

画家

巾着田

  L1020575.jpg

スゴイですね?

レッドカーペットですね。

この写真は私が写したのではなく
ライカのコンデジで夫が写してきました。

写真で見ると、人影はありませんが
ものすご?い人出で、通路は通勤時間の駅のようだそうです。

すごいカメラを持った、カメラ教室の生徒さんと講師が
居合わせ、彼らのねらっているところを
端から写した写真だそうです。

講師の方がお話しをされ一段落すると
同じポイントに向かって、一斉に生徒さんがカメラを構えるところが
笑えたと言っていましたが
どさくさにまぎれて、私も一緒に構えたかったわ?

お花は盛りを過ぎているそうですが、
十分美しいですよよね。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

自家焙煎珈琲

1-9月 092

今回は珍しくお店の記事です。

たまには変わったことでもしてみようかと・・。

バスの中からいつも気になっていた
「自家焙煎珈琲」の看板。

まがっています。デヘッ


1-9月 091

お店を入るとすぐ、右手のスペースに焙煎機がありました。
通路をはさんで反対側は
豆を販売しているスペースでした。


1-9月 089

レモンとヨーグルトのケーキと本日の珈琲、ペルーを
お願いした。

かわいいね?


1-9月 088

ガラスのランプシェードが良い感じ。
2階席もあった・・・
気になったが、用もないのに上がる訳にもいかず・・・。

小さいお店内なのに絶えずお客様がやってくる。

珈琲豆も良心的な価格。
また行きたいな。






眠れない

             1-9月 027


眠れない夜。

色々な思いが、浮かんではじけた。

馬鹿者!




願いは、ひとつのはず。




大丈夫、何度でも、たてなおすよ。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

お茶の時間  

         meko=1.jpg


ねこのおくさんがお茶にお招きしてくれたら

お菓子は何でしょう。



想像すると怖いです。




こちらもオルゴールです。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

小樽*オルゴール堂


             disuku.jpg


ディスクのオルゴールが好きです。

途中でディスクがゆがんで、カシャンって音を立てるところが
好きなんです。

初めてディスクのオルゴールを聴いた時に
身体の中に音が響いてきて驚いた。

職人技が光るこういうものには、魂がこもっている。

これを作った職人さんは、どんな人なのかなって
想像しながら聴いていた。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

ガス抜き

          piero.jpg


昨日は義妹とデートをしてきた。

最近、小学生と幼稚園児の子育てに
悩んでいる彼女。

一生懸命やっているけれど、子供はそう簡単に
自分の思うようには、育ってくれない。

ガス抜きの必要を感じて、デートに誘った。

お店をブラブラして、お茶を飲んでおしゃべりをしてきた。

その時期を過ぎてしまった私には、懐かしく、真剣に悩む彼女は
素敵だなって思った。

少しはガスが抜けたかな?



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

道庁のみどり

             mado.jpg


傾いています。

直せばいいのだけれど・・・。

まぁいいか。

気分が悪くなるかしら。


お気に入りの扉です。








にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

小樽*オルゴール堂


           otaru-5.jpg


引き続きオルゴール堂。

夢中になって写していると、同じように撮影をされている方と
ぶつかりそうになった。

さりげなく、見ていたら同じランプを私とは違う角度で撮影されていた。

その方を真似て同じ位置から、写した写真はどれだったのかな?

これは、多分友人が喜んでくれるかなと思って
くま君も一緒に写してみました。

自分がいいな、すきだなって思って写すことが、ほとんどだけど
たまに、これはあの人が喜んでくれるかなって事がある。

そんな時は、一人でニヤニヤしてしまう。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

小樽オルゴール堂

           シェード

オルゴール堂の二階はうっとり。

写真は・・・・お?みんな写しているわ。
嬉しいわ。

下からはオルゴールの音がミックスされて聞こえてくる。
そんな中、夢中になってしまった。

まだまだあるけど、暗くてボケボケ。

また行きたいな。



             21hokkaidou 265 21hokkaidou 280
    


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

優しい手

    hokudai=1.jpg


いつもお世話になっている整骨院。

元気な院長が面白いことを言って笑わせてくれる
明るい体育会系整骨院。


痛かった足はよくなったけれど
首や肩を中心に全身のこりをほぐしてくれる。

「にわさん、ここすごく堅いですよ。痛いでしょう?」

「頑張っている主婦の肩だ。」と言われると

「そんなこと無いですよ。」

心もほぐしてくれる。

だから、狭い院内はいつも患者さんがあふれているんだな。

辛さをわかってくれて、ねぎらってくれる。

肩こりくらいだと、つい足が遠のくけど、
たまには優しい空気に包まれに行かないとね。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

Pagination

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
