

遠足

笑い

                    2月の料理 218 kakou

今朝、TVを見ていて、たいした事無い所なんだけど
面白いな?って思ったら
次男が「くくくっ」って笑っていた。

同じ所でおもしろいと感じて、一緒に笑えるっていいね。

二人で爆笑してしまった。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

つまんない?

              2月の料理 244kakou

風は強いけど良いお天気。

タイミングを外して、家でまったり?のんびり?
いやいや

つまんないー!

本音です。

買い物に誘ったけど、ゲームの方が楽しい息子。

一人で出掛けるのも面倒だわ。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

反省

                   DSC02396.jpg
                 

三男の学校で部活説明会の出欠を出す期日が今日だった。

タイミングが悪く、仕事のある日だったから、欠席に○を付けた。

バタバタと出掛ける、三男に忘れないで?と渡した。
一瞬、欠席の○を見て、悲しい顔をしたような気がした。

もう3年だからって思いがあって、三男にあらかじめ
謝っていなかった。

今夜、謝って、出席するお母さんにお話しを聞くということを
説明しておこう。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ


ポチっとお願いします。


アンバランス

2月の料理 572kakou


激安の街のゴージャスな照明。

不思議なバランスのお店でした。

これだけ見たら、横浜の異人館と言っても
そう見えるね。

楽しいおしゃべりをのぞき見ていたよ。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ


ポチっとお願いします。


欲しいもの

               2月の料理 266 kakou


欲しいな?って毎日チェックしている。

季節に合わせて取り替えるのも良いし

革とじっくり付き合うのも良いよな?

迷って迷って決められない^^;



http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sthoisohhi

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/harianamogura

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sthoisohhi





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ


ポチっとお願いします。

春の変化

DSC02438kakou.jpg

我が家のお隣のお嬢さん、Rちゃんは春から中学生。

登校時にうちの息子が彼女を追い越すようです。

帰宅してRちゃんがお母さんに「あさ、○○さんのお兄さんが私たちを追い越していったよ。
痩せて、凄く背が高くなっていて、ビックリした」と話したそうです。

今まで、「○くん」って呼んでいたのに。
そのうち○○先輩って呼ぶのかしらねって、笑っちゃった。

一緒にビニールプールで遊んでいたのにね。^^



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

やれやれ。

              DSC02502.jpg
 

私と同じ中三の息子をもつ、友達と話をした。

ここ一週間位、息子の様子がおかしい。
今まで放りっぱなしで、電源も入れ忘れていた、
携帯をずっと、持ち歩いて、メールばかりしている。

彼女ができたみたいなの。

今日はきっちり話そうと思っているの。

今大事なことは、なんなのか。

ねぇ?どういう風に話せばいいのかな?


私が知りたい・・・。

気持ちを逆なですると、シャッターが降りるよって事だけは
言っておいた。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

いいな。

                DSC02528kakou.jpg
 

友達のお嬢さんが、この春から一人暮らしを始めた。

一緒に家電、洋服、靴を買って
二人で居酒屋でおしゃべりしたんだって。

次の日には家電が届くから、友達はお留守番に行き
ワンルームマンションの小さいキッチンで
常備菜をいくつか作ったそうです。

楽しそうに話す友人に、「楽しんでいるでしょう?」と聞いたら

まるで、自分が一人暮らしをするようで、楽しかったし
今までと違い、娘が素直で、じっくり色々な話ができて、嬉しかったって。


羨ましいな?

Eちゃん、ガンバレ




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

泣かないで

DSC02479 kakou


仕事でこどもたちと勉強をしています。

国語が苦手なMちゃん。

たくさん、×や△を付けた私。

分からなくて、面倒で、イヤになって
涙がこぼれたMちゃん。

お姉さんが背中をさすって励ましていた。



長い時間をかけて、持ってきたプリントは
涙でくちゃくちゃになっていた。

最後は私と一緒にだけど全問しあげた。

頑張ったね!偉いよ!


ごめんね。切なくて胸が痛かった。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

心があたたかくなった日

DSC02456 kakou

母子家庭、フルタイムで頑張っている友人。
男の子2人だから休日も別の仕事をしている。

年度初めの役員決め。

決まらなくてジャンケン。なんて、こった?彼女が負けた。

学年もクラスも違い、かわってあげられない、私たち。

後日聞いたら、事情を知っている方がかわってくれたんだって。
嬉しかった。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

記憶

            DSC02484 kakou





私にとってはゼッタイに忘れられない出来事も
一緒にいた、友達はまったく思い出せない。

その逆もあるし。

お互いに「そうだったね?!」って笑いあう事は
たいしたことじゃなかったり。

覚えていてもいなくても、大した違いはないけれど
私の中の記憶は今の私の土台であるから
何となく覚えているワケでは無いんだろうな。

どうやって、選んで居るのかな。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

DSC02448 kakou


これは、没だなって思った写真。

時間をおいて見たら、これもありかなって思った。

なんでもそうだよね。
時間がたつと、良いんじゃないって思える事って多いよね。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

まがってる

                   DSC02150 kakou


私のカメラが傾いていると思ったら

そうではない様子。

自信を持とう     ?



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

祝*進入学

今道 035 kakou



今日から新学期。


居心地の良い場所を慌てずに見つけるんだよ。

友達にとっても居心地の良い場所になるんだよ。

明日、元気よく「おはよう!」って声をかけることが
初めの一歩だよ。

みんな、おめでとう!




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

食欲あるの?

2月の料理 381 kokou


退屈な日、マフィンを焼いた。

体調が優れなくて寝ていた息子が
早速やってきた。

ひとつにしておきな?

意地悪じゃないって
様子をみて大丈夫ならまた食べな?

まだ、10分もたっていないんだけど・・・・。

まぁいいか?




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

復習

2月の料理 371 kakou


先日のセミナーで写した写真をPCで見て
すっかり凹んだ私。

αちゃんが帰ってきた!復習だ?!

しかし被写体が無い。

困った・・・。




植木鉢からバンジーとアイビーをごめんよ?

え?となんて言ったかしら・・・。
勝手に生えてくる可憐な花。

小さな花瓶にさして、写す写す。
これが一番良い出来かしら・・・。

リビングフォトの道のりは遠い・・・・・。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

ひとり

                 2月の料理 240 kakou
 
平日のショッピングモールで、
一人でフラフラしている
同じくらいの年頃の女性達に何度もすれ違う。

私と同じように子供が大きくなって
自由な時間があるのかな。

楽しそうにしていると、私もなんだか嬉しい気分になる。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

                 2月の料理 338

小学校の隣の神社の桜が綺麗に咲いていました。
見上げたら、桜の合間から空が見えました。




                2月の料理 337

下を見たらね、根の部分にも花を咲かせていたの。
愛おしいね。
頑張れ




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

Pagination

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
