

& YOU (アンジュ)



ご近所に住んでいるのに
なかなか、会えない友達。

メールを何度もやり取りして、やっとランチへ。

DSC03399.jpg

大きな道路から脇へ入った道に建つレストラン。

お互いに気にはなっていたけれど、行ったことがなかったので
どんなところだろうね?と楽しみに
出かけてきました。


      629-1.jpg

田舎なので 閑静な住宅街で、テラスの向こうの
緑が気持ちがいい。

高い天井の梁の写真を撮りたかったけど
カメ友でないので、ちょっと自粛^^;




DSC03410.jpgDSC03409.jpg

今日のパスタランチをいただきました。

サラダバーのドレッシングがおいしかったの。
3種類あって、特にオニオンとキャロットのドレッシング。
容器を持っていくと量り売りをしてくれるそうです。

こだわりのコーヒーもおいしかったわ。



同じ年頃の3人の子供の母という共通点があって
話は尽きません。

4時間もいた私たち・・。




DSC03412.jpgDSC03406.jpg

そしてがんばれニッポン
夜更かししたので、睡眠時間時間。

睡眠不足だと使い物にならないの、私。
わかっているなら、寝ようよね、大人なんだから・・・。

午後から、仕事です。


アンジュ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。






待望の

新しいパソちゃんがやってきました?^^

よく来てくれたわ。

大事にするよ、仲良くしようね。

電源の落ちない、パソはいいわ。


ajisai-1.jpg

しかし、まだなじめません。

写真の色もなんだかな?

ajisai-2.jpg

町内の山の紫陽、今が盛りです。

なんとなく、沈んだトーンですよね?

パソが繋がらず、私のストレスがピークだった時に写したからかな?^^

ピントも怪しい。



ajisai-3.jpg


繋がらないパソ、新しくなったパソ、知識の無い私は
二男に「ちょっときて?!」と何度もお願いして、助けてもらいました。

難題や新しいパソを設定するのは面白いらしいけど
私が聞くような、初歩的なことは面倒なようで・・・。

なんか、二男様の好きなものを、食べさせなくちゃ^^;







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。



上手く撮れなかったから、やけくそ記事です。

1-6 297-2

「梅雨の晴れ間になんで長靴なの?」




1-6 335


私は何も知らないわよ。

1-6 355

あしかくんに聞いてみたら?


1-6 302

お姉さんと良いところなの。

空気読んでよ。


1-6 329

俺たちだってお客の相手をしないと!

お前はあのカップルを任せた。

俺はちびっ子に愛想笑いをしてくるよ。

忙しいから、他を当たってよ。


1-6 316

僕たちだって、今、共食いショーで忙しいんだよ。

今日は、4?5人騙されて、ビックリして注目しているから
もう少し、かじるから、大げさに痛そうにしてよ?

1-6 296


あのね、長靴を履いていくと入場料が半額になるんだよ。

たこ、えび、あさりの井戸端会議。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

日々勉強

どうしようかな?と
迷っている時に「いろいろ見たけど、一番わかりやすかった!」と
友達に勧められ、また、運の良いことに
著者のワンデースクールへ参加できることとなって
買いました!

はじめての「ゆるかわ写真」レッスン

1-6 274


以前から、きょん♪さんのところへはしょっちゅう
おじゃましていて
私の初歩的な質問にも気持ちよく答えて下さいました。

お嬢さんを撮された写真が美しく大好きなんです。


本を出された時には、「おおお!さすが!」と思ったものです。

前回のローキーの写真も
今回の夕焼けも
きょん♪さんの本を参考に。

まだまだですが^^;



     1-6 266-1


夕陽が綺麗だった日にダダダッと階段を上り
本を片手に、カメラを設定。

ここまでは良かったんだけど・・・

ものぐさと詰めの甘さ。

うちのベランダからは夕陽の方向が逆・・・。

身体を思い切りひねって撮した写真です。

だったら、外へ出なさいって^^;


1-6 281-1

今夜も綺麗な夕焼けで、カメラを手にいつもの山に登りました。

1-6 282-1

時間との戦いだから、一気に坂を登ったら
心臓がバクバクして・・・。

なんだっけ?設定はどうするんだった???

今度は、本も抱えて登ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

花と器のハーモニー *横浜西洋館 その2

0617yokohama 220-1

今回、暗い写真を(ローキーって言うの?)
撮したいな、と思っていました。

0617yokohama 049

ちょうど良い感じのコーディネートがあったのよ。

0617yokohama 052-1

大好きな照明も撮してみましたが
ぼけているけど、味ってことで・・・^^;


0617yokohama 230-1

鏡に案内のプレートが写っていたりして・・・
ツメがあまいです。相変わらず。

この日、ある、テーブルのコーディネートを熱心に撮影されている、女性がいらして
レンズをかえては、人がいなくなるのを
ジッと待っていました。

私たちが、その建物に入った時から、でる時も同じ所で
タイミングを待っていらした。

私にはそう言う、根気がないのよね^^;

0617yokohama 222-1

まだ、たっぷり撮したの。

300枚ですから・・・。
随分消したけどね。

いつまで引っ張りましょうか^^;





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

Anarchy Mama * 横浜山手町

お腹がすいた?!と、11時前からつぶやいていた私。

外人墓地の方へ向かっていて
こんなにかわいい看板を発見しました。

    0617yokohama 123

なになに?オリジナルポストカードと思いつきスープ?

