

南極観測船 宗谷

077-1103.jpg



見てきました!
船の科学館で宗谷を。

船も木村君も好きなので
近くまで行ったのだから 寄らなくちゃね。

前回行ったときにはなんとな~く見てきましたが
今回は意気込みが違います。

こんなに小さな船だったのね。驚きました。
ドラマの影響でしょうね。 結構見学者がいます。
狭い船内で あちこちで ちょっとした渋滞がおきます。

054-1103.jpg


ブロとも おたぬきさんが 案内役の方が木村君だったかも・・・と
言うので 期待は膨らむ!

私の勝手な希望的脳内変換で おたぬきさんは そんなこと一言も言っていません。^^;


あ!木村君!と思ったら・・・
                         続きます →

夏の想い出

             syoumei


夏休み。

父が船乗りでいつ帰るかわからなかった、時代。

ラジオ体操はいつも皆勤賞。

皆勤賞なんて欲しくなかった。

そんな私たち姉妹を不憫に思ったのか
友達のお父さんが、一緒に海へ連れて行ってくれた。

三浦、千葉一夏に何度か連れて行ってくれた。

3泊したこともあった。

今でも思い出す、友達といつまでも海で遊んでいた空のキレイだったこと。

夜はお布団にはいって、トランプやおしゃべりをした。
トイレに行くと大きなクモや蛾がいて大騒ぎ。

それさえも、今では懐かしい。

友人のお父さんに道で今も会う。
夏は特に心を込めて、挨拶をする^^


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

爽やかな香り

         6.20 039pic


じめじめ嫌な季節。
なんとな?く、家の中が匂います。

アロマオイルを上手に使えるようになりたいな。
取りあえず、素焼きの丸いやつ(なんて言うのかしら)に
しみこませて、置いてみました。

トイレの芳香剤変えた?

違うって!










にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

思いがけず


        お台場


照明と天井のアーチ、正面の絵が良い感じだったので
カメラを構え、シャッターを切った瞬間にやってきた
カップルが写ってしまった。

なんだか、楽しそうなカップルで
私のお気に入りの1枚になりました。

ありがとう^^






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります

カエル



         kaeru


カエルの歌が聞こえてくるよ。



トイレでこのカエルを見た時

カメラをとりに行こうと思った。



何か困っているのかい?


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります

Pagination

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
