スポンサーサイト


好きな理由

      pinku

なぜだか、好きな歌。

知ってる?




「草原のマルコ」

作詞/深沢一夫 作曲・編曲/坂田晃一 歌/大杉久美子

はるか草原を ひとつかみの雲が あてもなくさまよい とんでゆく
山もなく谷もなく 何も見えはしない
けれどマルコ おまえはきたんだ アンデスにつづく この道を
さあ出発だ 今 陽が昇る
希望の光両手につかみ ポンチョに夜明けの風はらませて
かあさんのいる あの空の下 はるかな北を めざせ





どうして好きなんだろうか?
歌詞?メロディー?
う?ん。

健気なマルコ少年が好きなのかな。

でも、アニメを熱心に見た記憶もない。

なんだかわからないけど好きな事ってあるよね。


母をたずねて三千里





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/103-265070fe

Comment

キャラメリーナ

あぁ~~!私も好きだったよ、マルコ。
当時のアニメにしたら、可愛いかんじでもないし、
なんか切ないお話だったよね。
そういうのがなんかすごく好きだったな~
大人になった今見ても夢中になりそう。

にわ

> キャラビー

カルピス劇場は良いお話しばかりだったね。

今見たら、どのお話しも泣くね。
新婚の頃、再放送されていた、南の島のフローネを毎日
楽しみに見ていたよ。 爆

アニメそのものより、この歌が好きなの。
不思議ね~

  • URL
  • 2009/07/12 17:21

ゆうこちー

優しいピンクでかわいいなー
私みたい(ってぷるちゃまみたい?笑)

マルコ大好きだったなぁ~
お母さんの名前も知ってるよー
アンナ・ロッシ(笑)
でもおたくじゃないからね^^

にわ

>ゆうこちー

お久しぶり~!
って昨日のぞいたけど^^

ぷるちゃんの病がうつったか・・・。
お気の毒。

そうだった!
>アンナ・ロッシ
マルコが聞くんだよね。「アンナ・ロッシはいませんか?」って
あら、意外と私、アニメも見ていたのかしら。
  • URL
  • 2009/07/12 20:18

きみたろう

陽気なマルコメ少年が好きなのですね
そうだね 丸坊主だし お味噌美味しいし ってなわけないだろう

母をたずねて三千里見ていなかったなあ
泣けるお話なんでしょう!?
大人になって見ると忘れかけていたものに気づかされることがあるかもしれない
殺伐としたこういう時代に必要なアニメなのではと思う

カルピスってなぜか昔のこと思い出させてくれる飲み物
たまにコンビニで買うことあります。
飲んでいると子供のころの出来事が思い出される
きみたろうだけ?かな
  • URL
  • 2009/07/12 21:20

カズ

ああー、私にはこの年代のことがわからないわ~
ウルトラマンなら語れるのになぁ。

くぅ

マルコ、なんとなくしか覚えていなかったので
You Tube、を見に行ったの。
なんとなく見てたら一番最後の、高畑勲さんて名前、聞いたことあるなぁって、、。
もう一度こんどは気をつけて見てみたら、宮崎駿さんの名前が!
・・・今からすると、すごいスタッフで作っていたアニメだったのね~@@

にわ

>きみたろうさん

なんか、ちょっと違うような気がしますが・・・。
おみそ汁は毎日いただきましょう^^

泣けますね~
歌は好きで全部歌えますが、お話しはちょっと怪しい。

最後はかあさんに会えるって所は、覚えています。

カルピスはいつも冷蔵庫に入っているものだと思っていました。

我が家では甘いからと人気が無く、
コーラ、サイダー、なっちゃん、午後の紅茶などに
その座を乗っ取られてしまいました。

十分甘いよな~

コンビニで片手を腰に、カルピスをあおるきみたろうさん^^
  • URL
  • 2009/07/13 09:21

にわ

> カズさん

年代の差を感じた?
良かった^^

アフロマンじゃないの?
  • URL
  • 2009/07/13 09:22

にわ

> くぅちゃん

知らなかった?
この枠のアニメはすごいんだよ。

私の好きな「アン」は我慢がならないと
宮崎さんはおりちゃったけどね・・・^^;
  • URL
  • 2009/07/13 09:24

ぷるめりあん

知ってるよ~。
どんなアニメか記憶が薄くなっちゃったけど
母を訪ねて三千里歩くんだよね(笑)

みなしごハッチ?とかぶるわ^^;
この歌も知ってるよ~♪

にわ

>ぷるちゃん

ぷぷぷっ、そのまんまじゃん~

みなしごハッチの方が古いよね?
あれは、なかなか怖いお話しだって
最近の「懐かしいアニメ」みたいなので見たよ。
  • URL
  • 2009/07/14 10:51

凛りん

にわちゃん、ありがとう~
レシピブログはリピレポは出来ないみたいだね。
作ってくれただけでうれしいのだ!
どうもありがとう。

毎日応援に来てるよ~
本当に素晴らしいよね。写真。

とろ

見ていたし歌えるよぉ~ん(爆)
昔のアニメだいすきよ☆
結構キツい内容のものもあるんだよね^^;
あ~キャンディキャンディがみたい!
  • URL
  • 2009/07/14 12:11
  • Edit

にわ

>りんちゃん

昨日ね、PCで焦がしネギ~って探し始めて
あ~本に載っていた!って思い出したの。
便利だわ^^

やっぱり、リピは出来ないのね。
私がとぼけている訳じゃないのね。

応援ありがとうね。
いや、りんちゃんの写真にはかないません!
  • URL
  • 2009/07/14 13:33

にわ

> とろちゃん

歌える?
良い歌だよね。

この間、友達がキャンディのマンガ本を他の友達に
貸すために持ってきていて、みんなで懐かしがったの。

借りた友達がこの年でこんなにはまるとは~って言っていたよ。
  • URL
  • 2009/07/14 13:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
