

模様替え

031-623.jpg

シンプルなテンプレートを見つけて
模様替えをしてみました。

そうしたらね 二つほど 困ったことが・・。

コメントの題名が表示されないの。

私は題名に お名前を表示していたので
過去のレスがどなたあてか わからなくなってしまいました。

私のブログをさかのぼって ご覧いただく方は
いらっしゃらないだろうと
そのまま にしてしまう アバウトな 私をお許しください。

記事の 「続く」も表示されないようです^^;
これも まぁいいかと・・・。
いい加減過ぎます?

気がついていないだけで 他にも 何か変化があるのかも。

           

016.jpg

先日 夢の王国へ行ってきた 長男からのお土産。

「イクスピアリで お母さんが喜びそうな物を 見つけたんだ~!」

レアカードにはマイケルの 服の切れ端が付いているらしい。
ほんものかしら・・・?

それはともかく兄さん ありがとう。

but これで 日経新聞代は まけられません。

ポチっとお願いします。励みになります~!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



SONY NEX-C3 体験イベント

楽しみにしていた イベントへ行ってきました。
銀座 ソニービルショールームで 新発売のNEXーC3を体験。

写真家の山本まりこ先生とパティスリーポタジエのパティシェ柿沢安耶さん のトークショー。

SONYビル開店前から 待ってしまった^^; 



040.jpg

2階 ショールームは 素敵な女子のお部屋になっていて
お借りしたNEX-C3で あちこち写しました。
残念ながら データの持ち帰りはできなかったのですが・・。


044.jpg

まりこ先生に教えていただいて 写した写真を 
プリントしていただき 持ち帰ってきました。
それが 上の写真。

NEX-C3すごいです。
おまかせオートのまま 機能をどんどん追加して
露出 背景のぼかし ホワイトバランスを
液晶で効果を確認しながら 写せます。

欲しいです・・・。

私が先日購入した NEX-3よりも 小さく丸いデザイン。
気軽に持ち歩いて 日常の素敵な瞬間を 写すことができそう。
液晶モニターが α55よりも可動するし
美肌効果も加わった。

やるな SONY
 
048.jpg

前回 山下公園でのチャリティー写真会でお目にかかった時に
ペンでなくても 使えると伺った 山本まりこ先生のご著書
ペンで撮るかんたんしっとり写真

手にとって あとがきを読んだ時に
「もうこれは 買うしかない!」と思いました。

何が書いてあるかは どうぞお買い求めになって ご覧ください。
SONYのイベントなのに 無理にお願いして サインをいただきました。
可愛いでしょう^^

ショールームの4階で カールツァイスや気になっていたレンズを 
使わせてくれていただき 色々な質問もさせていただきました。


最近 お洋服のセールより カメラのこういった場所が
楽しくて仕方がないです。
お財布が危険です。




045.jpg

SONYさん 楽しいイベントをありがとうございました。

まりこ先生の「NEXで撮る」御本をぜひ!お願い致します。SONYさん~!


 ポチっとお願いします。
励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


Papa Noel  * 由比ヶ浜

暑い長谷寺から OKASHI0467でまったり過ごし
予約をしていたPapaNoelへ向かいました。

202_20110626064751.jpg

小さなお店です。
予約をしましたが 13時半過ぎにしか取れませんでした。

214-623.jpg

お店についてから 少々待ち時間があったので
お隣のお店で ピアスを物色しました。
「旅の思い出に」「遠くからいらしたのですか?」
「県内ですけど^^」

たとえ近くでも 楽しいおでかけの時には
「旅の思い出」が欲しくなるんです^^


221-623.jpg

そんなおしゃべりをしていたら お席の用意ができました。

234-623.jpg

可愛らしい店内。

こちらは友達の前菜 
エビとズワイガニ アボガト タルタル トマトジュレ
涼しげで おいしそう。

241-623.jpg

私がいただいた前菜は リドボーと新じゃがのソテーサラダ仕立て
すごい ボリュームです。
仔牛のお肉が柔らかくて美味しかった。


243-623.jpg

メインはお魚 クスクスまぶし焼きスープドポワソンのソース
お野菜がたっぷりで おいしかった。
シンプルな味付けが いい感じ。

253-623.jpg

デザートは3種 紅茶のロールケーキと 
パインのパンナコッタ(自信がない) 
塩キャラメルのアイス。

アイスはアレルギーに配慮していただきました。
可愛いスプーンでアイスの色がちょうど 髪のようで可愛いでしょう^^

257-623.jpg

自家製のパンと珈琲つきで 2100円でした。(2011・6月現在)

