

泣いたよ

087.jpg

ワンダーフォーゲル部の合宿から、二男が真黒に日焼けして、
どろどろになって帰宅しました。

お帰り?


剣岳登頂成功!

一緒に行った部員中ただ一人。

お?すごいね!頑張ったね?!

203.jpg


「でも、怖くて泣いたよ。」
え?

泣いた?高くて?

どんなところへ行ったの?

父さんも長男も「すげ?!」
長男「就活の時に、剣岳に登りましたって人が隣にいたら嫌だろうな?」

そうなの?

調べてみた。


・・・・高いなのは知っていた。

でも、こんな怖いだなんて知らなかったー!!!!!


204.jpg
奥が剣岳


剣岳とは、立の北の方に鋭くそびえる標高2998mのである。

剣岳から伸びている急峻な稜線は圧巻である。

とは異なり、登道である稜線上は非常に危険であり、アプローチは非常に困難である。

毎年滑落による死者が数人出る事も有名。


足場が10?しかなかった?
岩登りじゃない。
鎖をつかんで腕の力で登、だって・・・。



なんなの、高校生がお気楽母に「いってらっしゃい?!」なんて
送りだされる、山じゃないわ

知らなくてよかったわ


母は今、生きて帰ってくれた事をただただ、山の神様に感謝します。


写真は二男が撮ってきたもの。
LUMIX DMーCF33

きれいなのでまたの機会に見てくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。



最近ほろりとした話

          039-1.jpg

H先生は、T君が5年の時に担任になった。

T君は「札付き」だったそうだ。

勉強は全くしない。そして、万引き。

今までの担任は口をそろえて「大変ですね。」

H先生とT君はウマがあったようで、楽しく、充実した1年が過ぎた。
他の先生たちは大げさだな、と思っていた、春休み。

T君は「面白いことを教えてあげる。」と友達を誘って万引きをした。

先生は、怒る事も出来ないほど、がっかりし落ち込んだ。



家庭の事情があり、H先生は6年生の担任にはならなかった。





中学3年になったT君から先生に手紙が届いた。

「H先生あの時は、ごめんなさい。俺のせいで6年の担任になれなかったんでしょう。
俺、あれから頑張って勉強したよ。高校に合格した。万引きもしていないよ。」




そして、今年の春に小学生のお父さんになったT君が「先生、俺の事覚えていますか?」って
会いに来てくれたそうだ。


「俺、頑張っています。先生のおかげです。」


涙がでちゃった。

先生、よかったね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

蓮を見に

新聞に「等々力公園に睡蓮 蓮が咲いています」の記事を見つけて

「日曜日に行こうね!」って確かに私は言った・・・。

しかし昨日、パンプスで、すたこらさっさと歩いたために
両足の小指と足の裏に大きな水ぶくれができて
痛くて痛くて。


725-1.jpg

息子たちも合宿や試験に出かけて、お出かけ日和な事は確か。

おしりの筋肉も痛いけど、頑張って出かける事にしました。
暑かった?!

頑張って歩いたけど、蓮は遠くて、私のレンズでは寄れません?!

004.jpg

せっかくだから、ミュージアムにも寄ってきました。

痛いよ?足の裏(*_*;



725-4.jpg

左上の球場のライトは、お土産フォトだよ^^

右上は姐さんじゃないよ。(似ているけど)

足の裏が痛いから、早く寝よう。
風邪の時には寝るのが一番。
マメが痛む時にも寝るのが一番?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

不器用ですから

         kuro-1.jpg

昨日は珍しく
午後から二男と用事に出かけた。

用事が終わったのは、いつもなら優良主婦は
飛んで帰る時間だけど、昨日は特別。

用事を済ませたら、疲れてしまって、二男とスタバでお茶をしました。


親と一緒にお茶を飲むなんて、ありえないって時期も
過ぎたみたい。

何を話したってわけでもないけどね。

二男の希望が叶えば、春には私の所から巣立っていく。

こういう時間は取れそうにないな。

「あれも食べる?あれはどう?」と切なく愛しい気持ち=食べ物という
愛情表現^^;

「いや、もう要らないよ?」

だよね^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。







等々力渓谷

DSC04009.jpg

三連休、家族の予定に合わせて
自宅で家事をするのにも飽きて
(たいそうなことはしていません。コラージュ三昧ですから^^;)
最終日には散歩へ行こう?!

