

ひとやすみ*小旅行その4

1-1004 255

小旅行日記もこれで最後。(多分)

歩きくたびれて、お茶を飲もうと
お店を探した。

カフェの帝王の所で仕入れた数店のお店。

1-1004 257

予定外の500円を払ってしまったから
大佛茶廊は諦めて・・・。

混雑を避けて、脇道へ。

1-1004 270

プリンの美味しい「Rietta」は準備中。

その手前の「まちえぇる」の

テラス席でケーキセットを頂きました。


1-1004 280

一日一緒に過ごしたのに、姐さんとは話が尽きることがなかったわ。
ず?としゃべり通し。笑いっぱなし。

姐さん、タンブラーにコーヒーを入れてきたのに
飲む暇も無かった。  爆

バスに乗った時に、一人分の席が空いた。
しゃべり疲れたと思ったので姐さんに座ってもらった。^^

いつも楽しい気分にしてくれる姐さん、ありがとう。

願いがかなったら、またお礼に行こうね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

ぼたん庭園 * 小旅行その3

悩んで500円を思い切って払って「ぼたん庭園」へ。
500円って微妙な金額。
300円なら悩まないのにねって
庶民的な母二人。


1-1004 209-1

そんなことを言いながら、お庭へ入ったけど
これは500円払わなくちゃね。

1-1004 212

手入れが大変だろうな。
ぼたんと樹木や苔、源平池。
あんなに混雑していた、八幡宮とは思えない。


     1-1004 214-1

100品種1000株もぼたんがあるそうです。


お気に入りのぼたんを探してみましたが
色と大きさ形と色々あって
わからなくなってきた。


1-1004 223-1

マイナスイオンがたっぷりって感じでしょう?


     1-1004 240-1

リスにも二度遭遇しました。
動きが速くて、こんな写真しかありません^^;

     1-1004 252-1

なんちゃってマクロフィルターで写してみました。

今回は真面目に決めたぞ!

・・・・・下書きの記事をアップした上に、ふざけるって言うのも、なんですので。

意味が不明な方は、深く考えないで下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。



鎌倉*小旅行その2

すんなり、この日の目的を果たして
気分良く
鎌倉へ寄り道しました。

     1-1004 175

ランチは谷口米店さんでおにぎりセットを頂きました。

好きなおにぎりを二つ選べるの。

私はウナギと玄米昆布。

実はウナギは凄く好きって訳ではないけれど
おにぎりの単価が高かったのと珍しかったから。 爆

美味しかったから、玄米をもう一つ食べたかったな?

小振りなの、おにぎり。


1-1004 184

鎌倉は十数年ぶりという姐さんと方向音痴の私^^;

迷ったわけではなく、裏道にある素敵なお店を眺めたり
しながら


1-1004 189

鶴岡八幡宮につきました。

休日は凄い人でビックリした?!

1-1004 191

人をかき分けて進んで行ったら
結婚式が行われていました。

外国からの観光客がたくさん見学していましたよ。

雅楽の演奏も聴くことができて、嬉しかったわ。
どうぞ、お幸せに。

1-1004 195

ここで、式が行われていました。

強風で倒れた銀杏の新芽も見てきましたよ。

     1-1004 196

お参りをすませて、牡丹園へ行ってきました。
それはまた次回。

     1-1004 204

最後の写真は、お土産写真。笑ってね。

脇毛みたいじゃない?

注:新カテゴリーは作らないよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

就勝 *小旅行その1

1-1004 168-1

昨日は姐さんに誘われて
就勝守りを頂きに
平塚市の前鳥(さきとり)神社まで行ってきました。

子供を思う母心。

美しいでしょう? ^^

1-1004 152-1

人身事故で予定していた電車では行かれなくなったりして
波乱の幕開け。

珍道中の予感。


1-1004 159-1

平塚駅からバスに乗り、すんなり到着。


1-1004 163

懐かしくかぐわしい香りが漂う、境内でした。

お参りをしようとした時に姐さんに「運」がついた!
小鳥の落とし物が髪と口を開けたお財布に!

姐さんの就勝運、金運は最強です。

1-1004 169

頂いてきたお守り。
青とお願いしたのに、なぜか赤だった。

1-1004 166

これもご縁ね。
息子をよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

ごちそうさま

  Picnik コラージュ2

イタリアンを頂いてきました。

繁華街からはずれたマンションの1階なのに
繁盛していましたよ。



     1-1004 115

まずは乾杯!   の前に、「写真を撮らせて。」

私はお水で乾杯。無粋で^^;



     1-1004 110-1

前菜は子羊のカルパッチョ。バルサミコ酢のソースが美味しかったな。


         1-1004 116-1 1-1004 121


 私が頂いたパスタは、ワタリガニとズッキーニのペペロンチーノかな・・・?

