

聴こえる

a096[1]
NEX-C3

何かを見たからとか 聞いたからではなく
気がつくと頭の中で くるくる聴こえる歌。
最近は

空を飛ぶ 街が飛ぶ
雲を突き抜け 星になる
火を吹いて 闇を裂き
スパー・シティーが舞い上がる

沢田研二のTOKIO
サビの部分でなく ここだけ。

沢田研二の大ファンって訳ではなく
彼の歌なら 他に好きな歌がある。



だけどなぜか 自転車を漕ぎながら
お風呂を洗いながら 洗濯物を干しながら 聴こえてくる。

みなさんはどんな 歌が聞こえますか?


歌詞があっているのか 調べてみて
作詞が糸井重里さんだと知りました。
へー!



 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

今度はね

a032[1]


赤煉瓦の図書館へ行ってみたいの。』と言うと
その日の内に 連れていってくれるし
旧古河庭園へ行ってみたいの。』と言えば バラが一番綺麗な時に連れていってくれる
アフロ姐さん

a015[1]

今度は 「北海道に行きたいの。」と言ってみようか。
車で行かれるところでないと だめかなぁ。

じゃぁ「高原へ避暑に。」高速はダメ?


「海が見えて 大笑いしても 叱られない 
美味しいお食事とコーヒーの飲める リーズナブルで素敵なカフェに連れていって。」

こんなところないかしら。^^

048[1]

湯のみを片手にまたドライブに連れて行ってね。ありがとう。

(湯のみ?と思われた方はこちらをどうぞ
写真は全て α55です。


 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

あなたの隣で


a064[1]
α55

ウォーキングラリーもゴール目前。
ヘロヘロフラフラ。

オラウータンが羨ましかった。
隣で昼寝がしたい。





昨夜から三男が体育祭の応援団で着る はっぴを作っています。
私が作るにあたって 条件を出しました。

当たり前だけど 手伝う。
 
体育祭の当日 校庭で絵や文字を書いたはっぴを着て
写真を私に撮らせる。

『はい お願いします。』

だけど めんどくさ~い!丈が長すぎ。
サボってないで 仕上げなくち。^^;




がんばれ~!と ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

狼なんか怖くない @ 多摩動物園


060[1]
α55

ぼくね オオカミこわくないよ。
本当か?もうすぐ変身するぞ!狼男になるぞ~
オオカミこわくないもん。ほんとうだもん。


062[1]

これじゃ こわくないよね。

この会話を聞いたあとは
『狼なんて怖くない 怖くない 怖くない ♪』
ディズニーの三びきのこぶたの歌が
頭をぐるぐる。




 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

じっと @ 多摩動物園


021a[1]
α55

シマウマさん ずっとこのまま。

お話しているのかなぁ。
見つめ合っているのか
寝ているのか?

どう思う?



今日は肩が筋肉痛です。


追記に たぬきを^^






 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

とら @ 多摩動物園

05a7[1]
α55

騒々しい。寝ていられないよ。



無事 ひとり動物園から帰ってきました。
疲れました。

坂道が多いのよ 多摩動物園。
その上荷物が 重かったの。

帰宅してバックの重さを量ってみたら 4.5キロ。

200の望遠を付けたα55とNEXと
500mlのペットボトル2本は無茶でした。

a058[1]


疲れたので 糖分補給。
このトラの目の前のベンチで 
レディーボーデンのアイスバーを食べました。

そうしたらね トラが木に手を付いて 二本足で立ち上がったのよ。
シャッターチャンスなのに アイスを置くことができず・・・。

『動物園では カップ入りのアイスを買う。』 
今後に生かします。


 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

初めての

080a[1]
α55

この年になっても 「初めて」ということが
意外とあることに気がついた。
どの年だ!