DSC04012.jpg

等々力渓谷なら、涼しいかもよと
出かけました。

DSC04015.jpg

まずは、等々力不動でお参りをして
階段を下る。

DSC04024.jpg

すぐそばには、環八があるのに
どこかの山の中へきたみたい。

DSC04065.jpg

同じことを考えて訪れる方が多いようで
渓谷沿いの狭い歩道は
すれ違うのも、大変な混雑です^^;

写真には柵が写っていますが
柵の無い細い歩道もあるの。

DSC04049.jpg

私、高所恐怖症です。
渓谷に落ちそうで怖い?!

できたら、落っこちない側へよって
すれ違いたいけれど
私の希望通りにはいきませんよね^^;

DSC04076.jpg

無事にお不動さんに戻った時には
ほっとしました。

ハート形の葉っぱをみつけました。かわいいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

リクエストにお応えして

そろそろ、アフロ写真をのせてほしいという
声が聞こえましたので。^^

実はたくさんあるんです。

DSC03473.jpg

これは、滝のレストランで

アフロを発見。

1-1004 131

次はえ?と、確か都立高校へ忍び込んで^^;

アフロ姐さんとのツーショットもあるけど
ちょっとね・・・。


1-1004 187

姐さんと行った鎌倉で白アフロ

苦労が絶えない。



最後は自信作。

アフロードリームにて。



ピントが甘くても、アフロだから、消去できないのよ?^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

調子に乗って コラージュ 2

aka-1.jpg

楽しくて、暇にまかせて
作ってみました。

cats74-1.jpg

これが、無料って嬉しい。
サクサクできるし。

cats718.jpg

興味のある方は、こちらから。

PHOTOSCAPE

   ↓

花のポストカードやさん


ダウンロード方法や使い方が
詳しく説明されていますよ^^

7181-1.jpg

どんだけ、暇なのか、私^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。


コラージュ

       cats-1.jpg

かねてより、写真をたくさんのせるために
コラージュをしたいと思っていたの。


enosima-1.jpg

でも、無料簡単しかも画質を落とさずと
言うのがなかなか、なくて・・・。

enosima-2.jpg



暇だったので、探してみました。

なんだ!あったじゃない。

画質・・・このくらいなら大丈夫かしら?

まだまだ、楽しいドライブの余韻に浸りたい、私です。

(せっかくの連休なのに、何も楽しみがないともいう。)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

夏のドライブ*その2

DSC03892-1.jpg

前回の続き。

まだ、余韻に浸っている私です。


DSC03907-1.jpg

空をゆっくり飛んでいる、とんび。気持ち良さそう。

カメラを向けると、意外に(?)早い。

意味もなく何枚も写したから、載せさせてください^^;

コラージュをすると画質が落ちるので、写真がたくさんのせられないの。






DSC03868.jpg DSC03875.jpg


さて、さて、この日のお目当て。

詳しくはぷるめりあんさんの記事をご覧ください。^^



DSC03882.jpg

とてもおいしくてまた行きたいわ?と思うのですが
スタッフさんがこまめに、お皿を片づけてくださいます。^^;

あわてなくていいのよ?
・・・・。

今度は海に近い席に座って
ボーとフラッペを飲みたいわ。

bills



DSC03916-1.jpg

海辺で遊んだ後、江の島へ向かいました。

私の憧れ!エスカー。

「エスカーってエスカレーターの事?」そうよ?

前回階段を上った私には、この、ただのエスカーが夢のような乗り物に思えます。


DSC03945-1.jpg

展望台近くのカフェ LON CAFE

DSC03977-1.jpg

ここがまた、素敵なロケーションのお店で

パッションフルーツティーだけで、長居してしまいました^^;

夕暮れまで座っていたかったけど
優良主婦なのでね。残念。

DSC03991-1.jpg

写真だけ見ると大人の休日でしょう?

実情は、爆笑道中です。

虫ふんじゃった事件、アルツ事件、人力車出動などなど
裏にはいろいろありました。

だからこそそれも含めて素敵な一日でした。

ありがとう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。




いいお天気みたいだよ!

DSC03891-2.jpg

「海へ行こう!」と男前な友達。

今度はクロックスを履いて繰り出しました!


DSC03837.jpg

海が見えた!

私、助手席に座りました。
ぷるちゃんファンの皆様すみません。
ええ、行きも帰りも。

DSC03841-1.jpg

海はいいね?!

気持ちがいいよ。

DSC03851-1.jpg

空も青く高い。

世界一のお店で
ランチをいただき

DSC03899-1.jpg

海風に吹かれ

DSC03953-1.jpg

写真を撮って


DSC03999-1.jpg

帰路についたよ。

どこへ行ったかって?

