

お兄ちゃんそれはないでしょう

051-814.jpg
自由が丘

子供と一緒に お勉強をする仕事をしています。

休みあけの 教室で。

「宿題 忘れた~」
『え? どうして?』
「弟が 食べた。」

「俺 食べていないよ~~~!」と 弟くんの
真剣な表情に 笑ってしまった。



ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




きょん♪さんのゆるかわ お散歩フォトレッスン

041-814.jpg

自由が丘フォト 暑かったー!
この夏一番の体感温度だと思う。
いやいや 参った。


004-814a.jpg

12人の 同級生さんたちが 一斉にカメラを構える姿が 面白くて^^
通りかかった方が 「なに?なんだろう?」と
お話していたので それがまた 面白かった^^

020-814.jpg

暑くて お腹もすいて 集中できなくて 残念な写真ばかりでした。
お散歩へ出かける前に お散歩フォトのお勉強をしていったのに
あ~ダメね。
写って欲しくないものが 入っている・・。

NEXも今ひとつ 使いこなせません (T_T)


次回が 最後のレッスン。
スィーツ 雑貨 お散歩のフォトを3点持っていかなくてはいけません~
どうしましょうか・・・。



ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



「今お茶をいれますからね。」

「まぁ皆さんで いらしてくれたんですね。今 お茶をいれますからね。

ゆっくりしていってください。座ってくださいね。」


昨日は100歳の アイコさんに会いに行った。


お部屋に入ったら 窓際の ベットに 横たわり
点滴をうけている Tさんが 歓迎の言葉をかけてくれた。


019a.jpg

私は 点滴が終わったら 本当に お茶を入れてくれるのかしら
とんでもないと 思って ちょっと困っていた。


『大勢で 伺って ごめんなさいね。』


いつも していたことだから 自然と言葉が出るんだと
母と叔母が 教えてくれた。


そろそろ 失礼しようと 支度をしていたら

「お茶を 飲んでいってくださいね。 今 いれますから。」

『どうも おじゃましました。大勢でごめんなさいね。また伺いますね。』

母と叔母の対応に 嘘も 誤魔化しもなく
温かい 気持ちになった。

私にもいつか あんなふうに 対応できる日が来るのかな。


          

帰りに 友達に教えてもらった JAへ寄った。


噂通り 試食がたくさんあって

私ったら 野菜や漬物 お茶 干し椎茸など 2600円も買い物をしていた。^^;


ありがとう^^

catsa_20110123161617.jpg

料理写真教室の同窓会へ出席された皆様へ 

先日 お持ちしました 抹茶のスノーボールの
抹茶の分量は 小さじ2で作りました。

現在 勇気凛さんのレシピは 抹茶は大さじ2で より抹茶を味わえますよ。

作ってみてね^^

ほどよく渋甘 抹茶のスノーシュガーボール
甘酸っぱいサクほろっ苺 スノーストロベリーボール


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
ポチッとお願いします。励みになります。ありがとう。





レシピブログ料理写真教室同窓会*自由が丘

a_20110120180724.jpg

今日はレシピブログさん主催 料理写真教室の 同級生の方々と

ランチへ行ってきました。


私を含めて4人 言いだしっぺなので ああだ こうだ

お店選びを ケータイの 一斉メールで 相談した。

そのやり取りも 楽しかったわ。


この4人で ランチ前に 雑貨屋さんで お買い物。

皆たくさん買っていて 面白かったわ^^


b_20110120180724.jpg

相談の結果 決まったお店は 「テーブルモダン サービス ジユウガオカ」←飛びます

友人が以前行っていて いい感じ?って思っていたの。

姐さんありがとう

8人で お料理 写真 子どもの話 はたまた ご主人との馴れ初め。

喋って 写して 食べて 楽しい時間でした。どうもありがとうね?!



カメラのホワイバランス・・・昨夜 家で写した 曇天のまま

どうも新しいカメラの 液晶に貼った 100均の ケータイゲーム用の

保護シートだと 色がよくわからないみたい。

早急にカメラ用に取り換えよう。^^;


d_20110120182240.jpg

皆さんとお別れして クオカへ。

友達Pちゃんと待ち合わせ。

チョコレート専門店で アフォガードを頂いて

ちょっと おしゃべり。

盛りだくさんの一日でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。


自由が丘で

page-1-2.jpg

先週、自由が丘へ行ってきました。

小中学生の時にお世話になった、塾の先生と
待ち合わせです。


いくつになっても、先生の前では生徒です ^^

今回もいろいろ教わりましたが、もっとも心に残ったのは
家で飲めないものを外では飲むということ。

すみません、こんな生徒で^^;



モンスーンカフェでのお食事の写真は
店内が暗くて、お見せできるような写真ではありません。

そのあと、小雨の中をお散歩しましたがISOを変更したまま ^^;

なんだかな?

ぱっとしません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

Pagination

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
