

おしゃべり

051-820.jpg
大桟橋 α55


長男が仕事から 帰ると いろんな話をする。

成人して社会人になった長男には 
あれこれ 注意することもあまりないからか 話が続く。


昨夜は お薦めのカフェの話や 新しくしたお風呂グッズの話から
懐かしい社宅の話にうつって 仕事の事
車の運転の仕方と 実に様々。


不慣れな子育てに イライラして 今思えば あんなに怒らなくても・・・
反省することばかり。
一緒に成長してくれた 長男は同士だなと しみじみ思う。

「父さんと母さんあなたと同じ年の時に 結婚したんだよ。」
そろそろ 旅立ちを考えているのかなと 思って そんなことを言ってみた。

『早いよね~!』
もうしばらく 話し相手になって くれるかな。^^


写真の 左端に見える所で 結婚式をしたのさ^^

ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

これは

039-820.jpg

「なにかな?」
「ドミノ?」
「倒していい?」
「ダメに決まってるじゃない!」
「なんのためにあるの?」
「さあ~~」
「やっぱり 倒すためじゃない?」

そんな 会話をした。

いつもこんな どうでもいい話をして お腹を抱えて笑いあう仲間に
バーチャルな世界で出会った。

不思議だわ 出会いって。




今じゃばーちゃんだって友もいる。

ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どうだ!

117-820.jpg

どーんと下から 写してみた!
綺麗になった マリンタワー
素敵だけど
前の 赤白のしましまのレトロなタワーも好きだったわ。



ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

雨樋から

033.jpg

すごい生命力ね^^
びっくりしたわ。




かくかくしかじかの事情により(なんだそれ)
レシピブログに登録していますが
レシピは・・・・。

肩身の狭い私ですのでバナーもひっそりと
テンプレートの下の方に貼っていました。

このたび 「写真好き」ってカテゴリーが出来たので
ニンマリして目立つところに 貼ってみた。

でもやっぱり レシピブログだから レシピだよね~~^^;


ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お兄ちゃんそれはないでしょう

051-814.jpg
自由が丘

子供と一緒に お勉強をする仕事をしています。

休みあけの 教室で。

「宿題 忘れた~」
『え? どうして?』
「弟が 食べた。」

「俺 食べていないよ~~~!」と 弟くんの
真剣な表情に 笑ってしまった。



ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



大人の遠足その2 @ 食べ歩きだったのか?

話はさかのぼって この遠足の企画会議では
行きさきが 食べたいもので決まった^^;


page-2_20110823105320.jpg

まずは 世界一美味しい朝食がいただける
Bills

赤レンガ店は 初めて。
30分くらい待ったかしら。
2品を3人でシェアして う~んおいしい~^^

120.jpg

次に食べたのは 中華街の 焼き小籠包。
私 初めて食べたわ。
美味しい~!待った甲斐があったわ。
このあとの 水餃子がなければ 4つ食べたかったけれど
2つで我慢。

page-1_20110823104357.jpg

そして もう一人友達が合流して 4人で 山東へ!
ここへ行ったら 水餃子と青菜炒め えびの香味揚げに決まり。

本館近くに 新館ができていて
店内 少し広くて 綺麗。

133.jpg

トイレも綺麗になって ビールも安心して飲めるよ。
私は飲めないけどね。

大人の遠足その1 @大桟橋 

059-820.jpg

赤レンガ 大桟橋 中華街と爆笑食べ歩き遠足。


一人でふらりと よく出かけているけど 友だちと一緒だと より楽しい。
みんなカメラ好きだから 立ち止まって写真を撮っていても
さりげなく待っていてくれるし おしゃべりも尽きない。


069-820.jpg

にっぽん丸が 小樽へ向けて出航していった。
写真を撮ったり 手を振ったり のんびり大桟橋を楽しんだ。

085-820.jpg

思いがけず 船上結婚式にでくわしたの。

さて

305-730.jpg
上高地

涼しくて 爆睡したので 元気に
お出かけしてきます~!