263-623.jpg

ゆっくり ゆったりした時間です。
黙っていても 気を遣わない友達か
今回の仲間のような いくらでも話の弾む 
友人とまた訪れたいお店です。

ぷるちゃん 見つけてくれてありがとう。

おいしそう!と思って頂けたら ポチっとお願いします。
励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 






長谷寺 紫陽花散歩



020-623.jpg

暑そうでしょう?
本当に暑いの。

017-623.jpg
ほら 藤棚も 湯気が出ている。

注 嘘だから



058-623.jpg

紫陽の季節に鎌倉を 訪れたのは 初めて。
「こんなにすごい人なんだ。」の私の言葉に
「少ない方だから・・。」と友達。
そうなんだ。考えられない。

072-623.jpg

長谷寺の山は 海も見えて気持ちがいいけれど
暑すぎます。

それで 前回紹介の カフェへ避難したのでした。

続きは 紫陽を 集めてみました。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

OKASHI 0467

177-623.jpg

梅雨の晴れ間に 愉快な仲間&カフェの帝王と 鎌倉散歩。
目的は アフロ  紫陽花。

155-623.jpg

だけど 暑すぎ。
早々に カフェへ避難です^^

168-623.jpg

カフェの帝王に 「どこか良いお店はないですか?」
急なリクエストに こんなに素敵なお店に 連れていってくれた。
さすがだ。

195-623.jpg

OKASHI 0467

古い日本家屋を改装した 木造建築の温かみと モダンで美しいお店です。
二階のお部屋でゆっくり 美味しいケーキと 
アイスコーヒーをいただきました。
本当に 美味しかったわ~

196-623.jpg

こちらへ着いたのは12時過ぎだったかな。
ランチの予約は 13時半。

暑くてもう紫陽花どころではありません。


198-623.jpg

この日の目的は知らないうちに 食べ歩きとなっていた。^^

OKASHI.jpg

紫陽花や ランチの記事は後日。

おいしそう!と思って頂けたら ポチっとお願いします。
励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



憧れ続ける時代

003-622.jpg

「少年たちの 顔に浮かぶ 幸せと喜びを見よ。
これこそが 少年時代の真髄だ。
私が過ごしたことのない時
私が一生 憧れ続ける時代である。」


6月25日は マイケル・ジャクソンの命日です。
上記の文は「マイケルジャクソン裁判」の中より
裁判の証拠の ひとつとなった書籍の 内側に記された
マイケルのメモ。

マイケルが亡くなってからのファンの私は
声の美しさに 驚き 
その美しい声で 何を歌っているのかを知り
このような 歌を歌うマイケルのことが知りたくなった。
たくさんの本を読んだり ネットで調べたり。

知るほどに「変わった外国の歌手」という
私の認識が間違っていたことが 分かった。

なぜ 幼児虐待の容疑がもたれたのか 疑問だった。

小さい頃から 深夜まで パフォーマンスをして
友だちと自由に遊ぶこともできずに 飛び抜けた才能ゆえに 
家族の生活が自分の肩に のしかかっていたらと
想像すると 辛くなる。

憧れ続けた時代を 取り返そうとする その行動 
やっと得た 友達だと思っていた人達に お金を目的に裏切られた
悲しみ 絶望。


裁判を担当した メゼロウ弁護士は
「彼の人生哲学を知っていれば 彼が子供に害を与えるはずがない 
ということがわかります。」と話したそうだ。

マイケルのやることなすこと 面白おかしく報道されたのはなぜだろう。
マイケルの無罪判決は あまり報道されなかったのは なぜだろう。

全て お金なのかな。


この ペプシのCMが 好きです。
切ないです。




どうぞ 安らかに。




 ポチッとお願いします。
励みになります。ありがとう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



最高のプレゼント

059-611.jpg

「この車を 買おうと 思うんだ。」今から 約20年前の話。

ローバーからミニクーパが 数量限定で 発売され
日本には 数十台がやってくる。
それを 買った。

当時事情があり 義父宅に 止めさせてもらい
ミニに乗るために 1時間かけて とりに行った。

家族が増えて 大きな車がメインとなり ミニは夫の趣味の車として
私に 維持費がもったいないと言われながら 今日に至った。

「そのうち、息子に譲るんだ。」

数年前に免許をとった 長男は運転しにくい 
ミニクーパには見向きもしない。 

好みが 夫に似ている次男が 免許を取った。
今二人で初乗りに出かけた。

今日は父の日と夫の誕生日。

「俺 プレゼントを買う お金がないんだ。」と
言っている浪人中の次男。

最高のプレゼントが出来たんだよ 君は知らないだろうけど。


私はケーキを作りながら お留守番です。
そのほうが いいと思って^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

