

喜び

039-1108.jpg
α55

読み語りのボランティア活動の事で 最近トラブルが多く
取りまとめ係の私は ハラハラ。

親世代の健康が厳しい年頃となった 私たち。
何とか助け合い 子供たちの期待を裏切らないように
メンバーをやりくりする。

みんな明日は我が身と 協力的ではあっても 仕事があったり
どうしても 人数が足りない。

そんな中 急病になった母親に代わって 20代の青年が
ピンチヒッターを務めてくれている。頼もしくありがたい。

彼は 読み語りを聞いた一期生。
本を読んでもらう 楽しみをバトンタッチだね。

ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



気になる羊 @ 服部牧場

144[1]1126
α55

疲れてる?
思わずそう声をかけた 羊さん。
羊が気になる。
なぜって アメーバのぴぐライフのお庭で飼っているから^^;

124[1]1126
ここは 服部牧場
宮ケ瀬湖の近くです。
この牧場は 入場無料 駐車場代もなし。
本当にいいの?どこかに入場ゲートがあるんじゃないの?
落ち着かない。



135[1]1126

綺麗な 馬でしょう?
この牧場の 馬たちは 映画やTVドラマに出演しているそうです。
なるほど俳優さんだから 美形ぞろいなのね。

子供たちが はしゃいでうさぎや馬と遊んでいました。
うさぎはね 放し飼いなのかな。
駐車場やいろいろなところに いるので 驚きます^^;

ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


恐怖の吊り橋 @宮ケ瀬ダム

033[1]-1126

紅葉を見に 出かけた宮ケ瀬ダムは
この日から クリスマスイルミネーシを点灯する。

夜ここまでは なかなか来られない ちょっと残念。

夜になると イルミネーションのトンネルとなる
この吊り橋を渡るには300円の料金がかかる。

昼間は 無料なんだから渡らなくちゃ 損! (?)

036[1]1126

渡り始めて1/3まで行ったところで
写真を撮ろうと立ち止まって 気がついた。
揺れてる!

私は高所恐怖症。ビルやしっかりした橋などは怖くないけど
揺れる吊り橋は 苦手だった!

まさに顔に斜線がザーとおりたのが自分でもわかった。

046[1]1126


引き返えせばいいのに そんなことも思いつかない位の恐怖。
ずんずん歩いて 前を歩く人をどんどん追い越す。
わき目も振らず わたりきったときには 膝がガクガク うっすら涙まで・・。

こんな怖い橋 お金を払ってわたるなんて とんでもない!



でも とっても綺麗みたい →


ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


宮ケ瀬ダムへ紅葉狩り

081[1]-1126
α55

同じ県内なのに 宮ケ瀬ダムは 初めて訪れました。

状態のいい 真っ赤なもみじは どこでも人気。
この写真は結局 駐車場脇で 写したもの^^

宮ケ瀬名物 いのししコロッケを食べて
やっぱり 花よりだんごな 私です ^^



ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





目黒散歩 @ 目黒雅叙園

037[1]-1124

写真展を後にして 駅へ向かっていてみつけた 大きな看板。
目黒雅叙園

友達の結婚式が行われた場所で 懐かしくて足を伸ばした。


034[1]-11124


館内に イルミネーション
夜出かけることのない 私には嬉しいわ。

041[1]1124

友達の結婚式は 20年以上前。
私の怪しい記憶では 広いお庭があったような・・・。
どこかと勘違いしていたのかも^^;

でも滝の音は 心地よかったわ。


それでは 世にも珍しい

053[1]1124

滝の後ろ姿~!

・・・・。ディズニーランドじゃないって。

広いお庭はなかったけれど 我が家がすっぽり入りそうな
広いトイレは有りました。^^


ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真展 @ 「卒業 GRADUATION」

015[1]

昨日のお散歩は きょん♪さんの卒展へ。
きょん♪さんが通っていらしたPHaT PHOTO写真教室の卒業展です。

会場のGallery やさしい予感は目黒駅から 徒歩5分のはず・・・。
迷いました^^;

やっとたどり着いた~
ほっと落ち着く素敵な 空間です。

020[1]-1124

私が伺ったときには どなたもいらっしゃらず のんびり ゆっくり
何度も行ったり来たりしてきました。^^

きょん♪さんのフォトブックも 欲しいわ~

016[1]-1124

ほかの方々の お写真もそれぞれに 興味深く
楽しんでいらっしゃるなぁ などと生意気に思いました。


どなたもいらっしゃらないので 写真は撮していいのか
わからないので きょん♪さんのところだけ写し お許しを頂いて 記事にしました。
きょん♪さんの お写真は まだ他にもありますよ^^

