

兄弟

          091025.jpg


昨日友達に聞いたお話。

中学生の弟が好ましくない友達と仲よくしていた。
弟はこれではいけないと思いながらも
誘いを断れずにいた。

両親も何とかしなくてはと思っていた矢先、
大学生の兄が「オレが一緒に行ってやるから、もう、つきあえないと話してこよう。」

「今日は大事な話があるんだ。聞いてやってくれ。」と言って
離れた場所から、こっそり様子を見ていた兄。


その後、友達からの誘いは無くなり、学校で会っても「よっ!」って
感じでわだかまりもない様子。


「お兄ちゃんやるね?!」

「何もしていないのよ。初めのセリフだけ。
ただ・・兄ちゃん、変な髪型にしたばかりで
多分、生でそんな髪型をみたことがない、友達はビックリしたんだろうね?」



私がピンチに陥ったら、この照明の様なアフロをかぶって助けてくれる
姉妹はいないけど、友達はいると確信している。 ニャ。


丸の内ブリックスクエアにて。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

かわいいやつ 動物

   tukasas1118 142


次男の沖縄写真の最後は

「かわいかったんだよ。」特集。

ちゅら海水族館で
ジンベエ鮫?私が見たんじゃないから
良くわかりません。

ボケた写真ですがこの写真が一番、鮫の大きさが
わかって頂けるかと・・・。

でかすぎる?!

  tukasas1118 110

私が爆笑した、お猿の変顔。
人相(?)が悪いですね?

「もう、写真には我慢ならないわ。」って言っているように見えます^^



tukasas1118 046tukasas1118 201tukasas1118 065tukasas1118 107tukasas1118 095

tukasas1118 060


どうやら、鳥も好きなようで、たくさん写してきました。
最後のこの鳥が中でもお気に入り。

「目の周りが白くて羽を少し開いて歩くのがかわいいんだ。」

熱く語ってくれました。

でも、お猿が私は一番好きよ。

お気に入り写真

tukasas1118 114


下書きにしていたつもりが・・・?

気を取り直して。

また、次男の沖縄写真です。

この写真は荷物を運ぶトロッコの線路。
地面にカメラを置いて撮影したそうです。
一番のお気に入りだって。


          tukasas1118 023

海に向かって移した写真。
下は同じ場所で逆光で撮るとどうなるか
実験したそうです。


    tukasas1118 024


次回はかわいいものを載せますね。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

沖縄へ

  tukasas1118 168


息子が修学旅行で沖縄へ行って来ました。

たくさん写真を撮ってきてね。

綺麗だなって思った時や
おもしろいって思ったもの
お花も写してきてね。

リクエストに答えて、なかなか良い写真を写してきたのよ。


      tukasas1118 227

飛行機の中から。
「この後の方が綺麗だったんだけど、写さないで見とれちゃった」


      tukasas1118 183

「本当に綺麗な海だった」

良かったね。

また、のせます。見て下さいね。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

ねぇ、どこ行くの?


10181.jpg


週末に行った公園で
ちびっ子が「おとうさん?!どこ行くの?」って。

ここは公園でここへ遊びに来たのよね。

でも、ちびっ子にしたら、何にも面白いものがないよね。

すべり台もブランコもないからね。

「お?い!早く来いよ?!」

呼ばれても、あっちへふらふ、こっちへふらふら。

黄色い帽子がかわいくて、何度も振り返って見てしまった。






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

おめでとう

         nabeko1012 01



行ってきました。

SAYAKAちゃんの結婚式。

いいね?
笑顔があふれていた。


私もお気に入りの一枚を。

ほっとして、お話しをしている主役のお二人。


幸せを勝手に分けて頂きました。
ありがとう。

お幸せに。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

雨降りの日に


           103hana.jpg


大きな台風が来ていますね。

明日は買い物へ行きたくないから
今日のうちにお買い物

いつもは自転車だけど、雨が降っているから
歩くことにした。

雨が降っていても、仕事へは自転車。
買い物は車。

雨降りの日に歩いてスーパーへ行くのは久しぶり。

川沿いの道を歩いていたら金木犀の香りがした。
木は見あたらないけど、確かに金木犀の香り。

中学生の時に友達と、大きな声で歌を歌いながら
川沿いの金木犀の下を下校した事を思い出した。



残念ながら金木犀の写真は無かったの。
このおなんでしょう?





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

電話ボックス

首は傾けましたか?

           13dennwa.jpg




では、ご覧ください。

横須賀の三笠公園前の電話ボックスです。

この写真は車の中から一発勝負ではないんですが・・・。
傾きました・・・・・

まっすぐに加工すると写真が縮むんです。
だから皆さんに傾いて頂きましょう。


灯台のようですね。

バックの海軍カレーの看板もいいでしょう?




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

coffee

    
            coffee.jpg

頂き物の自家焙煎の豆。

珈琲メーカーに任せず、丁寧に頑張ってドリップしてみた。

豆がムクムクふくらむ。
焙煎したての証拠だ。

2度目にお湯を注いだら、きれいな茶色の泡がふくらむ。
嬉しい。

豆の色は薄めで、普段深炒りが好きな私だけれど
この珈琲は美味しい。

深炒り好きと思っていた私の思いこみが
吹き飛んだ。

写真は入れ終わったところ。
白い泡はアクだそうです。
これを落とさないように、入れました。

綺麗な2色の泡を写したかったけれど、真剣に珈琲を見ているので無理だわ。



ごちそうさま。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

横須賀


103au.jpg

横須賀の街を車の中から。

米軍の基地があるから、いたる所に英語。
不思議な感じ。

時間があったら「どぶいた通り」をお散歩したかったな。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

エンジェル・トランペット


       torannpetto.jpg

ネタが切れたので、ちょっと山へ。
今回目指すは隣村のコスモス畑。

今週末にはコスモスを摘み取って、持ち帰れるそうだ。

「ものすご?い急な坂道を登ったらすぐ」と聞いたけど
ないよ、コスモス畑。

人通りの少ない道。
やっとであった方に聞いてみたら「え?ここじゃないですか?」
背の高い雑草で見えなかった。^^;

柵があって通路があってその先に確かにコスモス畑。

私のカメラでは何が写っているのか、わからない位遠い。

仕方がないので、山から下りて見つけた

「エンジェル・トランペット」

立木朝鮮朝顔にこんな素敵な名前があるんだね。

クリーム色や薄いピンク、ドレスの様にもみえる。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

Pagination

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
