

レシピブログキッチン @ 池袋西武

009[1]


今年のGWはかなり楽しい滑り出し。

池袋西武で開催のレシピブログキッチンのイベントに 
友達勇気凛りんが再び講師として登場。

早めに仲間たちと待ち合わせてランチへ。

たっぷりお野菜の素敵なカフェでした。ロクシタンカフェ

この日友達のお嬢さんも ランチに参加してくれてました。
とっても素敵なお嬢さんで こんな娘がいたら
さぞご両親は心配だろうと 思ったりして。

息子しか居ない私には 眩しかったな~

019[1]



さてイベントは「母の日にも!豪華で簡単☆パーティーレシピ」


イベントは二度目ということもあり 凛ちゃんかっこよかったなぁ。
手際よくお料理を作りながらも 場を和ませるお話もどうにいったもの。

会場からも 声が掛かったり 凛ちゃんのご家族に
司会進行の井垣さんが質問されたり。

page_20120430072212.jpg



料理は先ごろ出版された「凛りんさんちのハチミツみそレシピ」から2品
みそローストビーフとエビとアボカドのグラタン
デザートはドリップヨーグルトを使ったイチゴミルフィーユパフェ。

試食もあり レシピ本の出版元 飛鳥新社さん
小岩井乳業さんからも お土産をいただきました。

052[1]


そして イベント会場では レシピブログのお料理写真教室で
お世話になった福岡拓先生 福原毅先生にもお目にかかることができましたし
その時の同期生の souffleさんや
お噂はかねがね伺っていた 札幌から駆けつけていらした
凛ちゃんのご友人や
凛ちゃんのご家族 愉快な仲間のご家族にも お目にかかることができました。

イベント終了後の乾杯の美味しかったこと!
私はお茶ですが^^;

このような楽しいイベントを企画していただいたレシピブログさん
どうもありがとうございました。

そしてなにより凛ちゃん お疲れ様。ありがとうね。 


本当に楽しい一日でした。





 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
にほんブログ村
           人気ブログランキングへ
           

西武池袋本店 チョコレートパラダイス2012前夜祭

094[1]0126

レシピブログさんよりご招待いただいて 西武池袋本店チョコレートパラダイス前夜祭へ行ってきました。
どんなイベントかよくわからないのに 申し込んで当選。

行ってびっくり!
こんなに大掛かりな イベントだったのね~^^;


page1_20120127103139.jpg

池袋西武本店 7階の広いスペースに100以上もの お店が出店しているんですって。
5時半からでしたが 6時過ぎに会場に入ったときには 既にすごい人!

せっかくなので たくさん撮った写真を載せてみました。

page2_20120127103138.jpg

ほとんどのお店で 試食させてくださいます。
チョコレート大好きな私は テンションが上がります。
1つ数百円もするチョコを丸々1ついただける お店もあるんですよ~
太っ腹!
なかには人気で 試食品が品切れになったお店も。

page3.jpg

たくさんいただいたので 食べきれず 息子たちにお土産にしました。
もう食べられないかもしれない 高級チョコだから味わいなさい~ (笑)

会場では 有名パティシエのトークショーや
なでしこジャパンの岩清水梓選手と永里亜紗乃選手
人気パティシエの辻口博啓さんがいらして 華やかでしたよ。


レシピブログさんから お土産も頂きました。

コンパーテスのチョコ ゆずすこ しょうがすこ
「僕達急行 A列車で行こう」 マスコミ向け試写会ご招待状と 特別鑑賞券

楽しいイベントに参加できて 感謝しています。


一緒に行ってくれた 凛ちゃん ありがとうね。


ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

クリスマスの翌朝ははなまるだよ

034[1]1225

我が家のクリスマスケーキは カプチーノシフォン。
三男の大好物。クリームを添えていただきました。
久しぶりに作ったシフォン。
楽しい~!
頑張って頑張って泡立てた 卵白。
オーブンをのぞくと むくむく膨らんできた。
頑張れ~!


page1225.jpg

もう一つ 頑張った友達の話。

毎度おなじみ 凛ちゃん。^^
明日26日のはなまるマーケットに出演します!
私は出演しませんが
私がスライスしたお野菜やお手伝いをした食材が 出演します^^

雑誌や本の撮影は 手伝いをしたことはありますが テレビは初めて。
しかも 手伝いは私だけ・・・。

えーえーやらかしました。^^;
急に咳がでて我慢をしたら 涙がでて止まらなくなった・・・。
もう一つは ガス台の火がボ~~

そんな私にも あたたかいはなまるスタッフさん。

驚くほどの機材を搬入して 手際よくリビングをニミスタジオに変身させてしまいます。

凛ちゃんも落ち着いていて 感心するわ。
かっこいいよ。


レシピは見てのお楽しみ^^
私も楽しみだわ。


ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

マンゴームースとレモングラスティー

007[1]1224

義妹の家にマンゴームースを持って 遊びに行った。

016[1]1224

こちらのムースも 友達の凛ちゃんの レシピ。
マンゴーが大好きで このムースも数回目。
今回は 米粉でスポンジを作りました。

タイから帰国している いとこのお土産 レモングラスティーと食べました。
レモングラスのいい香りが 部屋中に広がりました。
「タイが懐かしくなる~!」と いとこが言っていた^^
タイはマンゴーも美味しいのよね。
妹の用意してくれた お皿がタイの海みたい。



018[1]1224

甥の書いた絵が貼ってあった。
可愛くて思わず写してきました。

ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



クリスマスケーキ

009[1]1218

毎年恒例 親戚一同のクリスマス会。

私の担当はケーキ。
今年も 凛ちゃんのレシピです。


きらきら葡萄ゼリーのムースケーキ

生クリームは 食べる直前に添えたので 写真は撮りませんでした。

さっぱりしたムースで 大好評^^

015[1]1218

もうひとつは
クリスマスショコラ 

こちらはレシピブログさんの特集 『はじめてでも簡単! 凛りんのとっておき☆お菓子』に
掲載されています。
はじめてさんでも 失敗なく作れるように丁寧な解説です。




017[1]1218

味もね 「おいしい~!」と親戚一同が言ってくれましたから保証します。

米粉のスポンジは初めてでしたが 高さも出てしっとりしているのにしっかりして 
カットもしやすいですよ。

24日はケーキはいらないかなぁ^^
あ!我が家の家長は出張で不在だった。
まずいな~
やっぱりつくらなくちゃな・・・。^^;


ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