11/28までです。

PHaT PHOTO写真教室 8HIクラス卒業展
「卒業 GRADUATION」→

2011.11.23[wed] - 11.28[mon] 11:00-20:00(最終日のみ17:00) 入場無料

このあと 目黒雅叙園までお散歩。
それはまた。

ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ベッカライ 徳多朗で一人お祝い

040-1113_20111113214406.jpg
α55

先日の誕生日のお散歩は 買い物がてら。

写真も撮って 一人お祝い。

page-1_20111118113607.jpg
ベッカライ 徳多朗(Backerei TOKTARO)

一度行ってみたかった 人気のパンやさん徳多朗のカフェ
ラッキーすいてる。

スフレタイプのチーズケーキ。
メニューの写真には ベリーのソースが添えてあった。
アレルギーであることを伝えて のぞいていただくようお願いしたら
こんなふうに チョコとナッツを添えてくれたの。嬉しいわ。
ふんわり軽い~チーズケーキ。ドリンクとセットで700円弱。価格も嬉しい。

11月23日に センター北に新店舗がオープンした。
こちらも 楽しみだわ。

ポットサービスの紅茶を ゆっくりいただきながら
お祝いメールに返信をした。


061-1117.jpg

さぁ おうちに帰ろう。

ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

恥ずかしい

025-1107.jpg
α55 城ヶ島


前の記事で使った
安陳腐という 言葉は私の勘違いでした。
安普請が正解ですね。^^;

なんで 間違えたのか・・・。
私の脳みそが 少ないことと もう一つ昔の事を思い出した。

中学か高校生のとき 教科書に陳腐という言葉が出てきた。
どんなお話だったのか なんの教科か全く 覚えていないけれど
なんだか 気にいった。
友達との間で しきりに使っていた時期があった。

その時に 間違えて覚えたのかな~っと 思い当たった。

安普請と言う言葉も 知らないわけではいのに
まったく 恥ずかしい^^;

先生 ありがとう。

ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

赤いベスト

049-1120.jpg
α55

今朝 見た夢は 息子がまだ2歳位で
赤い ベストをパジャマの上に着ていて
私になにか しきりに話してくれていた。

あのベストはどこへ行ったんだろう。

母の押入れにあった 私か妹が着ていたセーターを 
ほどいたラーメン状の毛糸玉で 私が編んだものだ。


懐かしく 切ない気持ちが今も続いている。

ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



でも実は 3人の息子の誰なのかが わからない^^;


謎の言葉

035-1113_20111113214407.jpg
α55

我が家は細い道路に面している。
安陳腐の家なので 窓を開けていなくとも
道行く人の話し声が聞こえることがある。

昨日「かぼちゃに 毛が生えたようなものだよー!」という 青年の声。
自転車で通り過ぎたようで その後の話は聞けない。

私は?の塊となる。

なんだと思う?かぼちゃに毛が生えたようなモノって。





ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

休日の午後に

111-1105.jpg
α55

昨日は珍しく 長男が在宅していて三男と懐かしい テレビゲームで遊んでいた。
体は大きくなったけど ゲーム中の二人のやりとりは
昔と変わらなくて 笑った。

22歳と17歳・・・。
おいおい 君たち 大丈夫か~~ 他にやることないのか~

ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

面白そうに泳いでる

124-1107.jpg
α55

鯉のぼりじゃなくて
三浦で泳いでいた マグロ君。

美味しそうだ・・・・?


ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

誕生日には

043-1117.jpg
α55

特別なことなどないと思っていた 誕生日。


家族はすっかり忘れているようなので 朝送り出すときに お知らせしておきました。
やはり お忘れのようで 皆さん「あ~」・・・・。

社会人の長男には プレゼントの希望を伝えた。
「カメラかレンズ!」「無理!」と即答。

次男からは充電式のカイロと充電式の電池。
仕事先が寒いからと 選んでくれた。母さん感激。

夫からは カランコエという鉢植えを。
これはね 去年みたいにカメラを買わされたら たまらないからだと思う。(笑)

こちらで遊んでいただく方々や たくさんの友達から
お祝いのメッセージなどをいただきました。
ありがとうございます。

幸せ者です。これでお金があったら・・・。
いいえ 罰当たりですね。^^;


ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

今の

077-1105.jpg

今の私が一番好きって 言えるように
これからの 一年も過ごしていこう。
どんなときも 微笑みながら。

今日は誕生日なの。


ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

川を超えて @ わじまの海塩ランチ

024-1108.jpg
NEX-3

忘れていた 休日。
そうだ!あそこへ行こう!