焦っています

 057-611.jpg

明日は父の日だった!

そういえば 木曜日に出かけた ショッピングモールで
「父の日ラッピングコーナー 応援お願いします。」って
業務連絡の放送がなんども 流れていたな。

私ったら 1週間 間違えていて
皆さん 早くから準備して偉いな~って思っていた。

先ほど 「明日は俺の誕生日と 父の日だ!盆と正月が一緒にくるようで
楽しみ楽しみ!」と
言っている 人がいた

私はあなたの 娘ではなからね~

義父の喜びそうな プレゼントを探してこなくちゃ。


 ポチッとお願いします。
励みになります。ありがとう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 




2011 山手西洋館フェスタ JUENE  ~花と器のハーモニー~ 3

202_20110616202307.jpg

次は山手234番館 
ここの階段の窓も 可愛らしくて好き。

こちらのテーマは 「ある洋館での暮らし」

199-612.jpg

でもね もう お腹がすいて ヘロヘロでね
ろくな写真が撮れなくなりました。

集中力も なくなっちゃったのよね。

スルーしっぱなし。

198.jpg

う~~ん とね 階段の窓の上の壁に
プロジェクターで 同じ窓を映しているの。
・・・・よくわからないんだけど。
疑問が写真に現れているでしょう?^^;

そんなわけで これにて切り上げ 元町で
何かお腹に入れたいと思いましたが
ものすご~い人!

おとなしく電車に乗って 最寄りの駅で倒れ込むように パンやさんへ。

きょん♪さんのレッスンの前には 町内会の草むしりにも
参加していたので 余計にヘロヘロだったのよ。
年のせいではないわ。

多分ね。

               


6月13日に書いた 友達から 今日メールが届きました。
退院して 自宅で療養するとのこと。

発症した時の対応が 早かったからか 20日で退院。
まだ 詳しい話は出来ていませんが とりあえず
ホッとしました。
頑張り屋さんだから リハビリも大丈夫でしょう。

紫陽に祈ってくれた方々に 感謝です。
ありがとう。



 ポチッとお願いします。
励みになります。ありがとう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

2011 山手西洋館フェスタ JUENE ~花と器のハーモニー~ 2

168-612.jpg

次は 山手111番館
テーマは Sensibilityー光++器+箔ー
むむっ 難しい・・・。

169-612.jpg

入口を入ってすぐ左のお部屋は ピンクのコーディネート
女子の集まりって感じ。

171-612.jpg

ここで写真を撮っていたら カメラに「メモリーエラー」と
表示が現れた~


181-612.jpg

電源を切って しばらくして そっと電源を入れたら
ご機嫌がなおったようで ホッとした。
ピンクなんて 日ごろ撮らないから 驚いたのかな。

それにしても アフロのおにばかり 目が行ってしまう。

p612-2.jpg

次のお部屋は

2011 山手西洋館フェスタ JUENE ~花と器のハーモニー~

151-612.jpg

「ゆるかわフォトレッスン」の後に電車を乗り継いで
今年も 行ってまいりました。

と器のハーモニー
今年のテーマは 「横濱 Style~心に響く豊かな時間~」

まずは イギリス館

大好きな 階段踊り場の 大きな窓。

p612-1.jpg

最終日の休日なので たくさんの来場者。
やはりこの窓は 人気なので 撮影待ちです。

110-612.jpg

この丸い窓も 好きなの。
毎回写してくるわ^^;

132-612.jpg

コラージュの右下にある 床に鏡を敷いた小部屋が
美しくて 狭い入口で しゃがんだり 立ったり 
長いこと 写していました。

携帯カメラの 女性に舌打ちされても 「下だけ撮るんだ~」と
噂されても でかいカメラのお兄さんの 視線にも
負けずに 図々しく 頑張りました ^^;

