

森の中の花嫁さん

052a428.jpg

ネタを探していて 発掘しました。

白金の八芳園のお庭を散歩させていただいた時に
たまたま ウエディングの撮影をされていた。

長く引きずる 裾はどうなっているのか
心配で心配で。

087a428.jpg

ウエディングドレスが 緑の中で輝いていた。
女性がとびきり美しい時よね。
お幸せに。


私のウエディングドレスは友人の母さんが
友人の為に作ったものを お借りしたの。
すごくシンプルなドレスで 生地がとてもいいものだった。

そして 当日その友人が 私の好きなブルースターを
メインにした お花のレイというのか ネックレスの長いものを
作ってきてくれた。
それを 斜めにかけて 笑っている写真がある。

それは 忘れられない思い出だけど
もう一度ウエディングドレスを着ることが 出来るなら
どんなに止められようとも フリフリの思い切り派手な 
ものを着てみたいと思う。^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。


雨の日のお散歩

010-529.jpg

雨の休日 とても暇で 図書館へ予約した本をとりに行きました。
いつもは 自転車で 通り過ぎる道を 
カメラを持って のんびりお散歩してきました。

026-529.jpg

川沿いの道には 団地があり 植物がたくさん植えられていて
いつも 自転車で走りながら 綺麗なおを見て 写したい~!と
思っていたの。

023-529.jpg

でも 車の通れない道ではあるけれど 通学路にもなっているから 
いつもは意外と人通りがあって 少し恥ずかしい。

こんな 雨の休日には あまり人も通らず 撮影日より ^^
どんよりした 気分を吹き飛ばすような ビビットな色で撮ってみました。


             

友人が 福島の発電所へ仕事で行くそうです。
ガレキの撤去作業です。
誰かがやらなくてはいけない 仕事ではありますが
友人が最前線へ向かうとは。

どう言えばいいのか。
日本の為に頑張って・・・。そう言えばいいのかな。

ただただ 気を付けてと 祈るしかないようなきがする。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。



おじゃましました *ごはん屋 F スペシャルランチ

page1-526.jpg

行っちゃったもん~!
fumieちゃんちの ごはん会

私のアレルギーに配慮してくれて 感激。

「リクエストある?」
026-526.jpg


ラザニア~!
だって fumieちゃんのラザニアは 牛すじ肉で作るんだよ。
食べたことがなんだもん。

011-526.jpg

fumieちゃんの お住まい 素敵。インテリア雑誌に紹介されそう。
本当は写真を撮りたかったけど 失礼だから我慢した ^^;

都会なんだけど 一本裏道へ入ったら とても静かで驚いた。
こんなところに住んでみたい~




料理写真教室で出会った 仲間だから まずは カメラの設定などで 盛り上がり ^^


そうこうしているうちに 揚げたてアツアツ 鯵~!
正式な名前は・・・忘れた ^^;


アルコールのダメな私の為に 用意してくれた フルーツティーが
さっぱり美味しくで 何杯も飲んじゃった ^^


cats-2526.jpg

お料理 どれも美味しかったけれど
にんじんのサラダにね セロリが入っていたの。
それは 前に うちは長男がセロリだけは 勘弁してくれって言うから
好きだけど あまり登場しないって言った事を覚えていてくれたんだよ。
こう言う 心遣いって素敵でしょう。


027-526.jpg

umamikaoriさん 差し入れのパテも いちじく入りで 美味しかったわ。
食べやすいの ^^

tip-top-iceさんから頂いた マシュマロバー 危険だわ。
サクサク美味しくて 息子達に もうないの~って言われた。


お料理の詳しい説明はfumieちゃんのところで ご覧ください。
手抜き~

私の 手土産 コーヒームースは 勇気凛りんさんのキャラメル三昧ムースケーキ
参考にしたもの。ちょっとゼラチンが多かったかな^^;



帰りは ふらふらと多少迷子になりながら 30分ほどお散歩をして 帰宅しました。

fumieちゃんごちそうさま。
アイスさん umamiさん楽しい時間とお土産をありがとう。

そうそう 今回の集まりは 料理写真教室の 同窓会を
企画するのも 目的の一つでした。
それもまた楽しみ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。



逗子散歩

015-521.jpg

え~とね 新逗子駅から バスに乗って ハイキングコースを歩きましたが
なんていう山だったのか・・・。
ちっともわかりません。
が見えると テンションが上がります。

022-521.jpg

結構急な上り下りで 途中 手すりにつかまらないと 転げ落ちそうでした ^^;


