

あの頃

162[1]0216
NEX-C3 沖縄 ブセナ

楽しそうな女子の会話には
耳が大きくなる。

思わず笑いそうになることもある。

昨日も職場で 女子の会話に「ぷっ!」と吹き出し
別の小1の女子に「先生~笑っちゃダメだよ。」と
たしなめられた^^;


高校生に戻って あの頃の話を聞いてみたい。
きっと お馬鹿な事を言っていたんだろうなぁ。




 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ソニーαcafeスペシャルフォトコンテスト

212[1]0216
NEX-C3 おまつりは終わっても


SONYユーザーのためのギャラリー & コミュニケーションサイトの『α cafe web
開設一周年のスペシャルフォトコンテストが開かれました。

私のピントのかなり怪しい 写真が女性部門
『私のお気に入り』に入選しました。
入賞じゃないのよ。入選^^;
それでも嬉しい。

銀婚式の記念に訪れた沖縄で写した写真。
ぼけた写真なのは 分かっていたけれど 沖縄旅行の写真の中で
『私のお気に入り』なの。

25年前に結婚式を挙げた 26日に頂いた 入選。
(27日かもしれない。家族で意見が分かれる^^;)

これは嬉しい~!

Twitterで審査員のお一人である 山本まりこ先生とお話させていただき
「お気に入りが伝わる作品でした。」と嬉しいお言葉をいただきました。

祝杯といきたいところですが アルコールは夫に任せて
私は夫のお土産の マンゴープリンで乾杯しました。

楽しんで頑張ろう。


 よかったね!と ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

昨日も今日も

177[1]0216

息子たちの高額買い物。
(我が家的には。)

私も欲しい。

つまんないの。





 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

おしゃべり

227[1]0216
NEX-C3 沖縄 八重岳

昨日は 地元のママ友と 久しぶりにランチ。
お互い3人の子供を持ち 一番上と一番下が同じ年なので 話は尽きない。

高校の滑り止めはどこにした?
中学の上履きのサイズは?役員はどうする?

なんて話していた子供たちも
社会人と高校生。

私たちの会話も 
結婚したいと 彼女を連れてきた~!
○○ちゃんが結婚したんだって。
就活のスーツは どこで作った?

近くに住んでいるのに ゆっくりお話をするのは 年に一度か二度くらい。
まだまだ聞きたいことが あったのになぁ。
また 次回のお楽しみにしよう。



ランチをした時の お隣テーブルの4人も
多分ママ友グループ。
ものすご~く声の大きい人がいて
席をかわりたかったくらい。

気を付けなくちゃね^^

私の声も大きいけど かないません。

 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

『幸せになるよ。』 @ 沖縄

683[1]

カメラで遊んでいると いつも夫に置いて行かれる。
その時も内心「やばい!怒っているかなぁ。」と焦っていた。

だから『お姉さん』と声をかけられても 焦っていて私のこととは思わなかった。
首里城の庭師の男性が 私を手招きする。

指差す先には 四つ葉のクローバー。

『ほら 自分で摘みなよ。おっ!ここにもあった。こっちにも。 幸せになるよ。』

幸せを分けて頂いた。
ガイドブックの首里城のページに挟んであります。

今回の旅行で忘れられない事。

760[1]0217


飛行機に乗ったら 撮りたかった富士山。

帰りも 窓際ではなかった。
窓際沿いの男性越しに 富士山が見えたときに
「あ!富士山」と思わず口にして
無意識にカメラを握ってしまった。
男性がよけてくださって 設定も何もせず写した富士山。
諦めていたから嬉しかった。



ながながと綴った 沖縄旅行の記事はこれで最後。
たくさん撮った写真は たまに登場することと思います。


お付き合いありがとうございました。




 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Pagination

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