昨夜 友達が下駄をなげたら 晴れだったそうだ。
ほんとかい・・。


ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



眠れるかな


071_20110819202508.jpg

明日は 愉快な仲間と 久しぶりに遠足なんだ。
いつもより すこしのんびり 夜まで遊ぶよ。

と 言っても宵の口で解散だけどね。
良い主婦だもん ^^

それでも 楽しみで 今からわくわく。



ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



夢の中

017-84.jpg

仕事がお休みで 本を読んでは うとうと。
「耐え難きを耐え 忍びがたきを偲び・・・」


昨日は終戦記念日だったね。

読んでいる本は 浅田次郎の日輪の遺産。

夢の中で私は 13歳の女学生になって
玉音放送を聞いていた。

ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



きょん♪さんのゆるかわ お散歩フォトレッスン

041-814.jpg

自由が丘フォト 暑かったー!
この夏一番の体感温度だと思う。
いやいや 参った。


004-814a.jpg

12人の 同級生さんたちが 一斉にカメラを構える姿が 面白くて^^
通りかかった方が 「なに?なんだろう?」と
お話していたので それがまた 面白かった^^

020-814.jpg

暑くて お腹もすいて 集中できなくて 残念な写真ばかりでした。
お散歩へ出かける前に お散歩フォトのお勉強をしていったのに
あ~ダメね。
写って欲しくないものが 入っている・・。

NEXも今ひとつ 使いこなせません (T_T)


次回が 最後のレッスン。
スィーツ 雑貨 お散歩のフォトを3点持っていかなくてはいけません~
どうしましょうか・・・。



ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ふらふら

071-88.jpg

小さな船に乗って 島をぐるりとめぐる。

ものすご~く揺れました。
以前乗ったヨットよりは ましかな。
立ち上がって 写真を撮ることは可能でしたが
笑っちゃうくらい よろよろしてしまって 恥ずかしかった^^;

よろよろしながら 写したのは・・・




ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








どう?


105-88.jpg

暑いから このまま 海へ ドボ~ンと どうかしら?
きっと 気持ちがいいよ。

いくよ!せ~の!





056-88.jpg

残念でした。
海へは 入れません。



私はジェットコースターには 乗らないの!  きっぱり!


ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





クモの巣

125-88.jpg

捕まる~~!

クモの巣のように見える。







128-88.jpg

正体はこれよ。
幸せの鐘。

おじさんが鳴らして どうするんだか


ここはね

octopus

077-88.jpg

子供たちと 遊ぶのが お仕事なのに
その目付きはどうなの。

079-88.jpg

うるさいわね。
私だって 暑くて やっていられないわよ。
冷かしなら あっちへ行って。



ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




まってるよ

027-84.jpg

校庭も 夏休み。
生徒たちのパワーに負けないように
今は ゆっくり。


ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ルーフボックス

304-730.jpg
上高地

ルーフボックスってご存知かしら。
車の上に取り付けてある ボートをひっくり返したような物入れ。

以前 車につけていた
ルーフボックスを オークションに出しています。

息子たちが小さい頃は 海や山へ キャンプやスキー 釣り用具を
積んで 楽しく出かけた。

ルーフボックスがあると 車内を広々使うことができて
なんでもかんでも ぶち込んで 走り出してから 必要なものは
屋根の上だよ~なんて 失敗もしたっけ。


古いので 高値が付くことよりも
このルーフボックスをお共に 
楽しい時間を過ごして欲しいと思っている。

問い合わせは来ていますが さて 落札されるかな~^^

ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







雨の夏休み 5 * 上高地から松本へ

373-730.jpg

上高地を出る頃になって 雲が切れてきた。
どうせ 雨だからって コーヒーを飲んでくつろいでしまった^^;

346.jpg


観光協会から 派遣されているのかしら 今回も 猿に会えました ^^
赤ちゃんの猿が 可愛かったな~
 
397-730.jpg

そしてまた今回も スイス村でトイレ休憩をしながら
松本駅をめざします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



雨の夏休み 4 *上高地 

はい 3日目も雨です・・・。
8時に バスに集合したツアー仲間 苦笑です。
この日は上高地へ向かいます。

バスガイドさんは昨日までの 超ベテランにかわり
2年目の可愛いガイドさん。
バス会社 年齢の幅が広いわ。
おじさん方 笑い声も弾む。嫌ね~

可愛いガイドさんが「私 晴れ女なんです^^ふふっ」
たのむよー!