詳細はまたね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

できたてほやほやは湿って冷たい

DSC03816.jpg

今度のお出かけは朝日新聞東京本社。

息子の高校のPTA対象社会見学です。



DSC03793.jpg

これは、エレベーターの扉。

各国の大手新聞社の新聞ですって。
もちろん朝日新聞は一番目立つ場所にありました。


編集の部屋を見せていただきました。

時間との闘いですから、天井からいくつも時計が下がっていたり
ペン立てには、赤ペンが何十本も入っていたり。

パソコンは何百台あるんだ?

新聞1部には,文庫本半分位の文字数が詰まっているそうですが
1日に集まる記事は、文庫本8冊以上だそうです@@


朝刊を作るには早い時間なので、お部屋の中は人影がまばら。


新聞紙面の説明を聞いたり。

一面トップの記事の見出しを「あたま」というそうです。



DSC03812.jpg
これはね、印刷機の模型。高速オフセット輪転機と自動発送設備。

1秒間に20枚40ページの新聞が25部作られるんだって。
すごい速さです。


超巨大!
地下3階から地上1階までの大きさで、全体を見ることはできません。

印刷、折りたたみ、梱包、行き先別のトラックに自動的に
運んでくれる、賢い奴。


DSC03799.jpg


DSC03803.jpg

写真撮影のできる場所は限られています。

ここで、できたての新聞をいただきました。

出来立てほやほやというと
ほんのりあたたかいような気がしない?

新聞の出来立ては、ほんのり湿って冷たいです。

DSC03807-1.jpg

印刷をするのにお水を使っているからだって。

町内の新聞を作っている友人は、ずっと熱心にメモをとっていました。

「今日のあたまは、できたてほやほやは、ほんのり湿ってつめたいで決まり!」の冗談に

案内役の方がとても喜んでくださいました。


DSC03815.jpg

友人は300円を払って自分が生まれた日の新聞を
印刷していました。

想像以上に楽しい見学でした。

DSC03825.jpg

お土産が気になる友達がいるので^^

私たちの写真入りの見学記念新聞。裏は当日の朝日新聞一面になっています。

朝日新聞の第一号(明治12年)

新聞で作られているボールペン。水には弱い。^^

カラー印刷の仕組みが分かる、キット。

以上です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

師匠に会いに

今回のお出かけは^^

我が写真の師匠に会いに新宿へ。

料理サイトで出会い、師匠の写真にあこがれて
一眼に興味をもちました。

写真だけではなくて、尊敬できる先輩です。



予定では2時頃に新宿着だったので
午前中は、仕事を済ませて、買い物へ。

帰宅したら、集合時間が変更になった。

今日は会えないと思っていた、便所の100ワット姐さんが
お昼過ぎに新宿へ行くよ?て。

それから、30分でこなした家事。サラダを冷蔵庫にぶち込み、煮物を作り・・。
私ってやるじゃない!

DSC03739.jpg DSC03743.jpg

ランチはルミネのBARBARA
パンが食べ放題のランチをいただきました。
私はサラダ、カリカリベーコンなどがのったそば粉のガレット。
パンに添えるディップやハニーレモンもあり
ハニーレモンが酸っぱくて甘くて私の大好きな味でした。

ハーフデザートは友達がクーポンを見つけてくれて
無料でした。
ありがとう?!
レモンクレープおいしかったよ?

ここ、またゆっくり行きたいわ。

師匠が待っているからね、急げ急げ!

DSC03748-1.jpg

師匠は大阪のオールステンレスのキッチンやさん。
Le purの社長さん。

新宿のOZONEにシンプルで機能的な
キッチンが8/8まで展示されています。

DSC03749.jpg

館内は撮影禁止なので、PRESSのバッチを付けた
師匠に私のカメラで撮影してもらいました。

「Sonyのシャッター音いいね?」と慣れないカメラで撮影してもらっている間
師匠のキャノンは私が首から下げていた。

あこがれのキャノン、持って帰りたかった^^

DSC03755.jpg

排水管もステンレス、接着剤を使用していないキッチンは
丈夫で清潔です。

愛情を感じる、商品ですよ。

この機会に、ぜひ、ご覧ください。

うちにもほしい?