時間としてはそう長くないんだけどね。

040-521.jpg

バス通りに出て 岸を見ながら 葉山マリーナまで てくてく歩きます。

043-512.jpg

『この先に お肉屋さんがあって そこのコロッケやメンチカツが 美味しいのよ。』と聞いて
ちょうどお腹も減ってきた よし~買うぞ~!
鳶に狙われるかな?危ないかな?
真剣に考えていたのに 先頭を行く我が夫 左に曲がって岸へ出てしまった・・・。

page521-3.jpg

岸を歩いていたら この後乗せてもらう ヨットがみえた。
釣り班の方々が 宴会のために 釣りをしていたの。
「大漁だったけれど 最後にバケツを引っくり返してね~」と どの方も
おっしゃっていました。打ち合わせ済みね。

写真はまだあるけれど ネタがありません^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。

なんでしょう?

135-521_20110525054817.jpg

答えは  

葉山マリーナ * 撮影散歩

094-521.jpg

ヨットから 降りると 大宴会となりました。


084-521.jpg

お酒が飲めないし 初めての方がたくさんで 気後れしてしまいました。
普段はおしゃべりなんですが 共通の会話を 見つけられなくて^^;
皆さんが話しかけてくださるのに 頭の回転がわるいのよ。
申し訳ない。

間が持たなくて 一人マリーナ内を お散歩しました。


144-521.jpg

私にはちっともわかりませんが お酒好きには たまらないらしいです。

『赤霧島開けます~!』

初めての *葉山マリーナ

072-521.jpg

人生初 ヨットに乗ってきました。
場所は 葉山マリーナ。
猿のロケにも使われた マリーナ。

082-521.jpg

いいお天気で ヨット日和。
そう思う私は 素人だわ。

救命胴衣を着て 出発です。

132-521.jpg

風が強くて 上下左右に揺れます。
セミプロのヨットが 帆を上げて 悪戦苦闘している。

怖いよ~!
片手で ロープにしっかりつかまって 足を踏ん張って 
カメラをぐいっと 体とヨットの影に入れて 水しぶきに当たらないように。
横波に大きくヨットが傾きます。

「せっかくだから 帆を上げましょうか?皆さんに移動してもらって。」とキャプテン。
大きく首を振った私。こんなに揺れているのに 動けないよ。
初めてヨットに乗る人が多いグループなので
皆さん同意見だったのかな 「では やめますね。」ほっとした^^

097-521.jpg

カメラの設定を変えるなんて 無理。

ヨットのすぐそばを 強い風に乗って ウィンドサーフィンがすいすい横切ります。
キャプテンはその人の 技術を見て うまくかわしていく。
タイミングがずれたら 事故につながりますよね。


104-521.jpg


ヨットハーバーに着く頃には 少し風も収まって
気持よかった~


ヨットに乗る前に ハイキングへ行った時の写真や
大宴会中の写真もたくさんあるので
しばらく 続きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。


1000smiles 動画完成

you.jpg


以前紹介させていただいた 1000smilesの動画が完成されました。
感動的よ。







山本まりこさん きょん♪さん どうもありがとうございました。
お忙しい中 編集などは 私の想像以上に大変でしたでしょう。
お二人の心遣いは 素晴らしいと思いました。

皆さんの写真は見つかりましたか?
私?う~~んまだ見つかりませんが 見つけるつもりもないかな。^^;
どっかにあるって言うだけで 幸せな気持ちになる。


被災された方が 一日も早く 心が休まりますように。

がばろう 日本!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。

眠い・・・。

324-505.jpg

早寝 早起きの私ですが 最近家族の都合で
私にしては 遅寝の日々。

そのせいか 仕事中に眠くて・・・^^;
行きたくないけど トイレに行ってみたりして
睡魔と戦う。



子供と勉強をする お仕事なのですが
保育園を卒園して 小学生になった Oくんは
お昼寝の習慣がなかなか 抜けない。

船をこいで 椅子から転げ落ちそうになる。
何とか起こして トイレで顔を 洗わせるけれど
まず一度では 起きられないから 二度は顔を洗いにいく。


Oくんがそんな状態の時には 私は決して眠くならないから不思議 ^^

私も顔を洗ったらいいんだけど 眉毛が無くなったら 怖いからやめておく。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。






