

大きすぎて

            2月の料理 286 kakou

私のカメラでは写せなかったから
部分的に写してみた。
結構おもしろい写真じゃない。




なんだかわかる?


ビックサイトだよ。



よく見ると人?なんだろう?



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

Living Photo

                   今道 016 kakou


お勉強お勉強。

学校の勉強は大嫌いだった。

写真の勉強は楽しい。
こんなに素敵な被写体があったらなお楽しい。

しかし・・・。
思ったところにピントが合っていない。


しばらく、こんな写真ばかり続きます。
カメラを修理に出すから。
やる気がある時に・・・。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

撮影したいもの


2月の料理 273kakou


6人家族の我が家。
昨夜は珍しく三男と二人。

夕食の用意をしていると
せっせとお手伝いをしてくれた。
いつもより、トゲトゲオーラも弱く、私の話に相づちをうつ。

できることなら、今この一瞬の空気までも撮影したいと思った。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

おめでとう

         2月の料理 222 kakou
          
友人の娘さんの就職が決まった。

専門学校で勉強しつつ、自分の好きなお店に
自ら「働かせてください」とバイトをお願いし
すっかり、気に入ってもらい
そのまま正社員として採用されたそうです。



夢の始まりだね。
頑張ってね。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

ほうき


箒を探している友達へ
こんなのいかがかしら。

                     2月の料理 235 kakou

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

ホワイト

2月の料理 109 kamou




初めて白い携帯を買った。

なぜか、シルバーやゴールドばかり使っていたの。

新鮮だわ。

使いこなすにはまだまだ時間がかかりそう。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

感謝の気持ち

               2月の料理 108kakou


息子の中学へ行った。

お世話になった先輩を送る為にランチの用意をしていたバレー部の女の子達。

なれない手つきでハンバーグを焼いてプレートを作っていた。

真っ黒なハンバーグ。

先輩に気持ちが伝わるといいね、きっと喜んでくれるよ。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

良いお天気だから

                   2月の料理 231kakou



TDLにありそうじゃない?

あ???遊びに行きたいわ。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

ちょっとね



               2月の料理 226 kakou

休みの前の日って嬉しいよね。
仕事中でも「明日は休み?」って思い出して嬉しくなる。

主婦業が休みになる事ってまず無いよね。

家族の食事も洗濯物のことも冷蔵庫の中身も
明日のお弁当のことも何も考えなくていい、お休みが欲しいな?




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。



素敵でしょう

FC2 Blog Ranking2月の料理 172 加工


看板好きな友達へ

自由ヶ丘某所。

本当はどこだか忘れた。

2度とたどり着けないかも?

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします













エンジンがかからない

               2月の料理 250 kakou
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
ポチッとお願いします。


いつも、朝洗濯を干す前にお化粧をする。
すっぴんで日に当たるのがいやだから。
今日のような洗濯物を干せないお天気だと、なんだかダラダラ。

もうお昼なのに・・・。

回覧板が来たらマズイから、眉くらい書いてこよう。

顔の一部です

2月の料理 164kakou


眼鏡屋さんも自由ヶ丘ではこんなにステキ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ポチッとお願いしますね?

ここはどこでしょう。

                2月の料理 171 kakou


答えは自由ヶ丘のずっとはずれ。

人影もなく、何処に迷い込んだか分からない。

しかし・・・。

テンションの高い、外国の方3人がやってきた。
道を聞かれそうになって、早足でテンションの高い友との待ち合わせ場所方向へ。
   


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

ぽちっとお願いします

うっとり

                  DSC02598kakou.jpg


天井の彫刻と照明がすごく好き。
職人さんの心意気が感じられるよう。

にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします。

マクロで

            2月の料理 104kakou
   

ショールームでマクロレンズで写した1枚。
マクロで遠くを写すこともできるんだ。
考えたら当たり前なのに、びっくりした                                                        2月の料理 105

これは、デジタルフォトスタンドに思い切り寄って撮った。
スゴイね?なんだかわからない。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ぽちっとお願いします

脱 スランプ

              2月の料理 070kakou


シフォンマジック・・・。
スランプに陥って1年。

もう良いかな?と初心に戻り何度もレシピを確認して成功!

嬉しかった。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ぽちっとお願いします。

              2月の料理 086 kakou

涙のようなこの、照明を何度も何度も写しました。
思ったように写せないな。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ぽちっとお願いします。

Pagination

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