      0617yokohama 140

この建物は知っていたけど、カフェは知らなかったわ。



     0617yokohama 136

手作りのパンとスープ、私はミネストローネ、本当にたっぷりです^^
コーヒーと自分の好きなポストカードがセットになって
850円。
0617yokohama 1240617yokohama 126

0617yokohama 1370617yokohama 128

     
0617yokohama 1390617yokohama 138
 
      
0617yokohama 135

                  0617yokohama 133


一度座ったら、根っこが生えるソファでくつろいでしまいました。

     
ポップでクラシカルな不思議な店内です。

また、訪れてみたいです。

Anarchy Mama

横浜市山手町254 岩崎ミュージアム内カフェスペース




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。



花と器のハーモニー * 横浜山手西洋館

と器のハーモニーへ出かけてきました。

暑かったけれど、行って良かった?


     0617yokohama 142-1

クリスマスのデコレーションも美しかったけれど

今回は「世界のトップフラワーアーティストによるの饗宴」ですから。

各国を代表するフラワーアーティストがテーブルコーディネートと空間演出。
(舌を噛みそう)


          0617yokohama 100-1

イギリス館、山手111番館、山手234番館、エリスマン邸、ベーリックホールを
まわりました。

     0617yokohama 077-1

どの写真がどこのか、わからなくなってしまいました^^;


          0617yokohama 034-1

使われている器は、お店で販売もされているので
熱心にご覧になっている、奥様も。

そういう方には、係の方が熱心に説明をされていましたが
私のところには・・・。

          0617yokohama 031-1

ですから、思う存分撮影させて頂きました。

・・・でも、300枚も撮したのに、いまいち。

脱オート、色々な設定で試してみたので、使えないのが多かったわ?


小出しにしますけどね^^

情報を提供してくれた、ぷるちゃんありがとう。

暑い中、一緒に歩いてくれた、くぅちゃん、お疲れ様。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

補欠で何が何が悪いの

     1-6 057-1

お友達と話した時のこと。

友達の息子さんは部活でレギュラー選手。

補欠の子のお母さんが「本人は試合に出ないのに、明日の試合は勝つとか言うし
わざわざ、交通費を払って試合の応援へ行かなくても・・・。」と
話していたそうだ。


補欠の何が悪い

素敵なお子さんだと思った。



我が家の長男は中学のバスケット部で万年補欠だった。
よほど、大差のある試合にしか出してもらえなかった。

それでも、楽しい仲間と過ごした時間は
何ものにもかえがたい。

バスケは一人では出来ない。
仲間がいなければ、練習が出来ない。


二十歳を過ぎても、当時の仲間とは仲が良い。
特に補欠仲間とは。^^



高校生になって別の部活動をしていたが
体育でバスケをした時に、バスケ部のクラスメイトが
「なぜ、バスケをやらないの?レギュラーになれるよ。」と何度も誘ってくれた。

その時の喜びは、ずっとレギュラーだった人には分からないよね。

悔しい、悲しい、辛い思いを知ることは、大事なんだよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。



見えるかな?

1-6 140


ほら、右の奥の方に何か見えない?

1-6 137

これ、これ!竹だよ。タケノコ。
お部屋の中に・・・。

良寛さんみたいに
床を突き抜けるのをそのままにしていた訳じゃないよ。

土を入れたのでしょうか?


1-6 144

前回は、ここで大の字になって天井を見上げたいと
思ったけれど、今回は、笑ってしまいました。


面白いね。

1-6 175

最後は、ヤマボウシが空に向かっているのが
いいな?と思ったんだけど、これではなんだかわかりませんね^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

ひととき

私が思い立って行かれる、公園です。

春にも行ったんだけど・・・。


     1-6 124-1

何か、別のお花が咲いていないかな?。

前日に花あそび「花いけだるま」というイベントがり
園内に咲く花を華道家が生け、トークショーも行われたもよう。

(だるまってなんだろう、謎だわ。)

そのお花がありましたよ。^^

ダイナミックで素敵だわ。




     1-6 136-1

そしてその日だけ、古民家カフェがオープンしていたらしい。
残念だ。

ここは、心が落ち着きます。


     1-6 157-1

前日のイライラする事はちょっと忘れて
静かな時間を過ごしてきました。

          1-6 140

地面に向けて何度もシャッターを切る私を
お掃除をされている方が
不思議そうにちらちら見ていました^^;

