スポンサーサイト


パパイヤ

               パパイヤ


フルーツパークという市の施設がありました。
ずっと行きたいと思っていたんですが
先日行ったら、フルーツパークではなく
市の農業研試験研究所になっていました。

ちょっと寂れ気味の植物園になっていて、
来園した方々はのんびりベンチに座って
それぞれ、楽しまれています。

梨、梅、みかんの品種改良などを主にしているようです。

温室の中には誰もいなくて、片隅にパパイヤ、マンゴー、バナナの木。

誰が食べるんだ??




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/100-7d0437d4

Comment

くぅ

ここ、うちの近所だよ!? ^^
名前が変わってたんだね~
○○スタジオの道から、ここに登っていく道の桜並木がわたしは好きなの♪
例のFマーケットに行った日かなぁ・。*(笑)

パパイヤやバナナ、美味しいのかな♡ ^^

ぷるめりあん

えっ?くぅちゃんちの近所なの?

わたし温室とか好きなの。
だって南国っぽいから^^

でもね、蝶の飛んでる温室は怖いからイヤ(笑)

食べるのはきっとアフロの猿じゃない?^^

カズ

誰がサルだって~~~笑
私はマンゴー食べたい。
パパイヤはイヤ。

南国フルーツといってすぐに思い浮かぶのは

  君たち、キーウィー、パパイヤ、マンゴーだね~♪

これも古い?

キャラメリーナ

南国フルーツは、きっとにわちゃんみたいな
カメラマンさんのために植えているんじゃない?^^

みんなでとっかえひっかえ撮りに行ってたら
だんだん種類も増えたりして(笑)

にわ

> くぅちゃん

やっぱり!近い?
大通り(?)からここの駐車場へ向かう坂道も
桜並木で春には、見事だろうねって話していたんだよ。
スタジオの前もだったのね。

今日もFマーケットへ寄ったわ^^
  • URL
  • 2009/07/09 18:03

にわ

> ぷるちゃん

ここの、温室には蝶はいないよ。
でもかなり、寂しい感じ。
わざわざ行くのは、お薦め出来ないかな~
なにかのついでにね。
昔は有料だったけど、今やお金は取れないでしょうって状態よ^^

アフロなさる?いよいよ我が市に進出?
  • URL
  • 2009/07/09 18:06

にわ

> カズさん

誰も、カズさんだなんて言っていないよ~!

キーウィー、パパイヤ、マンゴーみんなあったよ。
ぜひ、歌いに来て!
無料コンサート!

カズさんが古いからしかたがない。
  • URL
  • 2009/07/09 18:09

にわ

>キャラビー

わ~い!食べて良いのね~

マンゴーはネットが張ってあって取れないようになっていたわ。

ここは、減ってもふえないな~そんな、寂しい感じの
温室でした。
  • URL
  • 2009/07/09 18:15

きみたろう

君たち、キーウィー、パパイヤ、マンゴーだね~♪
なんて言っている人は誰?
年齢がわかってしましそうだ
これ誰が歌っていたか知ってます??
きみたろうメロディーは覚えていますが、名前が思い出せない
気になったので・・・

http://www.youtube.com/watch?v=5sIW8NXHhjQ

パパイヤきみたろうでした。。。
  • URL
  • 2009/07/09 21:35

くぅ

にわちゃん~、その桜並木のことですよん^^A; ەەە

人通りの少ない住宅街だけど、見事なので
季節には、一度は寄ってみたくなる場所なの♡

下のスタジオの前の道をまっすぐ(道はまっすぐではなく曲がりくねってるけど・笑)
行けばYランドで、Bちゃんお薦めの温泉施設が♪^^*
Fマーケットのついでにでも、是非! (笑)

にわ

> パパイヤきみたろうさん


サビは歌えるけど、どなたの歌か
分かりませんでした。
懐かし~い。

年ですか?
きみとろうさんの方がお若いんじゃ無いですか?
だって、私歌詞を覚えています・・・。
  • URL
  • 2009/07/10 13:23

にわ

>くぅちゃん

そうかそうか^^
ここへ行くのに、まがった道だけが桜かと思っていたわ。
ずっと、桜並木なんだ~
春は車が多いのかしら?

Yランドはここの中からも見えたよ。
ジェットコースターの音と叫び声が聞こえたよ。
  • URL
  • 2009/07/10 13:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
