

思いがけない事って素敵

014-630.jpg
東京オペラシティ53階より

017_20110630195417.jpg

家の中にいても いつも携帯している ケータイ^^
今日に限って テーブルの上に置きっぱなしで
家事をしていたら 愉快な仲間の 凛ちゃんから お誘いのメールが届いていた。

020_20110630195417.jpg

私の師匠であるmamaが上京していて 今日会いにいかないかと
誘ってくれたので もちろん 行きましたよ^^
こう言う時の 仕事は早いのよ 私。

何の師匠かというと 写真をはじめ 人生の師匠なの。
mamaの写真に憧れて 一眼を買いました。

mamaはオールステンレスのLe pur(ルプ)の社長さん。



021_20110630195416.jpg024-630.jpg

シンプルで素敵なキッチンが東京オペラシティの木童さんに展示されています。

以前 国際展示場に Ler purの新月のキッチンを見に行って 写した私の写真を 
リールレットの表紙を含めて 3枚ほど使っていただいたの。 
今回初めて 実物を見せていただきました。感激。
写真の師匠に 使ってもらえたことが すごく嬉しかった。

その時の記事です。→
009.jpg


パワフルで 優しい笑顔に包まれて 今回も 楽しい時間を過ごしてきました。

029-630.jpg

iPadを使いこなす mamaかっこいい。


026-630.jpg


もう一つ 嬉しい出来事

出先から駆けつけて くれた 愉快な仲間のぷるちゃんが
sonyユーザーの写真投稿サイト αcaffeの 第一回 マンスリーフォトコンテストで優勝~!
マンスリーフォトコン結果発表

カールツァイスなどの 高級レンズを抑えての優勝だなんて すごいわ~
道具じゃないのね。センスね。
それは 売っていないから 困るのよね^^;

嬉しいな おめでとう!


リーフレットの写真のみ α55 そのほかは NEX-3にて
 ポチっとお願いします。
励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

師匠に会いに

今回のお出かけは^^

我が写真の師匠に会いに新宿へ。

料理サイトで出会い、師匠の写真にあこがれて
一眼に興味をもちました。

写真だけではなくて、尊敬できる先輩です。



予定では2時頃に新宿着だったので
午前中は、仕事を済ませて、買い物へ。

帰宅したら、集合時間が変更になった。

今日は会えないと思っていた、便所の100ワット姐さんが
お昼過ぎに新宿へ行くよ?て。

それから、30分でこなした家事。サラダを冷蔵庫にぶち込み、煮物を作り・・。
私ってやるじゃない!

DSC03739.jpg DSC03743.jpg

ランチはルミネのBARBARA
パンが食べ放題のランチをいただきました。
私はサラダ、カリカリベーコンなどがのったそば粉のガレット。
パンに添えるディップやハニーレモンもあり
ハニーレモンが酸っぱくて甘くて私の大好きな味でした。

ハーフデザートは友達がクーポンを見つけてくれて
無料でした。
ありがとう?!
レモンクレープおいしかったよ?

ここ、またゆっくり行きたいわ。

師匠が待っているからね、急げ急げ!

DSC03748-1.jpg

師匠は大阪のオールステンレスのキッチンやさん。
Le purの社長さん。

新宿のOZONEにシンプルで機能的な
キッチンが8/8まで展示されています。

DSC03749.jpg

館内は撮影禁止なので、PRESSのバッチを付けた
師匠に私のカメラで撮影してもらいました。

「Sonyのシャッター音いいね?」と慣れないカメラで撮影してもらっている間
師匠のキャノンは私が首から下げていた。

あこがれのキャノン、持って帰りたかった^^

DSC03755.jpg

排水管もステンレス、接着剤を使用していないキッチンは
丈夫で清潔です。

愛情を感じる、商品ですよ。

この機会に、ぜひ、ご覧ください。

うちにもほしい?



一年ぶりの再会、幸せな時間でした。
mama、iqzさんありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

Pagination

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