初めての 乗馬
     歌舞伎
     胃カメラ
     陶芸 まだまだあるから 上げ出したらきりがない。


「一人で」と付くともっとたくさんある。

明日は一人 動物園を初めて体験します。
まさか一人で動物園に行くことがあるとは 思いもしなかった。

ひとつ心配な事は 広い園内で遭難しないか・・・。
地図の読めない女なのよ。

無事 下山 帰宅したら 記事にできると思います。^^


 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

すっきり

019a[1]

もうずいぶん前から 
春が来て スリッパを履かず 裸足で歩くようになると
ウオノメができる。

「い○ころり」や「スピ○ール絆創膏」を貼って
ウオノメを取っているけれど なかなかしんまで取れない。

そろそろ痛くなってきた今日
かかりつけ医の診察を受けた。

診察が終わって 雑談の様に「先生ウオノメって 何で取ったら早くスッキリしますか?」
「あら 取りましょう。」
一瞬チクリとしたような気がしたら「はい、終わりましたよ。」

そっか ウオノメって病院で処置をするものだったんだ。
もう 20年以上診察してもらっているのに
今まで何をしていたんでしょう^^;


写真は病院の待ち時間に 抜け出して撮した黄色いお
多分 オオキンケイキク。
この病院の周りには おがあちこちに咲いている。






 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

アヤメ科 アヤメ属・・・

024-a.jpg
NEX-C3 クレマチスの丘

さてこれは あやめ?菖蒲?かきつばた?
調べてみましたが よくわからない^^;

ポイントは「弁の根元」
この写真では 肝心な「弁の根元」がよく見えない。

間違えて書いてもいけないので ざっくりと『アヤメ科 アヤメ属のお』です。

よりも このシュッとした 葉っぱに惹かれます。
キリッと美しく触ると痛そうだけど
しなやかに 風に揺れている。

そんな 大人の女性になれると思っていたのよねぇ。
おかしいなぁ。


 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

約束 @ クレマチスの丘

170[1]
α55 



4年前 先日モトヤの記事でお話した 友人に教えてもらったクレマチスの丘
ずっと行きたかった。

男前の友達が連れていってくれると約束してくれた。
だけど二度企画したにもかかわらず 何らかの事情で流れ 今回やっと
連れていって貰ったの。

新東名を安全運転でかっ飛ばし 往復200キロ。

015[1]a
NEX-C3

4年夢見た場所は 本当に気持ちのいい素敵なところでした。
ここが自分の庭だったら・・・。妄想。

クレマチスの大輪のは苦手。
小さなおが好き。

183[1]a
NEX-C3

うちの近所でも大輪はよく見るけれど 小さなおはなかなか見ないのよね。

4年間憧れていたくせに この日一番多く写真を撮ったのは
一緒に遊びに行った 友達。^^

男前の友達カエルに遊んでもらっていた友達
カフェのピンク帝王
ここに載せられないのが 残念だわぁ。

憧れの場所で カメラ好きの友達と遊んで 満足満足。

たくさん撮った 写真は小出しにします。

写真は 外付けハードに引っ越していました。
お騒がせいたしました^^;


 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

可愛い顔したエグイやつ。

013[1]a



先日ずっと行きたかった クレマチスの丘へ友達に連れていってもらったの。
今日記事にしようと思ったら PCに取り込んだ 写真が見当たらなくなってしまいました(涙)
なので 今日お散歩してきた公園の写真です。

白い清楚なを枝いっぱいに付けているこの木はなんだろう。
雑木林でパッと目を引く美しさ。

調べてみたら どうやらエゴノキらしいです。
可愛らしいですが 実はエグイんですって。意外ね。



015[1]a


先日 嬉しいことがあった。

私がカメラのちょっとした操作法を 友達にアドバイスしたら
とても喜んでくれた。 
撮り続けて自分にあった方法を
見つけることが出来ることに 気がつかれたようです。 

元々センスがある方なので 私のアドバイスなんて 
ちょっとしたきっかけだと思う。

だけど自分の好きな事を 友達も好きになってくれるのは嬉しい。

本当はアドバイスしている場合ではないのよ。
最近設定をいじりすぎて なんだかわからなくなる事が多々ある・・・。ヤバイ。

写真はNEX-C3です。




クレマチスの写真はどこへ行った・・・・。 





 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

ゆる~い散歩 @ 横浜山手

a017[1]

月曜日に きょん♪さんの よくばりゆるかわ写真教室で
ご一緒した方々と 横浜散歩に出かけました。

a030[1]

残念なことに どうしても外せない用事ができて
欠席と連絡をしたのですが 用事を早く終わらせて
遅刻をして 途中参加。
やっぱり行きたいもの。

びっくりした?