お散歩

114-514.jpg

撮りたいものがあって 散歩へ出かけた。

一つ目は前回の たんぽぽの綿毛。
飛び立つ タイミングの綿毛を見つけるのが 写真を撮る以前に 難しかった^^;
またチャレンジしよう。

もうひとつは きれいな水色の空。
自転車に乗った 少女と写したかったな。^^

069-c514a.jpg

スケートボードが 楽しめるスペース。
見ていて 飽きない。のんびり眺めてきました。

092-514.jpg

さて ここはどこか わかるかな ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。




千の風

何度かこちらで 記事にした アイコお祖母ちゃんが 老衰で亡くなりました。
夏には 101歳ですから 大往生ですよね。

「ありがとう」とお別れをしてきました。

          130-514.jpg
             

アイコさんは 100歳になるまで 骨折以外では 入院したことがなかったんです。
すごいでしょう。

アイコさんは 神様になって いつも 私たちの側にいてくれる そうです。
長寿の神様が 側にてくれるなんて こんなに心強いことはない。

でも しばらくは 会いたかった懐かしい方々と たっぷりお話をして来てね。

        

出棺でアイコさんを車に運ぶ時『男性の方どうぞ皆さんで。』の言葉に
ひ孫の5歳と6歳の お子様 男性が 迷わず前に出て棺桶に手を かけた。 

係の方も慌てていました。
私たちは おかしくて クスクス笑ってしまった。 

こういう時に 笑えるのは 長生きをしてくれたからだね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。


激安バスツアー 5 *バスの中

『今日中に帰りましょう!』を合言葉に 上高地を後にしました。
16時に高速に乗って 都内の解散場所に着いたのは 22時15分でした。
自宅には ちゃんと『今日中に』つきました。


336-505.jpg

初めてのバス旅行だった事もあり バスの中での過ごし方の 準備が成っていなかったわ。
慣れている方はね まずバスに乗ったら スリッパに履き替えるし
まるで 自宅のリビングで過ごすかのような グッズを用意していました。
本は当たり前 電子辞書を出してお勉強して 時々それでTVまで見ていた。
折り紙をしている人もいるし お菓子も出てくる出てくる。

私たちは お菓子は現地で買って食べようと 何も用意をしていなかったの。
トイレに時間がかかって 買い物をする時間なんて 思うように取れないのよね。

340-505.jpg

目的地に行く バス内でも楽しまないと損をしちゃうと 
気がついたのは 帰りのバスの中。

カメラの設定を色々変えて 遊んでいました。

349-505.jpg



大体2時間ごとに 取られるトイレ休憩。
『今日中に帰る』ために みんな時間厳守です。

最後の談合坂では 集合時間にバスが出発することができて
添乗員さんがとても喜んでいた。


339-505.jpg


実は添乗員さんこのツアーが初の一人乗車だったそうで
緊張しながらも 本当に頑張っていらした。

渋滞は自分のせいではないのに 何度も「申し訳ございません」を繰り返し
見学場所では 走りまわる。
 
都内に到着して バスを降りるときに 添乗員さんの席を何気なく見たら 
昼食用のお弁当が 全く手をつけない状態で置いてあった。

うちの長男と そう変わらない年だと思う添乗員さんの
そのお弁当を見て 仕事とはいえ 涙が出そうになった。

『Mさん、ありがとうございました。楽しい旅でした!』
ダッシュで終バスに乗り遅れないように 駅へ向かった。



長々と 激安ツアーに お付き合い頂いて ありがとうございました。^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。


激安バスツアー 4 *上高地

今回のメインイベント 上高地に到着。
3箇所にバスが止まり 好きな場所で下車することができます。
自由時間は2時間15分! やったね。

前日から添乗員さんが 「大正池は足元が大変悪いです。道が凍っています。危険ですのでおすすめできません。
どうしても大正池から 歩かれたいというお客様がいらっしゃいましたら 私が案内させていただきますが
なんども繰り返しますが 危険ですのでおすすめできません。」と言っていましたが・・

「では、大正池で下車される方は?」「はーい!」

なんと! 私達を含め3グループしか残らなかった・・・。

みんな チャレンジャーだ。ヒールのお姉さんも 杖を付いた ご婦人も降りてしまった。


174-505.jpg

私たちは帝国ホテル前で 下車。
美しい~!嬉しい~!上高地だ~^^

185-505.jpg

帝国ホテル内を見学するつもりだったのに 山が美しくて
どんどん歩いて行ってしまった。^^;

203-505.jpg

せっかく行ったのに 写真がダメダメでしょう?
空を青く撮りたくて 買った安物のPLフィルター 

広角側で撮ると 四隅に黒い影が出ると 店員さんに言われていた事を 忘れていたわ。^^;