139-612.jpg

ここでまた 偶然。
ブロ友さんの カフェの帝王と同じ時間帯に 
この当たりを ウロウロしていたようですが
お互いに カメラを持っていると 周りの人の顔を
見ていないようで 帝王の記事を読んで またびっくり。

去年もお互いに このイベントへ行っていますから
ありそうなことでは ありますね。

次は どんなびっくりがあるかな。楽しみ。

今回全て α55にて。


綺麗~と思って頂けたら ポチッとお願いします。
励みになります。ありがとう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ゆるかわフォトレッスン@スィーツ

095-612_20110613211306.jpg

日曜日は きょん♪さんのフォトレッスンの 3回目でした。
今回は実際にスィーツを 撮影します。

アレルギーがあるので 一番にケーキを選ばせて いただきました。
モンブランです。
この変わった形に 惹かれました。

1枚目の写真が きょん♪さんが ほかの参加者のカメラで撮影された場所から
同じような設定にして 写したものですが 違うのよね^^;
 

080-612.jpg

2枚目はその前に 私が写したもの。
フォークが写りすぎよね。


052-512.jpg

ちゃんと小物を 用意されて いらした方もいらして
撮らせて いただきました。
微妙に曲がっています^^;

065-612.jpg

自然光で写したかったので 大きな窓のある場所での撮影。
空調控えめなので カスタード系の
フォトジェニックなケーキは 倒れてしまいました。
写す 私たちも熱く 暑く 汗だく。^^

072-612_20110613211425.jpg

いろいろな角度から 写す時間は 楽しかったな。
切り取り方が 難しい。

097-612.jpg

最後に ケーキも頂いて 大満足 ^^

今回は「”今日の一枚”を発表しなくていいから 気が楽です~」と言ったら
「最終回には 見せていただきますよ^^」ときょん♪さん。

そうだった・・・。忘れていたわ^^;

次回は雑貨の撮影です。
なにか もっていかないといけません。
何にしようかな~


モンブランでお腹が一杯になったので ちょっとこのまま 
電車を乗り継いで 出かけてきました。

それはまた。

美味しそうと思って頂けたら ポチッとお願いします。
励みになります。ありがとう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

紫陽花に願いを

152-611.jpg

雨あがり。

ちょっと辛いことがあったから
「写真を写してくる」と出かけた。

紫陽といえばアフロ ^^

あちこちに アフロが咲き 梅雨の鬱陶しさを
楽しくしてくれる。


140-611.jpg

咲き始めたガクアジサイの 小さなお
付いている 雨粒に ピントを合わせたつもりなんだけど・・・。^^;



164-611.jpg

大事な友達が 病と戦っています。
知り合って10数年だけど
改めて考えてみたら もう6年も月に一度
習い事をご一緒して
子供たちのことや 映画や お料理や
いろいろな話をしてきた。

月に一度 お互いがお休みの月曜日
この時間が いとおしい。

今月の約束は13日だった。
来月も無理かな。

でも大丈夫。きっと元気になる。

待っているからね 笑顔をみせてね。

ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



風をかんじて

059-604_20110610131704.jpg

風をうけて 動く飛行機。

やっぱり この形が写したくて 風待ちをしていたら

 ”自由に生きてく方法なんて 100通りだってあるさ ”

なぜか 浜田省吾さんのこのフレーズが浮かんだ。




この写真を写した日に ブログで お話をさせて 
いただいている方の ところで 同じ写真を拝見した。
同じ日に同じ場所で 見上げていたんですね。

びっくりしたな~ ^^



ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

虹には見えないよね^^

すっと立っている 立葵が 綺麗だった。

033-609.jpg

周りには 写って欲しくないものばかりだから
空に向けて写した。

041-609.jpg



電線があった。


虹だと 思ってみてください ^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。

チャリティー撮影会 @ 番外編

004_20110607214515.jpg

山下公園では いろいろなイベントが開催されていた。

一番目立っていたのが ドラゴンボートの大会。


006-605.jpg

う?ドラゴンボート?どっかで聞いたな。

お料理検索のサイトで おしゃべりをしている
Bちゃんが 休日によくドラゴンボートの
練習へ行っていたな。

051-605.jpg

もしや!