この日 大歓迎してくれたのはkokoさんmamieさん
お二人のデートに割り込みました。(笑)


a033w[1]

この写真 私が写り込んでいます。^^;

ゆるかわ写真も好きだけど
ゆる~い散歩も好きだって事で意見が一致して
前回の記事のカフェへ(前回の記事Pancake Ristorante

お散歩写真 あまり写さなかったなぁ。
何をしにいったんだか^^


今回参加できなかった 皆さんまた 企画しましょね。



写真はすべてNEX-C3です。

 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

Pancake Ristorante  (モトヤ)

071[1]-1


月曜日に きょん♪さんの ゆるかわよくばりフォトレッスンの
友だちと横浜散歩へ出かけました。

予定ではお散歩写真記事を 先にアップする予定でしたが
予定変更。
ちょっとびっくりした事があったの。

067[1]-1


昨日 以前横浜在住だったお友達と フェイスブックでお話したときに
「モトヤがまたちょっと変わったみたいなの。機会があったら行ってみて教えて~」

月曜日にお茶をしたのは まさにモトヤ。
こんな偶然があるんだ。
なので 教えちゃう^^


リニューアルして店名も変更Pancake Ristorante

テラス席がなくなっていたよ。
この日は 平日だからか増築された道路沿いのスペースだけで
営業していたみたい。

パンケーキは お食事系のミールパンケーキと デザート系のスイートパンケーキの 
2種類があり 以前と同じよね。

でもね・・・以前よりお値段が上がっているような気がするし
パンケーキは3枚から 2枚に。
コーヒーもおかわりのサービスがなくなっていた。悲しいね。

気を取り直して^^
いつもランチに利用していたので スィーツ系は初めて。

079[1]-1

私はミニサイズのブラッドオレンジの自家製マーマレード゙と
オレンジ バニラアイス添え(ミニパンケーキ2枚) ドリンク付きをオーダーしたよ。

色が悪いね^^;

本当に小さいパンケーキで 多分直径6cm位。 以前からあったのかしら。
さっぱり美味しい。もう少し大きくてもペロリといけそう。

077[1]

普通のサイズのスィーツ系パンケーキもあったよ。


アイスコーヒーに添えられた ストローは紙製。
以前より こだわっているね^^


以上 報告~!

そして昨日は 彼女が数年前に訪れ他記事を見てから 
ずっと行きたかった場所へ お散歩してきました。
それはまたの機会に。

写真は全て NEX-C3です。


 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

勝山町 並み保存地区 @ 岡山


506[1]


もいよいよ終わり。
名残惜しく
勝山 町並み保存地区へ寄り道。

観光客がちらほらいて いい感じです。

大きなのれんのかかった お店が並んでいて
懐かしさを感じる町並みです。

482[1]

ちょうど5月5日だったのね。
もう10日もたったのね。

「今日は観光客が多いね。」とお店の前で 立ち話をするお店の方。
多分 倉敷の美観地区の平日の午前中って感じだと思うけど^^
のんびりが素敵。



517[1]


今も 岡山の綺麗な空 緑 川 海を あたたかい気持ちと共に思い出します。

行くまでに迷ったけれど 行ってよかたなぁ。

銀婚式だった今年。
海外に行くかわりに 沖縄と北海道へ行こうと言っていたけれど
岡山へ行ったことで 北海道は無くなった。
北海道には行きたかったけど やっぱり岡山へ行ってよかったわ。^^

たくさん撮った写真は また登場すると思いまが 記事はおしまいです。
お付き合いいただいて ありがとうございました。

写真は全てNEX-C3です。


 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

 旧遷喬尋常小学校@ 岡山

385[1]



もう少し岡山の記事にお付き合いください。

岡山にはいくつか 古い学校の建物が残っています。
岡山空港へ向かう道すがら 旧遷喬尋常小学校(きゅう せんきょう じんじょう しょうがっこう)へ寄り道。
読めないよね^^

こちらのはドラマや映画の撮影に 多数使われているそうです。


校内へ入ったら 「給食 食べますか?」
給食?今?見学してからじゃダメなの?
「はぁ。」戸惑いながら返事をしたら
「お一人800円です。どうぞご案内します。」
「はぁ ?」

この日は「なつかしの学校給食」のイベントをしていて
予約制ですが 2人分空きがあったようです。

席に着くと すぐにイベントが始まりました。
学級委員さんが出席をとり
給食を各自取りに行きます。
「いただきます。」の挨拶をして やっぱり先割れスプーンだよね。
397[1]