その前に 多摩川の河原へ。
いつも電車から見下ろす場所から 見上げて見ました。

さぁ 急な誘いに乗ってくれた 友達凛ちゃんの待つ場所へ行こう。

今日の目的は レシピブログさん主催の お料理写真教室で 出会った
かつを節やさんの女将umamikaoriさん
教えていただいた イベント
二子玉川 東急フードショー
“地域の食”のセレクトショップ「Ocatte(オカッテ)」イートインコーナーで
わじまの海塩の能登ランチを食べること。


page-1_20111115213806.jpg

楽しみにしていたのは これこれ!
池田屋さんのかつを節のおだしとわじまの海塩だけで 作られた わかめのお吸い物。
本当にお塩だけ?
すごく味わい深い。おかわりしたかったな~^^

他のメニューは
能登半島産 牛のたたき 塩&わさび添え 
イカ(水塩仕立て)のチリソース
輪島産の新米こはん


牛のタタキもお塩でいただきましたが これいいわ!
ごはんも美味しいしイカも柔らかい。

詳しくはこちら→



これで640円!いいのかしら ^^
得しちゃった!

umamikaoriさんにも 久しぶりに会えたわ。
相変わらずの 美人さん。



珈琲を飲もうと 立ち寄ったのは。 続きます   →  


ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





忘れていた

093-1105_20111113214114.jpg
α55 ささぶえの道

今日はお仕事が お休みだった!
忘れていたよ。

さぁ何をしようかな~
やっぱり お散歩に行こうかな。

あれこれ考えている時が 楽しいのよね。

ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

キラキラ

042-1113_20111113214407.jpg
α55

今年新社会人の長男の友達が 昨夜テレビに登場して驚いた。

彼女は小さいときから スポーツに取り組み
国際大会でも3位になった頑張り屋さん。

テレビ局のADさんとして 番組を盛り上げていた。

少し照れた笑顔は変わらないけれど 
綺麗になったなぁ。
キラキラしていた。
今朝 長男とビデオでその姿を見て 二人で笑ったり 感心したり。

これからの 活躍を陰ながら 応援したい。


影と言いつつ 彼女のお母さんにメールしよう~^^

ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

もう少し

068-1105.jpg
α55 山崎公園

紅葉にはまだ早いね。
釣りを楽しめる この公園を訪れたのは
15年ぶりくらいかしら。

都筑区は緑道が整備されていて 最近よくお散歩をする。
昨日は 農家の玄関先でヤーコンを買った。

お弁当を広げている家族や 自転車の練習をするちびちゃん 楽器の練習をするおじさん
思い思いに 休日の午後を過ごしている。

そんな微笑ましい姿を 写したいけれど 小心者で・・・。

夢中になって カメラで遊んでいたら 夫とはぐれた。
しかも二度も^^;



ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






よっ!

097-1106.jpg
α55 城ヶ島


よっ!こんにちは!

今日も 大漁だよ!

ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


力を抜いて

078-1107.jpg
α55 城ヶ島

私のかかりつけ医は 以前も話したことがあると思いますが
東洋医学の勉強もされていて 脈を診ていろいろとアドバイスをしてくれるます。

昨日の診察では 「目が疲れていますね。 肩がガチガチよ。」
PCで遊んでいるとは言えず 笑ってごまかすも
きっとバレています。^^;

体調のレベルが下がっているし ストレスもたまっているので 
質の良い睡眠を心がけてね。
いつも力が入っているから 力を抜いて眠って欲しい。
お布団に入ったら
ぐ~んと大ききく伸びをして すっと力を抜いてみてね。

昨夜やってみました。

足がつりました・・・。

足のつらない程度に みなさんもお試しください^^


ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


大きくなったら

046-1107.jpg
α55 城ヶ島

子供と勉強をするお仕事をしています。
たまに 勘違いされて 先生と呼ばれることがあります。

『先生は大きくなったら 先生になりたかったってわけね。』
ちょっと幼い一年生の R君。

「う~ん そうね^^;」

『N君はね大きくなったら 学校の先生になりたいんだて。』

「へ~そうなの。R君は?」

『僕はね 優しい大人になりたいの。』

「え?そっそうなのね・・。
 R君は優しいから大丈夫 優しい大人になれるよ。
それで お仕事は何をするの?」

『お友達が落とした鉛筆を拾ったり 頑張ってって応援するの。』

「・・・・・。」

ここで 絶句してしまう私は先生ではないわね。 ^^;

子供って面白い。


ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




寄り道は嫌いですか?