でも 私 彼女の顔も 本名も知らないのよね・・・。



やはりBちゃんも 山下公園にいたそうだ。
同じ場所にいたのに 会えなくて 残念。


もしかして トイレで私の前に 並んでいたかも。
もしかして 並んで レースを見ていたかも。
もしかして もしかして・・・。

そんな想像をすると 面白いから 
今回は会えなかったけれど それもよかったのかも ^^


一人でも多くの 被災された皆さまへ 届きますように。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。

1000smiles 公開presents!! チャリティー撮影会 その2

中華街を抜けて きょん♪さんの素敵な アトリエへ到着。

横浜銘菓ハーバーでティータイム。
真面目に写真を撮ると お腹がすくのよね。
久しぶりのハーバー 美味しかったわ。

参加者それぞれの選りすぐりの1枚を プロジェクターで映して講評会。

結局 私は この写真にしました。

013-605.jpg

この写真 はじめは縦に写したけれど 斜めに撮ってみたら
非現実的な感じがしてなんか いいかなと ^^


題名 「初夏の夢」ぷっ。
船旅に出たい私と もう一度航海に出たい氷川丸
そんな感じ。


先生方に 褒めていただきました。多分ね^^;
途中から緊張して 記憶が飛んでいます。

たしか まりこ先生が 中性的っておっしゃっていた。
やっぱり・・・。


033-605.jpg

参加者の方の作品が どれもまったく視点が違っていて 面白い。
先生方の講評も 愛があり すごく丁寧にいろいろな 
角度から講評して下さるので とても勉強になりました。

丁寧に総評をしていただいたので 終了時間を2時間オーバーしましたが
途中で退席られる方は いなかった。

実は私 途中で家のことが心配になったけれど この貴重な時間は
絶対に逃してはいけないと 携帯のメールで「よろしく~!」うふふっ。
夕食の用意を してきてよかった。^^

cats605.jpg

教えて頂いた エアリーとゆるかわな写真術
これから自分好みの色や スタイルを みつけていきたい。


山本まりこ先生 川野恭子(きょん♪)先生 参加者の皆様 
本当にありがとうございました。

写真って本当におもしろい。

一人でも多くの 被災された皆さまへ 届きますように。






番外編へ(?)続きます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。

1000smiles 公開presents!! チャリティー撮影会 その1

1000smiles 公開presents!! チャリティー撮影会に
参加してきました。

009-605.jpg


休日の山下公園なんて 何年ぶり?
ものすごい人です。
この日は大きなイベントが この界隈で
多数行われていたようです。

019-605.jpg


集合場所でドキドキしながら キョロキョロ。
一眼レフに長いレンズをつけた 女子がたくさん~!

講師は1000smiles の発起人のお二人。
山本まりこさんきょん♪さん

参加者は圧倒的に女子ですが 男性の参加者も。
Nikonの方が多かったように思いました。
皆さんのカメラをご覧になって 
「すごいですね。私たち二人はミラーレスよ。」と両先生。
SONYユーザーはまりこ先生と私だけ。ちょっとさみしい。

036-605.jpg



”ゆるかわ”写真撮影のためのレクチャーの後 
山下公園内でそれぞれ撮影です。

撮影中にも両先生から 気さくにアドバイスを頂いたり 
カメラのストラップのお話などをしながら 1時間半ほど。

3時過ぎには きょん♪さんのアトリエを 目指して移動です。

アトリエでは 参加者それぞれが 今日の1枚を選んで 
題名と共に発表しなくては いけません。

前回の 写ガールのイベントの時のように 頼れる友達もいない・・・。

きょん♪さんのに教えていただいて 撮った
バラと氷川丸にしようか それとも・・・。
ぐるぐる考えていた 私です。

次回に続く。


一人でも多くの被災された皆さまへ届きますように。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。

NEX*初撮影

010-604.jpg
NEX-3


いいお天気だー!
NEXの充電もしたし さあ お散歩へ行きましょう~!
二日酔い? 大丈夫大丈夫。
森林浴をしたら 元気になるよ。

020-604.jpgNEX-3

NEXくん お手柔らかに よろしくね。

α55とは同じSONYだから 扱いやすいはずなんだけどな・・。
色温度やカラーフィルターの色が α55とは微妙に違うし
明るい所では 液晶で見てもよくわからない ^^;

まだまだだわ。 頑張ります。

023-604.jpgNEX-3

            

体育祭の応援合戦でマイケルを
踊った友人の息子さん。

なんと 応援合戦で優勝したそうです!