一年ぶりの再会、幸せな時間でした。
mama、iqzさんありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

ラ・メゾネ・ブティック  新横浜ラントラクト

お花の写真も飽きたので、一休み。


滝のあるレストランの1階にある
量り売りのお店。



ここでしか買えない、お菓子、チョコやキャンディー。

DSC03467-1.jpg

きれいでしょう。色とりどり。

DSC03477-1.jpg

ファインダーをのぞきながら、どんな味なんだろう、買って帰ろうと。

DSC03480-1.jpg

窓に書かれたかわいい絵。

友達が好きそうなお店だな?って思いながら
あちこち、写しました。

DSC03469-1.jpg

これもおいしそうだ。ミント好きなんだ。

手のひらを思いきり広げて
つかんだらいくつ取れるかな。

DSC03465-1.jpg

ここのドライフルーツは最高においしいと、友達が言っていたって。
お値段も最高級^^;


DSC03466.jpg

お店のかたが、写真を撮っていいかとの問いに
満面の笑みで「もちろん、どうぞ。」とおっしゃってくださった。

DSC03476.jpg

「ブログですか?」

「はい、頑張って美しく撮ります!」

がんばって、気が付いたらお店から出ていた・・・。
何も買わなかったわ。^^;

ごめんなさい。次回はぜひ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

フラワードリーム その2

フラワードリームその2ですが
たくさんあるから
このまま、秋まで行けるんじゃないか・・・。


DSC03631-1.jpg

赤いおが多かったので
目に付いた涼しげなアレンジ。


DSC03531-1.jpg

妹の好きなガーベラ。
ガーベラってすぐ、しなっておじぎをしてしまうのよね。

以前、茎に針金を仕込んであったアレンジがあった。@@
これは、管理がいいから違うよね。


DSC03576-1.jpg

確か、プリザーブ・・・。

よくわからない^^;

DSC03675-1.jpg

ウェディングブーケ。
娘がいると、こんなのを持たせていと思うのかな。
私は息子しかいないから、自分が持ちたいって・・。オイオイ。

DSC03594.jpg

色温度で遊んでみました。
グリーンに仕上げてみたいな?と
思ったんだけど、野菜みたいになっちゃった^^;


DSC03590.jpg

オートだとこんな感じ。

オモローな物を期待している、欠席したカメ友よ。
期待に添えなくて、ごめんね。
根がまじめだから、オモローに反応しないのよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

フラワードリーム in  東京ビックサイト その1



去年に続き今年も行ってきました「フラワードリーム」


DSC03656-5.jpg

写真がたくさんあって・・・。150枚。

全部はよく見ていません^^;

DSC03642-3.jpg

色別に赤からと思ったけれど、飽きてきたので
予定を変更して、


DSC03574-1.jpg

涼しげな、色も。

飽きっぽくて、集中力がないの、私^^;

DSC03564-6.jpg

カメ友の写真が楽しみです。

DSC03600-2.jpg

たくさんある、おの作品のどこを切り取って写したのかしら。

期待しましょう^^

パソが使えたので、頑張ったよ。
写真はたいしたことがないから、せめて、鮮度のいいうちに。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

「滝 新横浜」で検索せよ

DSC03494.jpg  DSC03493.jpg

以前、紫陽花そっちのけで盛り上がった草食系息子の友達たちと
たまには、立ち話ではなくおいしいものでも食べながら
お話ししようと、先月からの約束。

DSC03462.jpg  DSC03460.jpg

約束の数日前になって「さて、どこへ行く?」

「新横浜に、ランチはお頃価格の、素敵なお店があるらしいよ。」

「お店の名前はわからないけど、店内に滝があるんだって。」と友人。

?」


検索したらありました。

MODERN GRILL


予約をして向かいました。


71?1

お店の外からも、滝が見えた!

本当に滝を作っちゃったのね。



建物の入り口にいらした、男性スタッフが
「ご予約のにわさんでいらしゃいますか?いらっしゃいませ。お待ちしておりました。」

・・・こんなカッコで大丈夫か?

3階までエスコートしてくれました。(緊張するんだけど・・。)

一番、食べたかった、数量限定のランチは12時に着いたのに、
すでに終わっていて「佐賀産和牛ステーキプレート」をいただきました。

草食息子なのに肉食母たち。

DSC03437.jpg

今週はなぜか、ランチが続いていますが
いつもは家で、残り物を食べているんですよ。

たまたまよ、たまにはいいよね。^^;


DSC03442.jpg DSC03452.jpg

こちらのスタッフの皆さん
どなたも、笑顔で対応してくれて、気持ちがいい。

友達と楽しくおしゃべりをするのもいいし
一人静かに過ごすにも、いいお店です。(ただし、一人なら1階のカフェだわ^^;)


DSC03488?1

素敵な量り売りのお菓子やギフトを扱っているお店も
同じ建物内にありました。

その写真はまたの機会に。

新横浜ラントラクト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

Pagination

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
