

天国で見ていてください

149-3.jpg

週末に二男の就職試験がありました。

結果はまだまだ、先にならないとわかりません。

試験中、私は天国の私の父とあるおばあちゃんのことを
思い出していました。


父が亡くなって今年は17回忌。

心筋梗塞のため急死でしたが、前日の夕食のときに
「俺はこいつがかわいくて仕方がないんだ。」と
二男の頭をトントンと撫でるように、叩いていました。

父は何か感じていたのかと、このときのことを思い出しては不思議に思います。


          

もう一人のおばあさんは名前も顔も今となっては
思い出せない。


ある、ホテルの大浴場で出会ったおばあさんは
二男がなぜか気に入ったようで
いろいろ話しかけてくれました。

脱衣所でお別れするときに「大きくなったら何になるの?」と二男に聞いてきました。

当時、幼稚園児だった二男は「消防士。」と答えた。

「そう、立派な消防士さんになってね。
おばあちゃん、
あなたの消防士姿は見られそうにないね。
天国から会いに行くからね。」


えっ?それってこわくない?
お化けってこと?と内心突っ込んでいました^^;




父と消防士ではないけれど、あのおばあさんが天国から
応援してくれているんじゃないかな?って。

幸せ者だよ、君は。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。



ラフォーレ山中湖

-ra.jpg

もう、2週間も前になってしまいましたが
遊びに行ったラフォーレ山中湖でも
写真を撮ってきたので、記事にします。

ロビーは数年前に訪れた時よりぐっとシックな落ち着いたインテリアに
なっていて、いい感じ。

かわいいクッションのソファーに座って
くつろいでみました。

と、言いたいところですが、本当は留守番の息子に電話でお小言を^^;

つい、声が大きくなって・・・・。


外に出ました。


d-1.jpg

こちらの夕食はおいしいので期待していました^^

食品のアレルギーのことを伝えたら
細やかに、配慮してくださいました。

そういえば、数年前もそうだったな?
当時は、「アレルギーがあるので」と伝えても
ほかのお料理に変更してくれるレストランは珍しく
私のお皿だけが、寂しいことが多かったので
感動したことを思い出しました。

     313_20100925084327.jpg


食事中、周りを見ると、同年配から少し年上のご夫婦ばかり。

きっと、私たちのように子供に遊んでもらえず
仕方がないから、懐かしい場所へ夫婦できたんだよ。

勝手に想像しました。^^

だって、みんなあんまり話が弾んでいない。
静かに、懐かしい場所でのお食事を味わっている様子。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。


勘違い旅  その2 * 富士花鳥園

白糸の滝の次に向かったのは富士花鳥園

実はね、私はここへはあまり行きたくなかったの。

大きな鳥は怖いし、くしゃみも出そう。

ナビちゃんに施設名が登録されていないようで
しめしめスルーだ?と思ったら
道の駅 朝霧高原へ向かう途中に発見されてしまった。


085.jpg

いや?大温室に入ってびっくり!
大輪のベゴニアと
天井から下がるお花に圧倒されました。

下に落ちてきたお花は自由に持ち帰れるそうです。

温室の真ん中の池には、お花がたくさん浮かべてありました。



何人ものスタッフが植物の手入れをされていました。

天井の植物にどうやってお水をやるのか聞いてみました。

細いひものようなホースが、どの植物にもはりめぐらしてあるそうです。
点滴のようにお水が補給されているんだって。


hana911.jpg

こんなにたくさんのフクシアは初めて見ました。
色も形も初めて見る種類ばかり。


hana-2.jpg

鳥の飛行ショーが始まりました。

fukurou.jpg


フクロウ、はやぶさ、ハリスフォーク

よく訓練されている賢い鳥たちで、お客さんの頭の上をかすめて飛びます。


107_20100914173213.jpg

早すぎてピントが合いません。

カメラに長いレンズを付けたグループが
すごい勢いで連写をしていました。

10数年後の私達の姿のようでした。^^

122.jpg

ショーの最後にスタッフさんと一緒にお辞儀をするなんて
賢いわと思ったら、お食事に夢中なハリスフォーク君でした。

b-1.jpg

条件が良ければ、美しい富士山をバックに迫力のショーが見られます。

他にもエミューやインコ、水鳥がいました。


いいものを見せて頂きました。
また機会があったら遊びに行きたいです。

皆さんもぜひどうぞ^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

勘違いから始まった旅 * その1 白糸の滝

912-h.jpg

先週の月曜日に行った花の都公園から見える山の上に
以前家族で宿泊した、ホテルが見えました。

懐かしいね?って思いで話をして帰宅したら
今月いっぱいそのホテルにお安く宿泊できる事がわかった。

今月の終わりならぐっと秋めいていいのだけれど
都合が悪く、11日に行くことにした。


035siraitonotaki-1.jpg

週に2度も富士五湖界隈へ。 爆

10数年前に訪れたらしい白糸の滝。

全く記憶にない・・・。

どうせまた、忘れるんでしょうと言われました。
そうかもしれません^^;

siraito-5.jpg

台風の後で水量が多く迫力がありました。

ホワイトバランスでいろいろ遊んでみました。

siraitonotaki-2.jpg

実はね、おおぼけなにわとり夫婦。

一枚目の写真のホテルは「東急ハーベストクラブ マウント富士」
私達はここがラフォーレ山中湖だと思って予約をしたの。


067sora.jpg

ナビに住所を入れたら、思っていた場所より遠くへ誘導するのよ。

「ナビちゃん?!間違えてるよ。」と言いながら山中湖湖畔をドライブ。

「確か、ここの坂を登るんだよね。」

・・・・・。

ホテルの案内の看板があった。「東急ハーベストクラブ 山中湖マウント富士」

わっ!間違えた!!

確かにハーベストにもラフォーレにも泊ったことがある。
両方の思い出が頭の中でミックスされていた。

フロントに行く前に気がついて良かったよ^^;

ラフォーレは息子たちと卓球大会をしたホテルだった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

野菜を買いにドライブ その3 河口湖

kawagutiko-1.jpg

野菜を買う気満々で向かった道の駅でしたが
あまりないのよね。

いつも行く、JAの方がお野菜はたくさんある・・・。

がっかり。


道の駅を2か所回ったけれど、満足できず。
一番大きな道に駅までは少し遠い。

優良主婦は夕飯の支度に間に合うように
そろそろ、帰らなくてはいけません。

kawagutiko-2.jpg


でもね、道の駅の目の前が河口湖で芝生がきれいな公園だったの。

くたびれたから、芝生に座ってちょっと休憩。

家族で仲良く寝ころんでいるのを見ていたら
気持ち良さそうで

kawagutiko-3.jpg

私も寝ころんで、空を眺めてみました。

でもね・・・・

少し離れた所に、犬を連れたかたがいて
その、かわいいワンちゃんが、おしっこをしているのを見てしまって
飛び起きました!

806.jpg

帰りは中央高速で。

照明がどこまでもうねうね続いている。
ドライブもずっと続きそうで、昔から好きなんです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

Pagination

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
