

河津桜

085a_20110227193015.jpg


見える?

多摩川の土手に 河津桜?^^


070a.jpg

本場 伊豆の河津桜は 見に行かれなかった。

じゃあ、松田山は?三浦にも咲いているって?

どこも、調べると渋滞は必至。



063a_20110227193016.jpg

あった!あった!超穴場!

たった 5本だけど 河津桜を 見ることができた^^


115a_20110227193015.jpg

ランナーやお散歩中の方 自転車の方も もみんな立ち止まって 携帯で写真を撮って行く。

春を告げる 河津桜は みんなを和やかに させるね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。




おじゃまします

cats-a_20110226195812.jpg

とっても 面白い 友人宅へ おじゃましました。

お雛様の 女子会です。

センスのいい 友人の おもてなし。


箸置きは シーグラス。 素敵。

さすがだわ。


料理上手な 友人たちの ポットラックも ほおばりながら

話しも盛り上がる。



012a_20110226195813.jpg

誰とは言いませんが 踊る人もいた・・。

気持ちはわかります。 

楽しくて テンションが 高くなったんでしょう^^

私も ずいぶん 笑いました。

a-1_20110226214300.jpg

楽しい時間は 飛ぶように過ぎてしまうね。

ひな祭りとは 縁のない 我が家。

今年は 一足先に 明るいリビングで 春を感じる 一日でした。

 
029a.jpg

どうもありがとう。

折角の休日に おうちを 提供してくださった 友人のご家族にも感謝です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。





HORIGUCHI COFFEE

051a_20110217220531.jpg

私があちこちで コーヒーがすきだって

いっていたので お友達が連れていってくれた
HORIGUCHI COFFEE


a_20110217220530.jpg

店内は うっとりするほど いい香り。

あ?自転車圏内に 住みたい。


スタッフのかたがまた 素敵な方ばかり。

コーヒーへの愛が伝わってきます。


私もここにいたら いい人になれそうな気がする。


        


雪の日に 給湯器が壊れ 今は仮の給湯器がついていますが

今日やっと 新しい給湯器がつくの。

だから、ちょっと忙しいのよ。

こんなコトしている 暇は無いはず。

でも そんな時にかぎって したくなるよね?^^



いかん! 本当に作業に戻ります。

あっ 私が取り付けるわけじゃないよ。


わかったから 早く 作業にもどったほうがいいと 誰かが突っ込んでいるようなので・・・。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。


笑顔

126a.jpg
   
辛い表情が頭から 離れなくて

気持ちが落ち込んでしまった。

悪い方へ考えて しまう。

そんな 一日を過ごしました。



そんな私が 一瞬で元気になったのは

笑顔の 写メだった。

最高に素敵な 笑顔だった。


まだ 心配はあるけれど 大丈夫!きっと乗り越えられるよ。



応援 ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。


楽しみは先へ

134a.jpg 
CP+にて


週末に 念願の河津桜を 見に行こうと

宿泊先を 予約したり 教えていただいた

穴場をチャック チェック(^^;)して 他に見所は・・・

なんて 楽しい時間を 過ごしていましたが

かけがえの無い人の 緊急事態が発生して 取り止めにした。

なにも できないけれど 側にいたい。


いつか あなたのせいで 見逃したんだよ?と

一緒に笑おう。

        

長男が 春から 社会人になります。

長男の友人たちの 勤務地が ここ数日の間に 決まり

新たな土地での 生活となる 友もいます。

一緒に ランドセルを背負い 部活でも共に汗を流した 

彼らの 親御さんも さぞ心配だろうな。


しみじみとしていたら 「スーツのお金って出してくれる?」

お金は しみじみを ぶっ飛ばした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。


バレンタイン


009a.jpg

もう、大人だからね 「チョコちょうだい!」なんて言っていないよ。

本当に。

それなのに 昨日あった友達二人が チョコをくれたの^^

ここを見たのか?


息子に勝った!   喜んでいる場合か・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。


バレンタインの思い出

119b.jpg

私が中学生の時 バレンタインデーのお返しは キャンディーが主流だった。

チョコが好きな私は 「バレンタインにチョコちょうだい?!」って

友達にお願いした。

今は 珍しくない 友チョコ。

30年も前には「なんで?女の子に?」って言われたけど

「いいじゃん?!チョコ好きなんだもん!」

当時は 義理チョコなんてないから

本命がいない子や おもしろがって 男の子も チョコレートを

プレゼントしてくれた^^


もちろん 私にも本命がいなかったからね^^ 

怖いものなしだった 中学生の私。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。


CP+

135a.jpg

行ってきました。


楽しい?!


カメラを待った人が たくさん いるいる。

老若男女。

被写体は それぞれでしょうが カメラが好きなのは 気持ちは 同じだよね。

 

かわいい 被写体を見つけては 写してきました。

こちらは エプソンにて。



でも、この写真じゃ どこだかわからないよね^^;

本当に行った 証拠写真。

      001a.jpg

御苗場で 頂いてきた 名刺。

さすが?!どうやったら こんな写真を 写せるんだ?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。


梅は咲いていないけど。

梅を 探しに行った 公園。


『咲いていないね。』


その後ろで 嬉々として 私が写したのは



056a.jpg


久しぶりに会えたね。

アフロ


        

この写真は 液晶を見ながら 写していたんですが

液晶が途中で 消えるんです。

故障?なんで?おかしい。

しばらく格闘して 気がついた。

手前の新芽が ファインダーに近づくと

私がファインダーを覗いたと 感知して 液晶が消えるんです。

新芽が写した 写真です^^

α55 賢すぎて 付いて行かれない?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。


ゴールめざして。

053a.jpg
   

まっすぐでも 曲がっていても 

ゆっくりでも 一番でも


ゴールできたら 一緒だよ?!


と、自分に言い聞かす^^;

母は道は 1本でないことを 忘れてはいけないのよね。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。


丘の上

a023_20110206080344.jpg

昔々 丘の上の お城には 魔物が住み着いてしまった。


おはなしの オープニングみたいな 空じゃない?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。


春を撮りたい

030a.jpg

だんだんおが 咲き始めましたね。

春が やってきますね。

の写真が 撮りたい。鼻水が出るけど・・。


河津桜が 見たいな。

ネットで検索すると 今週末から 河津桜まつりが始まるそうで

期間中は 周辺の混雑が激しいらしい。道路も宿も。



くじけた・・・。


         

穴場をご存知だったら 教えてください。

諦めていないやつ・・^^;







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。


昨日のおやつとレンコンの竜田揚げ

 
008a_20110201134501.jpg

今回も 食べ物の写真です。^^


ビタントニオ 我が家ではビンタ猪木と呼ばれていますが

なかなか働き者。

今回は ワッフル。 アンダーな感じに撮ってみましたが

どうなんでしょうね?

美味しそうに見えますか?


012a_20110201134500.jpg

こちらは 写真教室の同級生の fumieちゃんに 教えてもらった

レンコンの竜田揚げ。

ブログで見て 食べたい?!レシピを教えて!とお願いしました。

レンコン大好き!

自由が丘の同窓会時に

手書きの レシピを 頂きました^^

レンコンに味が染みていて 何もつけなくても 美味しいの。

ああ、もっと大きく作って たっぷり食べたかったなぁ。


fumieちゃんありがとう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。


Pagination

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
