

ポスト

2009-2-1 020


ここには楽しいお知らせや楽しいお誘いのお手紙しか
届かないような気がする。


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ポチッっとお願いします

思いがけず

DSC02627.jpg


外出先で友達とランチをしてきた。

約束をしていた訳ではないのに楽しい時間を持てて
嬉しかったわ。

ありがとう。


今にも降り出しそうな、どんよりしたお天気で
自転車で出掛けるのはやめました


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ポチッとお願いします

これも良くない?

               DSC02144.jpg



この照明も横浜の異人館で。
すてきよね。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします。

何作るの?

                2月の料理 020



富沢商店へ行った。

買い物をしている人のカゴが気になる。

それはなんですか?
何を作るんですか?
美味しいですか?

いろいろ質問がしたくなる。

私が買ったのは、スィートビターチョコ、無塩バター、無塩マーガリン、
全粒粉、アーモンドスライス、黒蒸しパンミックス

分かりやすいものばかりでしょう^^



写真は・・・シマシマのロールケーキを作りました。撃沈

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチッとお願いします。

頑張れ

               2009-2-1 036


中学時代の友達に久しぶりにメールをした。

当時はメールなんてなかったけど
なんだか懐かしいと思った。

桜が咲いたら会う約束をした。
早く咲くと良いな。頑張れ。

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします。

昨日バスに乗ったら

               2009-2-1 085



受験帰りと思われる、中学生が数人乗っていた。
疲れた顔の中に、ホッとした横顔の女の子。
ふてくされた感じで、だらけて座っている男の子は、自信がないのかな。
バスから降りて走るように早足で歩く子は、開放感が体中からあふれていた。

みんな、願いが叶うと良いね。

疲れた時にはこんな甘いデザートが嬉しいよね。



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ポチッとお願いします

これ、よくない?

             DSC02458.jpg


                 優雅よね。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ポチッとお願いします

楽しい時間

               DSC02125.jpg


三男がクッキーを作りたいから、教えてって。
彼女にプレゼントしたいんだって。

かなり真剣に、私の指示にも素直にお返事。
オーブンを真剣に眺めて、熱い熱いとクーラーにのせて
形の良いものを選び出す。

トゲトゲしていない息子と話しのできる、楽しい時間。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

節分の朝  今頃・・

                2009-2-1 006


節分の日は恵方巻きを夕食に作る時間がないから
「今年は無しね」って言ったけど
思いがけず、お弁当が早くできたから
ある物で朝食に恵方巻きを作った。

「今日は夕食いるの?」長男にいつものように聞いた。
答えがない。

恵方巻きをほおばりうなずいていた。
喋っちゃいけなかったんだね

朝の忙しい時間には向かないね。


a_03.gif

photo88_31.gif


ポチッとお願いします





成長

                 2009-2-1 037


     仕事でこどもたちと勉強をしています。
     毎回、これでいいのか試行錯誤の日々。

     落ち込む事もあるけれど、昨日は嬉しい事があった。

     今までつきっきりでしか、勉強をしようとしなかったMちゃん。
     昨日は一人で課題を終え、全問正解だった。嬉しかった。

          言葉のかけ方って大事だな。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

          a_03.gif

ポチッとお願いします



     

お楽しみ

                  2009-2-1 035


今日は楽しい買い出しだ!

アメリカへ行って来ます?!
夕方には戻るよ。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif


ポチッとお願いします



今日も頑張ろう

2009-2-1 039


頑張った事が評価されると嬉しいね。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ポチッとお願いします

春だね

                  2009-2-1 080


だって、鼻水が出るの。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ポチッとお願いします

好きなもの

2009-2-1 053


照明器具が好きみたい。
カメラを持って歩き出して気が付いた。

柔らかい光がいいでしょう。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします

トイレに

2009-2-1 089


カメラを持って行かなくても良いよね・・・。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

ぼたん

2009-2-1 081



美しいモノは高いらしい。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

ポチッとお願いします

Pagination

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
