

雨はあきました。

うずまき

バイト

             2月の料理 249kakou
 
息子の友達のバイトは清掃車でゴミを
収集するお仕事。

坂道も階段も一番若い彼は、率先して走って作業をするので
おじさん達に可愛がられている様子。

今時の若者が一番嫌がりそうな仕事だけど
彼は身体を動かすと気持ちが良いって。

もっと、楽な仕事はいくらでもあるのにね。

私はせめて、彼のような仕事の方が
ケガをしないように
尖ったものは厚紙にくるんだり
キケン」と書いたり。

どうぞ、皆様もよろしくお願いします。^^

*清掃局の回し者ではありません。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります

センス

DSC02530kakou1kakou2.jpg


雑草なのか、花束なのか・・・。

不思議なバランスよね。

ちょっと変わった、お花屋さんの店先にありました。

色の組み合わせが、私好み。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります

水を写す


          DSC02432.jpg


お水を写すのは難しいね。
何枚も写したけど、こんなところです・・・・。

おそまつ!




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります

食べ過ぎると


vdu7_auto_d.jpg
 

「おやつを食べ過ぎると、夕飯食べられないよ」は長年息子達に
言っていた台詞。

最近じゃいくら食べたって、夕食後にもおやつを食べている。

「おやつ食べ過ぎて、お腹がすいていない。」は夫の台詞。

私がいないのを良いことに、長男が買って冷蔵庫に入れていた
ものまで食べてしまった。

まったく?








にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります

夢はかなえる!

         DSC02084.jpg 横浜


友達Oちゃんの話。

彼女には夢があった。
その、夢を叶える為には、学費がたくさんかかる。

マイホームを手に入れ、子供も学費がかかる時期。

自分のためにそんなにお金を使っていいものか。
悩んだOちゃん、春からがっちり稼ぐお仕事に変わることにした。

職探しをしながらも、目標のお勉強のための講座や
その関係のボランティアもしていた。

専門学校の講習を受けに行ったら「アルバイト募集」の張り紙を見つけた。
やりたかったことの、助手を募集していた。

熱意が通じたようだ。
その上、初めの勤務条件では、私とも一緒にしている
ボランティアが続けられないが、事情を話したら
理解頂いて、時間も融通してくれた。

夢は願うだけでは、かなわない。
かなえようと、懸命に地道に行動する事だとOちゃんに教えて貰った。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります

保育園へ

       
       2月の料理 181

自由ヶ丘


今日は保育園へお話しをしにでかけた。

ちびっ子達のパワーはスゴイ。

きらきらした目を見ていると、濁ることなく
大きくなって欲しいと思う。

見えなくなるまで、大きな声で「また来てね?!」って叫んで送ってくれた。

たまにしんどくなって、やめたくなる事もあるけれど
これだから、やめられない。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります

ポスティング

            2月の料理 250 kakou


仕事先のお知らせを600通ポスティングした。

ポストに入っているチラシ、どうおもうかしら?

私は興味のある物は目を通すけど
興味のない物は迷惑というか、じゃまくさいと言うか・・。

だから、ポスティングしていても、後ろめたい。
投函した時に大きな音をたてると、ドキッとするし
お家の方がたまたまでていると
そのお宅には、投函出来ない。

投函後お家の方と顔を合わせたら、会釈をして
逃げるように立ち去っていた。


先日、出くわした女性は「こんにちは」と明るく挨拶して下さった。

別のお宅の男性は、にこにこしながら「お疲れ様」と声をかけてくれた。

すごく、嬉しく励みになった。


私も見習おうと思った。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります

『美味しいものは

          2月の料理 873kakou


カロリーが高い』は私の通うケーキの先生の名言。

『お料理はタイミング』も名言だな。

ペンネ大好き!



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります

遅ればせながら

              DSC02496.jpg 横浜元町

『遅ればせながら

母の日のプレゼントです。』

今朝、テーブルの上にフランフランのパッケージ。
開けてみたら、キッチンクロスでした。


ふふふっ。

数ヶ月前にシアトルに出かける息子に、お土産は
キッチンクロスをとリクエストしたの。

ケーキの先生が海外のお土産 にいつも素敵なキッチンクロスを下さる。
日本で買うより、ビックリするくらい安いのよと。

シアトルではキッチンクロスを見つける事ができなかったからだね。

ありがとう。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

DOG RUN


2月の料理 815 kakou 昭和記念公園


犬は好きですか?

実は私、苦手なんです。

嫌いじゃありません。
よく、しつけられている賢いわんこは
かわいいな?って思います。
眺めていて飽きません。

でも、ヒザに抱きたいとは思わないの。

ネコもハムスターも。

何でかな?

小さい時に犬に追いかけられた事はあるけど
ネコに追いかけられたことはない.。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

意地悪なポール

          2月の料理 762 kakou 昭和記念公園   ヘレボラス



凹んでいます。

私の心と車。

正確には傷ついています。

車がすれ違うのがやっとの道。
長いことすれ違いのポイントとなっていた土地に
ある日突然ポールがたった。

それから、なるべくそこを通らないようにしていたのに
今日は幹線道路が渋滞していたから
迂回せずに通ってしまった。

案の定、対向車。

あ?小心者の私は、強気に出られない・・・。




偶然選んだ写真、ヘレボラスの花言葉は「慰め」だって。

クリスマスローズだと思ったらクリスマスの頃に咲くものだけがクリスマスローズらしい。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

うちのお母さん

           2月の料理 728 kakou 昭和記念公園

友達と話したんだけどね、友達の会社の若者が
「うちのお母さん」って堂々と言うんだって。

早速、新社会人の息子に、「会社で私のことを話す時、何と言う?」と聞いたら
「母親か親。」 「よろしい」

安心したって。


我が息子達にも聞き取り調査中。

なかなか顔を会わさない、ヤツがいるから、安心出来ない。
ヤツは大丈夫だとは思うが・・・。
そう思うのは、親だけかも^^;



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

赤い羽?

チューリップ

  2月の料理 751kakou  昭和記念公園

びらがたくさんある、このおもチューリップ。

豪華よね。


                          2月の料理 750

                         蕾の時が見たかったな。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

誠実な愛

2月の料理 737 kakou
昭和記念公園

チューリップって本当におらしく
可愛らしいよね。

だからかな、少し気恥ずかしくて。


              2月の料理 735 kakou

              妖精見つかった?






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

baby blue eyes

               2月の料理 757kakou
                                          昭和記念公園


ネモフィラ、花言葉通り「可憐」だわ。
カリフォルニアから来たんだって。
ようこそ?

ブルーの花が好きなんだ。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

昭和記念公園

              2月の料理 715kakou
           
昨日の遠足で写した

アイスランドポピー

ポピーって薄いピンクや白もあるのね。
知らなかったわ。
ポピーのイメージはオレンジだった私。



写真のストックが無くなりそうだったので、良かったわ^^




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

Pagination

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