地面にうつった葉っぱの影が綺麗だったの。


          1-6 171-1


この後は、現実の世界に戻り、イライラの気晴らしに
サーティーワンアイスでトリプルを食べたのです。

結局、花より団子・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

我が家の仕分け

私が筆頭にあげたいのがこれ。

1-6 034-1


2?3ヶ月に一度しか乗らないのに
場代を払って維持している意味がわからない。

20年前に急に買うと言い出した。

なんでも日本には100台前後しか無いとか。


1-6 091-1

これは地をはうように走り
すごくスピードがでているように感じます。

おしゃべりな人が乗ると舌を噛むので
ゆったり乗るのではなく、前方を見て揺れそうな時には
奥歯をかみしめます。

疲れます。

でもね、たまに、同じに乗った方が合図をしてくれるのが嬉しい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

今度は真面目にバラ園

今度は真面目に、バラの写真。

バラを撮す時には

まず、マスクを忘れず、アレルギーの薬を常備して!

これで万全です。


          1-6 082-1

万全の対策をとったら、後はひたすら坂道を登る。

写真を撮る前に疲れました・・・。

マスクで坂道はキツイ。^^;


このバラ、金魚みたいじゃない?



          1-6 054-1


この赤いアフロバラを撮影していたら
ダンディーな紳士を発見しまして
バラそっちのけになったのは、記憶に新しいでしょう?


          1-6 052-1

バラを撮しながら、ダンディーな紳士はどこへ?

たくさん人がいても、わかりやすいから助かる。^^


          1-6 061-1

Sさんのところで見たブルームーン。
左側だけ撮影したのは、もう見頃を過ぎてしまったから^^;


1-6 073

こんなにたくさんの人だったのよ。

1-6 089

バラを撮ったり、ダンディーな紳士を撮影していたら、すっかり、運転手とはぐれました^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。






ローズガーデンのアフタヌーンティー

お天気の良い週末

ローズガーデンへお散歩です。

          1-6 076-1

白い蔓性のバラ。

あら、お茶の時間に失礼してしまいました。

          1-6 077

籐のバスケットから、クロス、サンドイッチ、ポット
お皿にカップとソーサー。



バイオリンの生演奏を聴きながらの
一人、優雅な時間です。

          1-6 080

周りはね、バラを見に来た、たくさんの老若男女。

理想のアフタヌーンティータイムになったかしら。


どうにも気になりました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

紫陽花そっちのけで

          1-6 005-1

ぼちぼち、みなさんのブログに登場してきた紫陽

私も町内の山に登って撮してきました。

まだ、早かったみたい。もう少しね。

ちょっとテンションが下がりました。

          1-6 008-1



でも、友人とのおしゃべりにテンションがあがりまして
写真は二の次になりました。

友人達の息子さん達は成人した長男と高校生の次男。
うちと似たようなモノ。

母が集まれば、公園だろうが、学校だろうが、紫陽の前だって
話は子供の心配事。

二十歳を過ぎていてもね。^^


この日、大笑いしながら盛り上がったのは

草食系の息子をいかに肉食女子に食べさせるか。 爆

           1-6 009

友人達の息子さんは、女の子と付き合うのは面倒って言うんだって。

母が、女の子の良さを語るのもどうか・・・・。

父に語ってもらって「で、選んでこれ?」って言われても^^;

           1-6 017-1

母の悩みはつきないのであった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

気になる

          101004 019-1


自主トレ用に随分前に買ったお花。

やっと、日の目を見た。

「自主トレしたの?」「はい!」証拠写真です。







でもね、どうにもこのアフロ
気になって、

下から舐めるように何枚も・・・。


久しぶりのアフロカテゴリー

喜んでもらえた?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

ベットの上で

1-5 083-1

高校生の6ヶ月間入院をしていました。

その内の4ヶ月は胸からギプスに入っていて
ベットから起きあがれない生活でした。

辛かったな?

上を向いたまま食事をしたことがありますか?

お風呂にも入れず、ベットから誤って落としたものが
拾えない。

足が痒くてもかけない。



でもね、学校では教えてくれないたくさんの勉強をしましたよ。

夜勤の看護士さんの仕事の多さ。
それにもかかわらず「遠慮なんかしなくて良いのよ。」と笑ってくれる。

優しさとはただ手を貸すことだけでは無く、
出来ないことが出来るように、見守り励まし、助けること。

でも、やはり人間。イヤな看護士さんもいた。
失敗したことをからかう。

同室の無口なお祖母ちゃんが娘さんが来るとどんな笑顔になるか。

いつもえばっている、おばさんはお嫁さんには頭が上がらず
とても気をつかっている。



当時の願いは唯一つ。

「トイレに行くこと!」

そんな、当たり前なことが出来ない4ヶ月でしたが
かけがえのない時間です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

Pagination

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