この日の献立は

*コッペパン
*牛乳(ミルメーク付)
*若鶏のオーロラソース
*野菜サラダ
*若竹汁
*フルーツ

私はあいにく 若竹汁はアレルギーがあって 食べられませんでしたが
それでも結構なボリューム。
サラダは生野菜ではなく 茹でたお野菜でこれが たっぷり。
403[1]

ミルメークは私の時代には なかったなぁ。^^;

地元のテレビ局の取材が入っていて 私たちもインタビューに答えました^^;
その模様は GW明けに放送されたようです。
page3_20120515111452.jpg


学校の入り口で希望すると セーラー服の上着と モンペを貸してくれます。
そのコスチュームで 参加者のお嬢さんがオルガンで
「ふるさと」を弾いてくれてみんなで歌いました。
page4_20120515111451.jpg


「ごちそうさま。」のあいさつの後で校内をまわった。
426[1]

思いがけず 重厚な小学校で 面白い体験をさせていただきました。
これも忘れられない 思い出。


写真は全てNEX-C3です。
 



 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

家族 @ 岡山

245[1]



岡山のも最終日。

朝から大笑いをしながら 片付ける。
いつもは誰も住んでいない 祖父母宅 冷蔵庫も空にして
ブレーカーも落とす。

タンスの小引き出しから おばあちゃんの宝物が出てきた。
お産婆さんとして定年まで働いていた おばあちゃん。
桐の箱に入った 産婆看護婦の印章ピン。

おばあちゃんの 誇り。

今回おばあちゃんに 呼ばれた気がすると言う従姉弟。
おばあちゃんのきものや 帯留めなどと 一緒に
大事にトランクへしまっていた。

おばあちゃんよかったね。きっと大事にしてくれるよ。

おじいちゃんの軍隊手帳も出てきた。
これは 夫が持ち帰ってきた。
おじいちゃんは兵隊として活動することはできなかった。
まっさらな手帳を大事にしまっていた おじいちゃんは
どんな思いを抱いていたのだろう。

368[1]



みんなと別れて 津山市へ 義父母と100歳で無くなった
あいこおばあちゃんの お墓参りに行った。

美作は父方 津山は母の育った土地です。

あいこおばあちゃんは このお墓の前で
「おばあちゃんが死んだら お墓参りにきてね。」と
夫が子供のときから言っていたそうで
今回 約束が果たせた。

いつも一緒に住んでいる家族だけではなく 
大きな家族の良さ 大切さを実感したでした。


父母とも別れ 岡山空港へ向かいます。

写真は全てNEX-C3です。




 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

美作市 @ 岡山

234[1]



岡山駅から 祖父の家までナビは2時間弱と言っている。
10時の法事に遅刻しないように 7時半に出発しましたが
信号があまりないので 1時間半位で到着。

211[1]

移動中 何度「きれいだね~!」と言ったことか。
空気が綺麗だから 空も山も川もキラキラしている。
護岸工事をしていない 川はなんて風情があるんでしょう。


久しぶりに会う 夫の叔父や叔母 いとこたち。
私のことも あたたかく迎えてくれて おしゃべりが尽きない。

夜は「若者は温泉へ行ってきなさい。」とタクシー代をもらって
5人で出かけた。

私たち夫婦もいとこたちも皆40代。
「若者だって~!子供たちがいたら なんで お父さんお母さんが
若者なの?って言われるよね。」
340[1]

帰りに 若者5人でお好み焼きを食べた。
関西人のいとこが お好み焼きの焼き加減をしきりに気にする。
「おばちゃん~!焦げるよ。コテかしてぇなぁ。」と言っても
おばちゃん絶対に 客にお好み焼きを触らせない。ぷっ。
「あかん~!」
331[1]


お好み焼き屋さんでも 翌朝も 祖父母の思い出話をして
大笑いをしたのよ。
朝5時半からよ(笑)パワフルでしょう?^^


追記に母と いとこと散歩をした写真を載せます。
お散歩たのしかったな。

沈没橋って知ってる?




 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

牛窓 @ 岡山

144[1]

日本のエーゲ海・・・・。
う~~ん。
漁村じゃない?

172[1]


オリーブ園からはエーゲ海に見えるのかもよ。
う~ん・・。
行ったことないからよくわからないけど
ちょっと違うのではない?