にぎやかに、とにかく、にぎやかに楽しく食事をすませたら

デザートとコーヒーです。
   

    
     1-1004 124-2

紅茶のパンナコッタとほろにが柑橘類のシャーベット。

このシャーベットすごく美味しくて
丼に一杯位は食べられたかも。

また行きたいな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。



どうする?

同年代の友達が待ち合わせ場所に
ぬいぐるみ

例えばラブクマちゃんを抱いてきたら、どうしますか?


? 急用ができる。

? クマちゃんの事にはふれない。

? 友情が深まる。




?の方、変ですから。


「バックに入らなかったか、カメラは持ってこなかった?」
と言う友達。

「何が入っているの?」

          

          1-1004 104-1


「私、最近、心身共に疲れていて」って私も疲れるから???!
笑いすぎて。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

This is it ! ^^

          Picnik コラージュ-5

気持ちの良い週末に
楽しい時間を過ごしてきました。


    1-1004 144-1

お料理上手のお友達が教えてくれた
ケーキ屋さん。

桜並木を歩いていくと「ここだ!」と
すぐにわかりました。


     1-1004 139-1

お店の外観から心を込めてスィーツを
作っているのがわかります。


    1-1004 140-1

店内にイートインコーナーがあってラッキーなことに空席^^
ケーキセットを頂きました。

私は一番上の「モカ」を頂きましたが
もちろん、他のケーキも「ひとくち、ちょうだ?い!

どのケーキも美味しかったけど
マンゴーカシスが一番好きだったわ。



    1-1004 143-1

ケーキとドリンク、焼き菓子も添えられていて
うちの近くにあったら、危険なお店でした。



     1-1004 142-1

美味しケーキと楽しいおしゃべり、これが大事です!


ありがとう。

This is it ! 

        

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。



お元気ですか。

歴史のお勉強を終えて

大きな通りに出ると

都筑 まもるくんが

今日も交通安全の為に手を振っていました。

拳を振り上げている様に見えるって?
心の持ちようです。



101004 110

都筑まもるくんと言えば

私の高校時代の現国の先生と同姓同名。



101004 032-2

先生は退職されて北海道へ行かれたと風の噂で聞いたきり。


101004 028-1

変わった先生でした。

多分当時、20代半ば。
べっ甲縁の眼鏡、紺ブレにチノパンツ、ハンティングワールドのバックを
斜めにかけたアイビールック。


朝、遅刻しそうな時間のバスに乗ると
先生と一緒になりました。
バス停からみんなでダッシュをしたのもです。

101004 105-1

古き良き時代(?)だったのか
いい加減な学校だったのか
授業中に私は毎回先生に「何か面白い話して?!」と
大学時代落語研究会にいたという先生に
リクエルトしては、落語を聞き

「う??ん」と言うと
「面白くなかったかな?」と頭をポリポリ掻いていた先生。


101004 107-1

お兄さんのような友達のような先生を
からかうのが結構好きでした。

都筑まもるくんを見るたびに
先生を懐かしく思い出します。

先生、お元気ですか?



101004 115-1

最後の写真は咲き始めた、ハナミズキ。

向こうに観覧車が見えますか?^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

カズさんよりちょっと古い弥生時代

もっと古い建物・・・。

ど?んと古く、弥生時代だって。



101004 087

ここだけ見たら、はじめ人間気分で
骨付きお肉をかじっている人がいそうよね。

それ、やってみた?い!って方は

弥生時代の洋服というか布も用意されているから
マンモスかお肉を持ってお出かけ下さいね。


101004 090

まぁ、当時はこんなに綺麗な芝は敷いていなかったと思われるけど。


この日は、社会見学の小学生がたくさん来ていました。


101004 092


見学の後はお弁当を桜の下で食べていて
楽しそうだったよ。

女性の若い先生はマイ一眼を斜めがけにしているし
望遠をつけた男性カメラマングループ
白レンズの多分プロのカメラマンが数人、園内を撮影していて
私なんてお呼びでない。


101004 091

一人ではちょっと、居心地が悪かったです。

最後の写真のバックには
いつも行くショッピングビルの駐車場が見えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。




民家園

101004 022

ゴジラが襲来してお仕事がお休みになった。^^

さぁ、どこへ行こう?!