081-1107.jpg
α55

一般道で行くの?
まぁいいか。 寄り道しながら行かれるね。

お!鎌倉~!八幡宮~!
駐車場に入れようよ。

観光地観光地していて 好きじゃない?


あ!音羽の森ホテル!
ここ寄ろうよ。マイケルゆかりのホテルだよ。

通過ですか・・・。


JA横須賀 ここは絶対に寄って!
夕食の食材買うから。

ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

城ヶ島散歩 @ 馬の背洞門

053-1107.jpg
α55

ここへ来てみたかったの。
何度も 城ヶ島へは遊びに行っているのに 
馬の背洞門へは行ったことがなかった。
小さい息子たちと 強風のために岩場を歩くのを断念したこともあったな。

ドラマで見て もう何十年ってくらい時間が経ってしまった。
私はふぞろいの林檎たちで見た記憶があるの。あってるかしら?

夫は 「そうだった?そういえば 船で出勤していたよね。」

それは 男女7人です・・・・。

都内の私立高校がレクでしょうか、7クラスも来ていて賑やか。

やべ~~泳ぎたい~!
暑いものね。楽しそうで 微笑ましかった。

ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そんなものよ

028-1106.jpg
NEX-3
サカタのタネの本社前にて

週末 三男と二人でメガネを作りに行った。

出来上がるまで 少し時間もあるし 
なんの予定もないと三男が言うからランチをして
服でも見よう。

「なにがいい?^^」
『サイゼ』
「サイゼは友達とも行かれるでしょう?
スポンサーがいないと 食べられないものにしたら?」
『別に。』

つまんない。

『二つ頼んでいい?』
「いいよ。^^デザートも食べたら?」
『別に。』
『やっぱり服はいいや。帰ろう。』

『遊んでくる!』

あっそうなのね・・・。
メールでお誘いがあったみたい。
つまらない母です。


ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




Heart

022-1031.jpg


小さな 小さな ハートを見つけたよ。
風にゆらゆら揺れている。

ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

         


南極観測船 宗谷

077-1103.jpg



見てきました!
船の科学館で宗谷を。

船も木村君も好きなので
近くまで行ったのだから 寄らなくちゃね。

前回行ったときにはなんとな~く見てきましたが
今回は意気込みが違います。

こんなに小さな船だったのね。驚きました。
ドラマの影響でしょうね。 結構見学者がいます。
狭い船内で あちこちで ちょっとした渋滞がおきます。

054-1103.jpg


ブロとも おたぬきさんが 案内役の方が木村君だったかも・・・と
言うので 期待は膨らむ!

私の勝手な希望的脳内変換で おたぬきさんは そんなこと一言も言っていません。^^;


あ!木村君!と思ったら・・・
                         続きます →

秋の光

035-1031.jpg

キラキラ秋色の柔らかい 光の中をお散歩したいな。




ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



朝から暗い主婦たち

019-1031.jpg
α55

何か 写すものはないかなぁと いつもは行かない
スーパーに車を止めて 散歩をしてみた。



我が家の大型冷蔵庫と言っている 近くのスーパー。
お安くて とても助かり 毎日自転車で通う。

そのスーパーの閉店が最近 囁かれていたが
近隣からの苦情のため 契約が更新されないと 今朝聞いた。

大繁盛のため 少ない駐車スペース待ちで 夕方には大渋滞がおこるから
危険だしね。

だけど この話で暗~くなった 主婦の友5人。
12月からどうしましょうと とぼとぼ別れた。

ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







Birthday Cake

055-1031.jpg

三男のお誕生日のケーキ。

レシピは友達の 凛ちゃんの。

Cpicon フランボワーズガナッシュケーキ by 勇気凛りん

以前 凛ちゃんの家にお邪魔したときに
このケーキをいとも簡単に作る 手元を写真に撮ったけ。
不器用な私には 難しかったわ^^;
私の撮った写真を使ってくれている レシピはこちら→


ケーキのなかには ベリー系が食べられない私のために^^
ホエーでもどした ドライマンゴーをいれました。
産んだのは私だから いいよね!


珍しく 上機嫌で帰宅した 三男。
鞄の中から お菓子をいくつも出した。
三男が好きで よく買って食べているものばかりだから
買ってきたのかと 思ったら 友達からのプレゼントだって。
綺麗にラッピングされているわけではないけれど
好きなお菓子を プレゼントしてもらえるなんて 嬉しいね。

なかにね 落雁があったの。
これをプレゼントしてくれる友達 渋いよね。



ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





Pagination

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