185[1]

ヨットハーバーに寄ってみた。
気持ちのいいラウンジで、ヨットを見ながら 
コーヒーを飲んでゆっくりしました。

187[1]

さて そろそろ岡山駅に向いましょう。 

タイから帰国する 夫の従姉弟と
駅でまちあわせなんだ。

彼女と行ができるなんて 思ってもいなかったから
すごく嬉しい。

ほとんど初めての街を3人で歩く。
普段でも 夜出歩くことが あまりないから新鮮。
路面電車が珍しくてパチリ。
スーパームーンをパチリ。
199[1]

夕食のお店は『瀬戸内のお魚てんこ盛り~!』のはずだったけど
期待はずれ。^^;
 
おじいちゃんとおばあちゃんが
二人で切り盛りをしている家庭料理。

音楽もなし ほかのお客さんもいなくて
静かに おしゃべりするには よかったかなぁ。 


前にも書きましたが GWでホテルのツインは満室。
シングルユースです。
ホテルで一人で過ごすのは初めてで
疲れているはずなのに 緊張して寝付けない。
翌朝は 7時半に出発予定なのに。

オバケ出ないよねぇ と思いながら眠りについたのでした。^^;



そうそう 父に聞いたら 海から見た景色がエーゲ海のようなんだって。
なんだ~
  
写真は全て NEX-C3です。

 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

瀬戸大橋 @ 岡山

118[1]



鷲羽山から瀬戸内海と 瀬戸大橋を25年ぶりに見ました。
いつかこの橋をわたってみたいなぁ。

122[1]

25年前には 夫の従兄弟も一緒でしたが
山道を車で登るに連れて 無口になり しまいには頭を抱え込んだ。
高所恐怖症なんだって。

私も高いところは 怖いけれど山に登っても 怖くない。
今も苦手なのかなぁ。聞き忘れたな。

お昼に食べた タコ塩焼きそばおいしかったわ。

126[1]

次は日本のエーゲ海へ 向かいます!


写真は全てNEX-C3です。



 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

倉敷 @ 岡山

030[1]

25年ぶりの倉敷を 今回楽しみにしていました。
ナビちゃんの案内に従い 渋滞の右折レーンに並ぶ・・・。

渋滞嫌いな夫は「やめるか!」と左にハンドルを切って左折。そんなぁ~
ナビちゃんの軌道修正のアナウンスを無視して
走ったら あら 美観地区についた。

あの渋滞は アウトレットへ向かう車だったようです。

053[1]

それでもメインの川沿いの道は人が多く 私たちは脇道を
ふらふら散歩しました。

いいお天気で気持ちがいい。



059[1]

古い町並みが いいなぁ。
観光用でない 裏通りは静かで丹精された鉢植えが並んでいたりして
ちょっと得した気分。


075[1]

偶然 行きたかった林源十郎商店の前にたどり着いた。ラッキー^^

続きます。                                

              




 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

5月3日 出発 @ 岡山

004[1]


激しい雨の朝 
羽田は7時だというのに 既に混雑。
テレビで見た 帰省の映像の中にいる。
嬉しい^^

今回の小さな 飛行機は満席でした。
そして今回も 非常口席です。
足元広々 窓側ー!
015[1]


だけど 岡山まで1時間半なので ベルトサインが消えて
写真を撮って コーヒーを飲んだら もう着陸体制。ハヤッ。

降り立った岡山空港は 晴天。
それにしても 岡山空港は小さくて 周りは何もない。
のどかだなぁ。
レンタカーを借りて 倉敷を目指します。まだ10時になっていない。^^

026[1]

写真は全て NEX-C3です。

 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

ただいま @ 岡山

040[1]
NEX-C3 倉敷美観地区

ただいま!
昨夜遅く帰宅しました。

岡山の美しさと 大きな家族 親族のあたたかさと 面白さを確認した帰省でした。

期待通り 混雑する空港を体験してきました。

前回の記事へのレスは これからさせていただきます。
どうもありがとうございます^^


 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

ハナミズキ

115[1]
NEX-C3

 高いハナミズキ。
小学校の金網に 片手を付いて
背伸びして 右手を伸ばして写した写真。
構図もへったくれもない。
だって ちょっと上には アンテナと電線。
下には金網。^^;


3日早朝から 岡山へ向かいます。
お返事は帰宅してからになるかなぁ。
留守中の家族の食事を冷蔵庫に詰める作業があるので^^;
ごめんなさい。

行ってきます!







 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

Pagination

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