昨夜はワクワクしたけど、結局は近場で。


101004 059

観覧車を写したビルの近くに、こんなところがあるんです。

18世紀の中頃の民家を復元したそうです。

ここに寝ころんでお庭を眺めたかったけど

さすがに、出来ませんでした。



101004 039

私は古い建物に弱いです。

涙が出そうになります。

どうやって作ったんだろう。苦労したろうな。ケガしなかったかな。

どれだけの人が、どの位かけて作ったの想像すると

プロジェクトXの世界に勝手に入り込んでしまいます。



101004 046


でもこれ、復元だって、書いてあるじゃない。^^;

今日も隣に茶室を造っていたし。




101004 033

反対側の隣は高層マンションです。
窓の下にかやぶき屋根とお庭が見えるって
どんな感じなんだろう。


0414-1.jpg




             0414-2.jpg


単焦点レンズしか持っていかなかったの。
残念だわ。

次回はもっと古い民家を見て下さいね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。



爆笑動物園*再び

面白い写真があったのを忘れていました。

待っていたくれた?



101003 525


こんな風にまがっている桜の木。


101003 527

先頭を行くお嬢ちゃんに「ね?!木の下にたって?!」と
言ったら、こうなった。

やっぱり、お嬢ちゃんに私の意図はわからないかなぁと
思っていたら


101003 529


2番目に歩いていた友達がちゃんと、このポーズ!

素晴らしい!

首の傾け具合なんか、私の希望にぴったり!

常盤貴子だってこんな演技は出来ないよ。

101003 587-1


そんな私たちを見た、この方はあきれ顔でしたけどね。

いいんだもん?!


主演女優賞と思ったら
ポチッとお願いします!
  
  ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

ソフトクリームな桜

101004 213-1

にわか、週末ウォーカーとなった私。
土曜日にも2時間お散歩へいってきました。

今度はキャラメルを持っていったよ。^^

101004 211-1

高速道脇の工場団地と言われている場所に咲いていた桜。

濃いピンクと白のを咲かせている。


101004 212-1

よく見ると、ミックスの桜も。

ソフトクリームを思い出さない?






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

ど根性桜

101004 045

アスファルトの間から咲くお花が好きって言っていた
友達へ、お土産フォト。

2時間半の散歩をした日に
川沿いで見つけたよ。


101004 047

桜を伐採して堤防を作ったのかしらね。

健気よね。

101004 044

今頃は花びらを散らしているだろうね。


101004 051


この頃気になる、ピンクの雑草。
堤防がピンク色になっている。
名前はなんて言うのかしら?

知ってる?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

観覧車

101004 172-1

せっかく良く晴れたから
公園に行ったけど
ハトの競歩大会しか写せなかったので


101004 177-1

ブ?ンと車を走らせ
たどり着いたのは、ショッピングビルの屋上駐車場。


青い空と赤いゴンドラが良い感じ。

店内には入らず、そのまま帰宅。 爆



でもね、本当は夜写したかったの。



101004 180-1

この綺麗な景色をママに見せてあげたい。」

これは、セレブな役員ママから聞いて、衝撃を受けた言葉。

この観覧車が出来て間もない頃
ライトアップされた観覧車があまりに美しく
仕事の帰りに車を止めて
ご主人が電話してきたそうな。

我が家ではあり得ない。
例えば「ビールを冷蔵庫に入れておいて!」って電話ならありそうだけど。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

ヨ?イ ドン!

101004 140-1

お休みの日に良いお天気で
これはカメラを持って出かけなくちゃ。

とは言っても、近場で^^

桜は見頃を過ぎてしまったわ。


101004 162-1

周りはビルがたくさんある、ニュータウン内の公園。

保育園のちびっ子や入院中の方がお散歩に来ていました。




お待たせしました!


101004 166


晴天の中行われた

       101004 168

ハトのウォーキング大会!

ハトって歩くのが速い。

               101004 169

あっという間に橋の向こうへ。

カメラをしまって歩き出したら
カラスが「カーカーカー!」

ハトが私の頭上を跳び去ったわ。
残念。シャッターチャンスを逃がしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。






江ノ島

enosima 124

何十年ぶりかしら、江ノ島。

凄い人でビックリしたよ。

ああ、憧れのエスカー!


enosima 116

そんな物にのる訳がない。

「エスカー乗りたくない?ぷるちゃんがかっこいい写真を撮っていたんだ。」
「単なるエスカレーターでしょう?」

そうです、その通りですが
前日の散歩の疲れもあるの・・。

「運動不足!」


enosima 122

急な階段を上っていたら、目がちかちかしてきた。

ちょっと、一休みさせて???!