292-730.jpg

到着した 上高地。
真っ白です。(T_T)

でも 薄日がさしてきました。

300-730.jpg
降ったり止んだりの繰り返し。

前回 GWに訪れたとき ISOの設定を間違えたので
今回は 確認!

324-730.jpg

そして 前回行きそびれた 上高地帝国ホテルで
「カレーが食べたい!」という夫の希望で 早めのランチ。


ぽちっとお願いします。 喜びます。^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



雨の夏休み 3 *立山黒部アルペンルート 2

page-3729_20110801141635.jpg

184.jpg  185.jpg



室堂駅から立山トンネルトローリーバスに乗り
立山ロープウェイへと乗り継ぎ
黒部ケーブルカーでいよいよ黒部湖駅に到着。


166.jpg  171.jpg

実は私 ロープウエイは怖くて苦手。
ここのロープウェイは支柱が一本もないから
風のある日は かなり揺れると聞いていた。
幸い風はなく 真っ白の世界だし 全く怖くなかった^^

クリックで少し大きな写真が見られますが 真っ白です~


そして 着きました!






ぽちっとお願いします。 喜びます。^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



雨の夏休み 2 *立山黒部アルペンルート 1

曇ってる~!と喜んでいたのは 朝食まで。
また降ってきました・・・。

130-729.jpg

立山駅までバスで移動して ここから いよいよ
アルペンルートです。
page-1729.jpg

まずは ケーブルカー
びっくりするくらい 急勾配。
写真がいい加減で^^;

美女平で高原バスに乗り換え。

何も見えません~!

そして 到着した室堂。
ここで 約2時間半の自由時間。
お天気なら ミクリガ池へ行ってお弁当を食べて
大自然を満喫して あっと言う間の自由時間でしょが
さて どうする?




152-728.jpg

視界60cmの世界は真っ白。
試しに 有名な名水を汲みに行ってみましたが
危険を感じて すぐにターミナルに戻り
ホテル立山で 過ごすことにしました。

153-728_20110801134135.jpg


続きは 次男の撮った 晴れていたら 見られたハズの景色


ぽちっとお願いします。 喜びます。^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



雨の夏休み * 黒部峡谷トロッコ列車

046-728.jpg

ただいま。
今年の夏休みは『立山アルペンルートとトロッコ列車、上高地』
2泊3日のツアーです。

去年 ワンゲルの合宿で次男が立山に行って
アルペンルートを通り抜け その美しい写真を見て 行きたかったの。

page-1_20110731214029.jpg

だけど 出発から雨。
何とか 回復しないかと思いながら 集合場所へ向かいました。
カメラは 朝の空を見て α55から 軽いNEXに変更。

20数年ぶりに乗る 新幹線 MAX トンネルばかりでしたが
ちょっと嬉しかった。



page-2.jpg

長岡から宇奈月駅まで バスで移動。
バスガイドさんが 超ベテランで お話が尽きることなく続く。
楽しく 数時間の移動が 苦にならなかった。

宇奈月駅から 黒部渓谷トロッコ列車に乗った。
知ってる?
この電車 屋根はあるのよ。窓はないの。
横幅70数センチの背もたれのないベンチに 4人乗り。

雨は降り続いている・・・。

車両券を買えば 窓のある車両に乗ることもできるけれど
団体行ですから 今更 変更もしてもらえません。


page-3_20110731214028.jpg

「なんでカッパがこんなに高いの~!」と文句をつけた
次男の山登り用のカッパを借りてきてよかった。
寒さもしのげて ムレない^^

本当なら スリルを味わいながら 美しい黒部川と 山々を見ることができたはず。
あ~残念。

写真から やる気のなさが 伝わるでしょう^^;

100-728.jpg


この日は 山田温泉宿泊。
上の写真は 宿の倉です。かっこいい。

翌日は 8時半出発だよ~!
いよいよ アルペンルート通り抜け。
雨が止むように 願いながら休みました。

つづく






ぽちっとお願いします。 喜びます。^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







 

Pagination

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
