って思っていたのだけど会った時はすっかり
忘れちゃってて^^;
一度病院へつれて行こうかなぁ~って思ったりしてるのだけどね~

お天気はどうかな?^^
  • URL
  • 2009/07/26 07:14
  • Edit

くぅ

山に行くのに体調が悪いと心配だよね。
はやくよくなりますように(u人u)・。*

にわ

> かずさん

残念でした~
若くてもかなわなかったみたいよ。

まだ、風邪菌には嫌われていないみたいよ。
なべこさんには恐れを成しているんじゃない?風邪菌。
  • URL
  • 2009/07/26 19:56

にわ

>ぷるちゃん

ありがとう。
残念でした。
次回は八ヶ岳なのでそれまでに体調を整えるわ。^^
  • URL
  • 2009/07/26 19:57

にわ

> ゆみぴょん

お知らせ、ありがとう!
今回は大丈夫だったね~嬉しいわ。

マルコの歌、ゆみぴょんも、思い出す?
嬉しい^^
今度思い出したら、ゆみぴょんと歌っているような
気がして、嬉しくなって、熱唱しちゃったらどうしよう。
前向きな歌で元気が出るよね。

すごく、素敵なキャンプ場で写真を楽しみにしていたんだけど
残念でした。
まだ、熱があるのよ。

次回の八ヶ岳にきたいしましょう。
  • URL
  • 2009/07/26 20:01

にわ

> hayatoさん

初めまして。
いらっしゃいませ。

どうもありがとうございます。

hayatoさんのお写真にうっとりしましたよ。
神奈川在住なんですね。
私も神奈川県民です。

私もおじゃまさせて頂きますね。

息子は残念ながら、熱が上がってしまいました。
ありがとうございます。
  • URL
  • 2009/07/26 20:05

にわ

> リナちゃん

病院へ行って来たわ。
インフルじゃあないみたい。
先生が熱が今は無いから、検査しなくても良いでしょうって。
大丈夫か・・・。

熱よりも本人はお腹が辛いっていうの。

ついでに、日頃からよくお腹が痛いって言うって
相談してきたよ。
参考になるかな。

いろいろ、考えられるけれど
体重が減る、血便がでる、痛みがだんだん酷くなる場合は
キチンとした検査が必要。

家の息子の場合は週に2~3回で一時的なものがほとんど。

私に似て、胃腸が弱いのかもしれないし、精神的な事、アレルギーや
慢性の病気かも知れないけど、すぐに病名が分からない事も多いし
分からないこともある。

やっぱり、様子を見て、痛みが強いようなら検査が必要だけど
何度か検査をして、いろいろな数値の変化をみたりしないと
すぐには、分からないかも。

今後、辛い時にまた、いらっしゃい。
整腸剤や痛み止めを処方しますよ。って言われた。

参考になったかしら。
  • URL
  • 2009/07/27 11:19

にわ

>くぅちゃん

ありがとうね。
どうやら、インフルではなく、胃腸炎を伴う風邪の確率が
高いって。
検査しなかったけどね。

胃腸の薬をたっぷりもらって、帰宅したわ。
この薬を飲んだら、お腹の痛みは良くなるでしょうって^^
  • URL
  • 2009/07/27 11:21

リナリオ

病院へ行って来たんだね。
熱は下がったようで良かった。
だけどお腹がつらいんだね。
私も同じで胃腸が弱く田舎からこっちへ来たばかりの数ヶ月は
水が合わなくて毎日お腹こわしてたよ。
今は丈夫になったのか滅多にお腹こわさなくなったけど・・・。

息子は中学になった頃からよくお腹をこわすようになって
今もちょっちゅう。学校でも痛くなったりするようで薬が
手放せなくなってるの。今までに何度も病院につれて行こうと
話しても嫌がってしまって。
だけど夏休み中なら学校休まずに行けるから無理にでもつれて
行こうかと思って。
にわちゃん、いろいろ教えてくれてありがとう。
参考になったよ。変な病気だったらこわいから一度みてもらうことにするよ。

次男君早くよくなるといいね。
お大事に!^^
  • URL
  • 2009/07/27 12:11
  • Edit

にわ

>リナちゃん

学校でも痛くなっちゃうの?
それは、困るね。可哀想に。

私は中学くらいまで、よくお腹が痛くなってね。
学校でも保健室でお薬を良くもらったよ。

今も、良く下痢するから、次男も弱いのかな~って
先生に言ったら、「検査をしていないから
分からないけど、お母さんの体質が似ることはあるよね。」って言っていたよ。

休み中に一度見てもらって、整腸剤とか出してもらうと
良いかもね。
その方が、良く効くようなら、本人も今後、進んで病院へ
いくかも知れないし。
心配だもんね。お大事に。

次男薬を飲んで爆睡中。
眠くなる薬が入っているみたい。
お昼を食べてから、下痢していないから
回復方向かな^^

どうもありがとう。
  • URL
  • 2009/07/27 17:41

まみちゃん

こんばんはっ。

私、北アルプスの奥穂高に登ったことがあって。
体調万全でもしんどかったから。。。
無理しないで行かなくて良かったって思って。
山は逃げないし
体調も天候も万全で臨まないとっ!!!
なめると命にかかわるし。。。

つい通りがかりで立ち寄ってしまいましたー。
お大事にして下さいねっ。
  • URL
  • 2009/07/27 21:44

にわ

>まみちゃん

いや~!ビックリ!
どうもありがとうね。
嬉しいわ^^

本当、最近、登山がブームだからか、山の事故が多いよね。

本当は一日早く、出発の予定だったけれど
お天気が良くないので、一日繰り下げたの。
もし、予定通りだったら・・・。
怖いわ。

8月には八ヶ岳に行くので、その時までには
体力も戻るでしょう。

今もお粥です^^

v-344どうもありがとう
  • URL
  • 2009/07/28 11:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