L1120235.jpg

でもね 写しているときには いいお天気で 液晶が見にくかったし
ゆっくり写真を確認しなかったの。
あまりにも美しくて そんな暇がなかったって感じ。

それと 前夜ISO感度を上げて 桜を撮って 戻すのを忘れていたのーーー!
だから 色がグレーっぽくてざらついているでしょう。

320-505.jpg

きれいな山と川を眺めながら 
ホテルでアイスを食べたり コーヒーを飲んだり 並ばずにトイレに入ったり 少しのんびり ^^
(夫はビールビールビール!)


314-505.jpg

河童橋の上から 川を見ると 思い思いに撮影をしていて 面白い。
私の姿も どなたかの 写真に映っているかもしれないな。


241-505.jpg

野生の猿にも たくさん 遭遇しました。


「プロの写真家が無料で、あなたのカメラのシャッターを押します。」という謳い文句に
一枚くらい、夫婦の写真を撮ってもらおうとついお願いしてしまった私。

『一枚だけこのカメラで写させてください。』と立派なカメラで撮ってから
私のカメラで2枚撮ってくれた。
『あちらに 今撮った写真が出来ていますので 良かったらお買い求めください。』

ああ、そういうコトね。
瞬時にデーターが飛んで 印刷され 台紙に入れられた 間抜けな夫婦の写真。

ここで断れる?お財布から1000円をだしたとさ。


また 行きたいな~上高地。
帝国ホテルと写真のリベンジにね。


さて バスへまたまた走って戻って 遠い遠い 東京を目指すのでした。^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。

激安バスツアー3*乗鞍高原

昭和の館 6時40分から食事で 7時半出発。
本当に忙しい。

最初に 立ち寄った 安曇野のスイス村。

123-504.jpg

北アルプス連山が見える。

通りの向こうに 菜の花畑があって 「菜の花と北アルプス」の
写真を皆さん撮っている。

絶対に済ませるように言われた トイレを済ませて 北アルプスを写真に収めて
菜の花畑へ行こうとしたら 時間切れ~ チーン


125-504.jpg

つまんない~! 

次に訪れた場所は 

            行ったと言っていいのか?  →

激安 バスツアー 2 *善光寺

羊山公園から 途中トイレ休憩を取りながら 4時間。
長野の善光寺に 着いたのは5時。
L1120197.jpg LEICA D-LUX2

自由時間は1時間。

061_20110508144945.jpg

「添乗員さん こんな夕方に お参りできるの?」
男性が質問していました。

057-54.jpg

ちゃんと お参りできましたよ。
参道は まだまだ すごい人。
078-c504.jpg


それでなくても 同じツアーのバスが 3台ですから
到着すると どこも 混雑するというわけです ^^;

058-504a.jpg

日が落ちて 寒くなってきました。 
また トイレにならんで 走ってバスへ戻りました ^^;   →

GW 激安初バスツアー *羊山公園

テレビで羊山公園の 芝桜を見るたびに
上高地の景色を見るたびに 『本物はもっと綺麗だよ。』と言う夫。

『だったら 連れて行ってよ~!』と言い続けてきた。

GWで大渋滞をしている 羊山公園へ運転していくのはうんざりだし
上高地はマイカー規制があって 面倒。
座っていれば連れていってくれる バスツアーなら お気軽と考えた 夫。

激安ツアーを見つけて 申し込んだ。
私は豪華なホテルや格式のある旅館がすきよ!

ブツブツ言いながらも 初めてのバスツアーに参加したのであった。

005-504.jpg

最初の目的地 羊山公園。
今回は 忘れずに パノラマで写しました。^^

006.jpg

芝桜の ジュータン きれいでしょう?
テレビで見るより 確かに綺麗だし 想像よりも 広い。

でも この人の多さ!!

007_20110508053558.jpg

立ち止まって 写真を写すのも 大変なのよ。

021_20110508073918.jpg


大変といえば    →

緑の中で

小中学生の時に お世話になった 塾の先生と
緑地をお散歩してきました。

今だから聞けるお話を聞いたり。^^
子供の時には 聞けない話を 今笑いながら出来るって 幸せよね。 

004-430.jpg

『もみじの この赤いのはなんだろう?』

023-430.jpg

「プロペラみたいなの?種よ。」

知ってた?先生は何時まで経っても 先生です。    この日の目的 →

Pagination

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
