

喜び

039-1108.jpg
α55

読み語りのボランティア活動の事で 最近トラブルが多く
取りまとめ係の私は ハラハラ。

親世代の健康が厳しい年頃となった 私たち。
何とか助け合い 子供たちの期待を裏切らないように
メンバーをやりくりする。

みんな明日は我が身と 協力的ではあっても 仕事があったり
どうしても 人数が足りない。

そんな中 急病になった母親に代わって 20代の青年が
ピンチヒッターを務めてくれている。頼もしくありがたい。

彼は 読み語りを聞いた一期生。
本を読んでもらう 楽しみをバトンタッチだね。

ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



川を超えて @ わじまの海塩ランチ

024-1108.jpg
NEX-3

忘れていた 休日。
そうだ!あそこへ行こう!

その前に 多摩川の河原へ。
いつも電車から見下ろす場所から 見上げて見ました。

さぁ 急な誘いに乗ってくれた 友達凛ちゃんの待つ場所へ行こう。

今日の目的は レシピブログさん主催の お料理写真教室で 出会った
かつを節やさんの女将umamikaoriさん
教えていただいた イベント
二子玉川 東急フードショー
“地域の食”のセレクトショップ「Ocatte(オカッテ)」イートインコーナーで
わじまの海塩の能登ランチを食べること。


page-1_20111115213806.jpg

楽しみにしていたのは これこれ!
池田屋さんのかつを節のおだしとわじまの海塩だけで 作られた わかめのお吸い物。
本当にお塩だけ?
すごく味わい深い。おかわりしたかったな~^^

他のメニューは
能登半島産 牛のたたき 塩&わさび添え 
イカ(水塩仕立て)のチリソース
輪島産の新米こはん


牛のタタキもお塩でいただきましたが これいいわ!
ごはんも美味しいしイカも柔らかい。

詳しくはこちら→



これで640円!いいのかしら ^^
得しちゃった!

umamikaoriさんにも 久しぶりに会えたわ。
相変わらずの 美人さん。



珈琲を飲もうと 立ち寄ったのは。 続きます   →  


ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





等々力渓谷

DSC04009.jpg

三連休、家族の予定に合わせて
自宅で家事をするのにも飽きて
(たいそうなことはしていません。コラージュ三昧ですから^^;)
最終日には散歩へ行こう?!

DSC04012.jpg

等々力渓谷なら、涼しいかもよと
出かけました。

DSC04015.jpg

まずは、等々力不動でお参りをして
階段を下る。

DSC04024.jpg

すぐそばには、環八があるのに
どこかの山の中へきたみたい。

DSC04065.jpg

同じことを考えて訪れる方が多いようで
渓谷沿いの狭い歩道は
すれ違うのも、大変な混雑です^^;

写真には柵が写っていますが
柵の無い細い歩道もあるの。

DSC04049.jpg

私、高所恐怖症です。
渓谷に落ちそうで怖い?!

できたら、落っこちない側へよって
すれ違いたいけれど
私の希望通りにはいきませんよね^^;

DSC04076.jpg

無事にお不動さんに戻った時には
ほっとしました。

ハート形の葉っぱをみつけました。かわいいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

Pagination

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
