

じぃじ 頑張れ?

                DSC08562.jpg
   

さっき、自転車で買い物へ行ったの。

長い坂道をくだっていると

「じぃじ、頑張れ!じぃじ頑張れ?!」

かわいい声がした。

どこにいるのかなと、見たら
長い先道を自転車でのぼってくる、男性。

この男性の後ろに、かわいい応援団がいるらしい。

くすっと笑った時に、男性と目があった。

一生懸命自転車をこぎながら
目は笑ってくれたと思う。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

キット勝つ

          iキットカット

珍しく息子がそろった昨夜の夕食。

高校受験目前の三男は緊張気味。

兄たちが自分の受験の体験談をはなし
なんとか、緊張をほぐそうとしているのが
嬉しかったわ。

私の高校入試の面接での失敗談。

緊張のあまり
そこの高校を卒業生した従姉二人のフルネームが
思い出せない。

「ありえない?!」と息子達。

「緊張して思い出せません。」って答えたけれど
合格したよ。

あきれ顔の息子達。


*今日も2度も消えてしまった。
なんでかしら




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

トイプードル 生後18日目

10-1 2201-18

わんこを初めて写しました。

難しいわ。


10-1 2221-18

まだ、目は半分くらいしかあいていません。
耳の穴もまだよ。

ママや兄弟にくっついていると安心しているけど
一人じゃなくて一匹になると
ピーピー、フンフンって泣くのよ。

かわいいわ。

元気に大きくなってね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

マイケル・ジャクソン

michael_jackson.jpg

アフロだから好きなのかしら^^

映画を見てからすっかり、虜。
ブルーレイも予約をしました。



私が一番好きな曲。


You Are Not Alone


Another day has gone
I'm still all alone
How could this be
That You're not here with me
You never said goodbye
Someone tell me why
Did you have to go
And leave my world so cold

また一日が過ぎた。
僕はひとりぼっちのまま。
何でこんなことに。
君が僕の許にいないなんて。
君はさよならも言わなかった。
誰かわけを教えて。
君が去らなければいけなかった理由を。
僕を冷たい世界に置き去りにして。

Everyday I sit and ask myself
How did love slip away
Something whispers in my ear and says
That you are not alone
For I am here with you
Though you're far away
I am here to stay

毎日僕はじっと自分に問いかけるんだ。
どうして愛が僕の手をすり抜けてしまったのか。
何かが僕の耳にこう囁きかける。
君は一人じゃないって。
だって僕がここにいるから。君のことを想って。
君は遠く離れてしまったけど、
僕はここにいる。

You are not alone
I am here with you
Though we're far apart
You're always in my heart
You are not alone

君は一人じゃない。
僕はここにいるよ、君のことを想って。
僕らは離れてしまったけど、
君はいつだって僕の心の中にいる。
君は一人なんかじゃない。


All alone
Why, oh

本当に一人だ。
どうして、、ああ。

続きは


マイケルジャクソンの遺した言葉


私が毎日楽しみにしているブログです。

マイケル・ジャクソンの歌詞の訳。

『彼の遺した言葉は彼の曲の中にあります。彼はたくさんのメッセージを遺してくれました。
それを読み解くことにより、彼が望んだ変化が、人々の心の中に、そして世界に訪れるかも知れません。』
   
「はじめに」より




今日、ブログの管理人 大西さんが以下のように書かれていたので
紹介させていただきました。


私はこのように、それなりのコミットをしてこのブログを始めています。単なる自己満足としてではなく、いつか意味を持つ仕事として。ですから、これを読む皆さんにも一つお願いです。このプロジェクトが意味を持つかどうかは、どれだけの人に読んでもらえるかにかかっています。ですから、もしこのブログをより多くの人に読んで欲しいと思っていただけたなら、どんな形でもいいです、誰かに伝えてください。皆さんの大切な人や理解してくれそうな人、影響力のありそうな人からそうでもなさそうな人まで。本を買えとは言いにくくても、ネットで見て、というのは比較的簡単です。そのためにネットで無料公開していますから。しかも、リンク、SNS、Twitterとネットには強力な武器が備わっていますから、是非フル活用してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

海は広いな

                    091227-13.jpg


先祖は農耕民族。

父は船乗り。

                     091227-12.jpg

文字通り山のように、道の駅で農作物を買った帰り
海ほたるで、刻々と変わる
海を飽きることなく眺めていた。



          091227-11.jpg

見渡す限り海しか見えない日々、父は
何を思い、海を眺めていたんだろうな。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

サボテンのトゲ

          091227-10.jpg

次男が幼稚園へ行っていた頃のお話し。

今まで咲いたことが無いサボテンがを咲かせた。

せっかくだから、道行く方にも見て頂こうと
玄関脇に置いた。

次男、幼稚園へ行く時に急いでいて、玄関でよろけて
サボテンの上へ・・・。

サボテンのがどんなに綺麗でも、家族だけで鑑賞する事にした^^;

今では笑い話。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。

091227-1.jpg

普通は日の出の写真でご挨拶よね^^;



091226-2.jpg

これは先日行った千葉の夕陽。


091226-3.jpg

同じ場所からホワイトバランスをいろいろかえて
気が付いたら、20枚位撮っていたわ^^;

写真って難しいから面白いね?

今年も勉強です。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

Pagination

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