チームとして競技は振るわず 残念な結果だったらしいけど
来年も踊る決意だそうなので 今度こそ 
にわか おばちゃんになって見に行きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。



夕焼けに誘われて

015-603.jpg

昨日は夕焼けが綺麗でしたね。
1階の窓から ピンク色の光を見て 夕食も気がそぞろ。
カメラを持って ベランダへ急ぎました。

住宅密集地なので電線があちこちに 
張り巡らされていて いやだわ。
仕方がないから 鉄塔を写してみた^^
027-503.jpg

そこへカラスがやってきた。
数日前の朝 このベランでカラスに脅かされた。
物干し竿に止まって 私を見て鳴き 私がいる方向めがけて
飛んできて 逃げ惑う私を見て 
「クワクワクワッ!」っと鳴いて勝利宣言をしていた。

033-603.jpg


憎きカラスめ!
 
039-603.jpg

夕焼けとカラスは 正しいペアだけど 
心が穏やかでない 私です。


               

新しいカメラ NEX届きました。
カメラ本体が小さくて α55が 巨大に見えます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。

うつるんです ^^

074-514.jpg

私がNEXを ポチッとした日に 友達に送ったメール。
「買ってしまったわ。先生よろしく。山用なの。一緒に山に登って
この訳の分からない メールは友達の 
背中を突き飛ばしたらしい。

彼女は私が一眼を買うときに 背中を押してくれた。

今度は私が いいタイミングで 突き飛ばしたらしい 。
α55 NEX-3 二台ともお揃いになった。

先生カメラ女子トークを またよろしくね。

まだ NEXは届きませんが・・・。

079-514.jpg

そして もう一人 カメラ女子への道に半歩(?)踏み出した 
友達がいる。
欲しいときが 買い時だよ~!

女子と言っていいのかとの 意見も聞こえたけれど 
言ったもん勝ちだよね ^^


きょん♪さんとやまもとまりこさん主催の チャリティー撮影会に
週末参加します。

お天気もよさそう。
私晴れ女なの!言ったもん勝ちー! ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。


後何年・・。

071.jpg
新しいカメラを買ってしまった。

愛用のα55を買って半年しかたっていないのに。
サブカメラとしてね。

きっかけは カメラショップからのメール。

「SONY NEX-3 Wズームレンズキット数量限定 39800円」
それまで欲しいと思っていなかった NEXだけどこれは 安い!

でも 買わないもんね。α55買ったばかりだから。
メールは即効で削除。

101-521.jpg



先日の葉山マリーナのお散歩の時のハイキング。
山道が結構きつくて α55が重くて重くて。

ご一緒した方々の中に 一眼を持っている方は 一人もいない。
カメラを見て 話しかけてくださった方が
「 飛行機を写すのが 趣味だけれど ハイキングには 
重いからコンデジなんですよ。」
そうだよね~
α55は軽い方 でも重いよ。


NEXが欲しいと このとき初めて真剣に思った。

α55かNEX-3が壊れるまで 
新しいカメラは買わないぞ~。
家族の視線が怖いので 宣言した。

何年使えるかしら。


こめこころでおやつ

006-529.jpg

私の愉快な仲間のお一人 勇気凛りんさんが
レシピを提案している 可愛らしいネーミングの米粉
こめこころを 入手したので 雨の休日におやつをつくりました。

037-529.jpg

抹茶好きの我が家には 好評間違いなしのレシピ
米粉でしっとり 抹茶と黒豆のケーキ

凛ちゃんは発酵バターを使用しているけれど
予算の都合で 四つ葉の無塩バター^^;
十分美味しい。

翌日のしっとり感が味わいたくて 一日我慢したかいがありました。
息子が「さすが~!」と唸っていました。
あっ私の腕ではなく レシピのことよ。


もう一つ ついでにリンレピを紹介。

013_20110531133056.jpg

こちらは 冷蔵庫に いつも入っている
はちみつ生姜茶(ジャム)

一度に三倍位作って 毎朝 ヨーグルトに入れて食べています。
主治医に生姜を積極的に取るように 言われているので。

自分でもレシピを考えたけれど こちらの方が簡単で美味しい ^^
おすすめですよ。

生姜焼きに使ったり 紅茶に入れたり これからの季節は
炭酸水に入れても おいしそう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。

Pagination

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
