

虫食いの葉っぱ

           happa

義父母宅は植物が良く育つ。

遊びに行く時には、カメラを持っていく。

「今日は何か写すもの無いかな?」

ハイビスカスは後2日ってところかな。

この葉っぱは何だろう。

父も母も名前を思い出せない。

「そんな虫食いの葉っぱを写さなくてもいいよ?」

この虫食いが良いじゃない。
母も同じ事を言っていた^^

今度行ったら、お花が写せるといいな。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

早く寝なさい!

          orennji.jpg


明日から、次男が北アルプスへキャンプに出かけます。


日頃から、胃腸が弱いのですが、昨日から調子が良くないと言うので
薬を買いに行き、準備も大体済みました。

あれ?具合悪いの?

「なんか、日に当たったら疲れた?。熱があるみたい。」

何だって!

早く寝なさいー!

明日、5時半に起きた時はどうなっているでしょうか・・・・。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

算額

        aka.jpg


今読んでいる小説は時代物です。

その中で、算数が好きな人が問題を作って
神社などにに、絵馬の様に奉納するのが算額。

「解いてみよ」って事らしいです。


我が家の算額はテーブルの上に。

いつもバイトで帰りの遅い長男に用事や夕食の事など
小さいホワイトボードに書いておきます。

昨夜は三男が解けない、数学の問題を次男が解いたが
信用出来ないらしい。

もちろん、私には分かりません。

「教えて下さい」と記しておいたところ
今朝、回答が書かれていた。

それを写す三男。

何か良いな。






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

好きな理由

      pinku

なぜだか、好きな歌。

知ってる?




「草原のマルコ」

作詞/深沢一夫 作曲・編曲/坂田晃一 歌/大杉久美子

はるか草原を ひとつかみの雲が あてもなくさまよい とんでゆく
山もなく谷もなく 何も見えはしない
けれどマルコ おまえはきたんだ アンデスにつづく この道を
さあ出発だ 今 陽が昇る
希望の光両手につかみ ポンチョに夜明けの風はらませて
かあさんのいる あの空の下 はるかな北を めざせ





どうして好きなんだろうか?
歌詞?メロディー?
う?ん。

健気なマルコ少年が好きなのかな。

でも、アニメを熱心に見た記憶もない。

なんだかわからないけど好きな事ってあるよね。


母をたずねて三千里





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

どうなっているんだか・・

       hana-kakou.jpg


フラワードリームでの一枚。

どうなっているんだ?

私、逆立ちして写した記憶はない。

でできた巣みたいだわ。






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

爽やかな香り

         6.20 039pic


じめじめ嫌な季節。
なんとな?く、家の中が匂います。

アロマオイルを上手に使えるようになりたいな。
取りあえず、素焼きの丸いやつ(なんて言うのかしら)に
しみこませて、置いてみました。

トイレの芳香剤変えた?

違うって!










にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

パパイヤ

               パパイヤ


フルーツパークという市の施設がありました。
ずっと行きたいと思っていたんですが
先日行ったら、フルーツパークではなく
市の農業研試験研究所になっていました。

ちょっと寂れ気味の植物園になっていて、
来園した方々はのんびりベンチに座って
それぞれ、楽しまれています。

梨、梅、みかんの品種改良などを主にしているようです。

温室の中には誰もいなくて、片隅にパパイヤ、マンゴー、バナナの木。

誰が食べるんだ??




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります

ジュータン

          7.5 010pic


ファインダーいっぱいにおを写したくて
単焦点レンズで前後左右。

いつもながら、怪しい私。

ケータイカメラでねらっていた方とぶつかってしまった。

彼女も私と同じように
前後左右の怪しい動き^^




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります

フラワードリーム


           7.5 049

フラワードリーム
本当に夢のように美しいおがてんこ盛りの
イベントへ行ってきました。

美しいおはシンプルな方が美しさが際だつように思いますが、
凝った、しつらえは作者の苦労が伺えます。

盛況なので、全体を写すことは難しく
部分的に切り取った写真になってしまいました。


しばらく、おの写真が続きますよ^^
               




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります

思いがけず


        お台場


照明と天井のアーチ、正面の絵が良い感じだったので
カメラを構え、シャッターを切った瞬間にやってきた
カップルが写ってしまった。

なんだか、楽しそうなカップルで
私のお気に入りの1枚になりました。

ありがとう^^






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります

Pagination

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