「こういうのは一気に行かないと、上れなくなる!」

もう上れません・・・。ゼイゼイ。


enosima 127

神社内の桜の木にリスがいて
桜の花を落としていた。

すっかり、糖分不足な私、ヨレヨレでろくな写真が撮れません。
あ?残念。


山をくだって、やっと気合いを入れて写しました、シラスの中華まん。^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

新江ノ島水族館

enosima 014-1

ずっと行きたかった江ノ島水族館へ行ってきました。

春休み中、県民感謝キャンペーンで
入場料が半額と聞いてこれはチャンス。

高校生になった水族館好きの三男も珍しく一緒に行くって。

いや?混んでいました。

写真を写していても、他の方の頭が入る・・・。




enosima 027-1

人気のクラゲの水槽では

enosima 041



ケータイが入る・・。

DSが入る。最近のDSは写真も写せるんだ?



enosima 042

ジッとしてくれているから好きになった
オオカミ魚くん。


enosima 070

最近のイルカショーは凄い!

enosima 100enosima 064enosima 072enosima 102<




私のイメージは笛の合図でイルカがジャンプ!

ドルフェリア 「ハーモニー」は音楽に合わせて
ショーが進んでいきます。

良いものを見せて頂いたわ^^

イルカ、もう少しゆっくりジャンプしてくれないかしらね・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。






頑張りました

101004 097



土曜日は暇だったので
「最後の桜を写しに、散歩へ行ってくる。」と
言ったら、買ったばかりの山用の靴を慣らしに
父さんもついてきた。


1時間位ぶらっとするつもりが
2時間半の長旅になったわ。

まずは、桜に囲まれた公園へ向かった。

101004 -1



「私が中学2年生の時に校舎から見える山に桜が咲くと
それは綺麗で、私はお弁当の時間に
窓際に机を移動させて毎日、お見をしながら食べていた。」

なんて、話をしたら「それは、あの病院の桜だろう。」と
そこを目指す事となった。

急坂なんだけど・・・。



101004 -3


途中の公園で鳥を発見!
私のレンズではこれが限界。 涙


101004 -5

隣の市との境には桜の谷の公園があったり
長年住んでいても、知らない場所がまだまだあるわ。

ところで、この桜はなんて言う名前なのかしら。

すごくかわいいわ。


101004 -6


珍しく運動をしたら、糖分不足のためか
会話が成り立たなくなった。

缶コーヒーでも飲む様に薦められたけれど
口に合わない缶コーヒーで
補給などしたくない?!と
自宅までなんとかたどり着いて、コーヒーと頂き物の
美味しいお菓子を頂きました。

疲れた?!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

わにわにわにわにわ

         101003 479-1


まぐろ川で忘れてしまった
可哀想なにわじゃなくてわにの写真です。

わにすき?

怖いよね。

で、なにって・・・。
内容のない記事でした。

お粗末!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

目黒川でマグロ

sakura-7.jpg

目黒川でのランチはその道の専門家にお任せするつもりでしたが
私、気が付いちゃったんです!

マグロ食べたのよ!


tuna.jpg

ツナと新じゃがのなんとかサラダ。
ね!マグロでしょう?

いつもなら、パスタを選んだと思うのだけど
この日はなぜか、食べても減らない山盛りマグロサラダのランチ。

(途中酸っぱくて咳き込む。)

banana-1.jpg

デザートはバナナのタルト。
このお店のタルトはちゃんと種類に合わせて
タルト生地が違っていた。

素晴らしい!

ごちそうさま。


0331.jpg

アンテークな店内は天井が低く隠れ家のようで
落ち着きます。

0331-1.jpg

カフェの帝王が同じお店とは
思えない紹介を!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

目黒川のアフロ

afuro-1.jpg

お待たせしました。

目黒川のアフロ。

私たちを歓迎して集まってくれました。



afuro-2.jpg


姐さん?!なんかついてるよー!しみ?ネズミ?

とってあげたいけど、取れないから写真を撮った。

ん・・?どっかで聞いたフレーズ?



カテゴリーアフロ作ったよ。   爆



写り混んでいる、私の必死な姿が見えたら、ポチッとよろしくね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

誘われて目黒川

sakura-1.jpg

ちょっと薄曇りの昨日
誘われて目黒川へ桜を見に行ってきました。

sakura-2.jpg

よく、TVで見ていたけれど、こんなに綺麗だとは
思わなかったわ。

sakura-3.jpg

目黒川には老若男女、思い思いのカメラを持った方々で
でかいカメラを持っていたって
注目されることはない。^^

sakura-4.jpg

川沿いのお店も素敵なお店が多数。

残念ながら開店時間前で外から見るだけ。

sakura-5.jpg

レストランも予約で満席。


sakura-6.jpg

私たちはどうしたかって?

誘って下さった方が、ぬかりなく素敵な
お店を予約して下さいました。



sakura-7.jpg

さっきから「目黒川」を「マグロ川」って打っちゃうのよね?

マグロは泳いでいなかったけどね。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

Pagination

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
