

鎌倉散歩 @ L‘EGLISE (レグリーズ)

109[1]1205

鎌倉について 小町通りをうろうろ。
ランチのお店を 探しながらも ウィンドーショッピング。

page-1_20111207194250.jpg

ちょっとわかりにくい 場所にありました

L‘EGLISE (レグリーズ)

外観から素敵でしょう。

page-2_20111207194250.jpg

ランチコースをいただきました。
メインはお魚を。
パンが美味しかったわ^^

page-3_20111207194250.jpg

コーヒーとケーキも含まれたコースです。
ケーキはどれにするか決まってからも 撮影は終わらず
スタッフの方にはご迷惑をおかけしました^^;

098[1]-1205

カメラの話 レンズだ 旅行だ なんだかんだしゃべって
気がつくと 私たちしかいない^^;
あららっ・・・という訳でまたお散歩開始。


ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


鎌倉散歩 @ 円覚寺

038[1]1205

北鎌倉の駅前にある 円覚寺。
もみじは いまいちと言われても 拝観料の列に並ぶ。

きょん♪さんのフォトセミナーの最終回以来 久しぶりの再開で
話もしたいし 写真も撮りたい。
忙しいよ^^


022[1]1205

こちらのもみじの木は 高い。
私のレンズでは この程度。

どこへ行ったのか わからないよね^^;

さて それではランチの予約をしてもらった 鎌倉へ移動します。
早い?ぷっ。


ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

鎌倉散歩 

031[1]-1205
α55

昨日は きょん♪さんのカメラ教室でご一緒した皆さんと
鎌倉散歩。

しょっぱなのお寺前で「もみじは全然だめだよ~」と
カメラマンのおじさんが 教えてくれた。
でも せっかく来たんだから やめるわけには行かないよ。^^;





ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

模様替え

031-623.jpg

シンプルなテンプレートを見つけて
模様替えをしてみました。

そうしたらね 二つほど 困ったことが・・。

コメントの題名が表示されないの。

私は題名に お名前を表示していたので
過去のレスがどなたあてか わからなくなってしまいました。

私のブログをさかのぼって ご覧いただく方は
いらっしゃらないだろうと
そのまま にしてしまう アバウトな 私をお許しください。

記事の 「続く」も表示されないようです^^;
これも まぁいいかと・・・。
いい加減過ぎます?

気がついていないだけで 他にも 何か変化があるのかも。

           

016.jpg

先日 夢の王国へ行ってきた 長男からのお土産。

「イクスピアリで お母さんが喜びそうな物を 見つけたんだ~!」

レアカードにはマイケルの 服の切れ端が付いているらしい。
ほんものかしら・・・?

それはともかく兄さん ありがとう。

but これで 日経新聞代は まけられません。

ポチっとお願いします。励みになります~!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


Papa Noel  * 由比ヶ浜

暑い長谷寺から OKASHI0467でまったり過ごし
予約をしていたPapaNoelへ向かいました。

202_20110626064751.jpg

小さなお店です。
予約をしましたが 13時半過ぎにしか取れませんでした。

214-623.jpg

お店についてから 少々待ち時間があったので
お隣のお店で ピアスを物色しました。
「旅の思い出に」「遠くからいらしたのですか?」
「県内ですけど^^」

たとえ近くでも 楽しいおでかけの時には
「旅の思い出」が欲しくなるんです^^


221-623.jpg

そんなおしゃべりをしていたら お席の用意ができました。

234-623.jpg

可愛らしい店内。

こちらは友達の前菜 
エビとズワイガニ アボガト タルタル トマトジュレ
涼しげで おいしそう。

241-623.jpg

私がいただいた前菜は リドボーと新じゃがのソテーサラダ仕立て
すごい ボリュームです。
仔牛のお肉が柔らかくて美味しかった。


243-623.jpg

メインはお魚 クスクスまぶし焼きスープドポワソンのソース
お野菜がたっぷりで おいしかった。
シンプルな味付けが いい感じ。

253-623.jpg

デザートは3種 紅茶のロールケーキと 
パインのパンナコッタ(自信がない) 
塩キャラメルのアイス。

アイスはアレルギーに配慮していただきました。
可愛いスプーンでアイスの色がちょうど 髪のようで可愛いでしょう^^

257-623.jpg

自家製のパンと珈琲つきで 2100円でした。(2011・6月現在)

263-623.jpg

ゆっくり ゆったりした時間です。
黙っていても 気を遣わない友達か
今回の仲間のような いくらでも話の弾む 
友人とまた訪れたいお店です。

ぷるちゃん 見つけてくれてありがとう。

おいしそう!と思って頂けたら ポチっとお願いします。
励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 






Pagination

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
